AH42/Gの取扱説明書・マニュアル [全168ページ 11.65MB]
DD004443.pdf
gizport - 2013-08-19
http://www.fmworld.net/.../DD004443.pdf - 11.65MB
- キャッシュ
54560view
168page / 11.65MB
Q&A 105Q&Aトラブル発生時の基本的な対処トラブルを解決するにはいくつかのポイントがあります。トラブル発生時は次の手順に沿って、対応してください。1落ち着いて状況を確認する(→ P.105)2マニュアルで調べる(→ P.106)3インターネットで調べる(→ P.106)4「富士通ハードウェア診断ツール」を使う(→ P.107)5サポートの窓口に相談する(→ P.109)落ち着いて状況を確認するトラブルが発生したときは、落ち着いて、直前に行った操作や現在のパソコンの状況を確認しましょう。■表示されたメッセージはメモをしておく画面上にメッセージなどが表示されたら、メモしておいてください。マニュアルで該当するトラブルを検索する場合や、お問い合わせのときに役立ちます。■パソコンや周辺機器の状況を確認する電源が入らない、画面に何も表示されない、ネットワークに接続できない、などのトラブルが発生したら、まず次の点を確認してください。●パソコンや周辺機器の電源など、使用する装置の電源はすべて入っていますか ?ネットワーク接続ができなくなった場合は、ネットワークを構成する機器(ハブなど)の接続や電源も確認してください。●電源ケーブルや周辺機器との接続ケーブルは正しいコネクタに接続されていますか ? また、ゆるんだりしていませんか ?●電源コンセント自体に問題はありませんか ?他の電器製品を接続して動作するか確認してください。●キーボードの上に物を載せていませんか ?キーが押されていると、パソコンが正常に動作しないことがあります。このほか、「起動・終了時」(→ P.111)の「電源が入らない」、「画面に何も表示されない」もあわせてご覧ください。■「省電力ユーティリティ」の設定を確認する(「省電力ユーティリティ」搭載機種のみ)「省電力ユーティリティ」を使って「省電力モード」にしている場合は、設定によってはオーディオや有線LAN、無線 LAN などが使用できなくなります。また、「省電力モード」のときに CPU のパフォーマンスを下げる設定をしている場合は、動画の再生時にコマ落ちが発生することがあります。このような場合は、「省電力ユーティリティ」の設定を確認してください。「省電力ユーティリティ」については、 (スタート)「すべてのプログラム」「省電力ユーティリティ」「ヘルプ」の順にクリックして、表示される説明をご覧ください。『補足情報』■直前の状態に戻す周辺機器の取り付けやソフトウェアのインストールの直後にトラブルが発生した場合は、いったん直前の状態に戻してください。●周辺機器を取り付けた場合は、取り外します。●ソフトウェアをインストールした場合は、アンインストールします。その後、製品に添付されているマニュアル、「Readme.txt」などの補足説明書、インターネット上の情報を確認し、取り付けやインストールに関して何か問題がなかったか確認してください。発生したトラブルに該当する記述があれば、指示に従ってください。■セーフモードで起動できるか確認するセーフモードは、Windows が正常に起動できないとき、必要最低限の機能で起動するモードです。そのためトラブルの原因を突き止めるのに適しています。起動方法は次のとおりです。1パソコン本体に外付けハードディスクなどを接続している場合は、取り外します。2パソコンの電源が入っていたら、電源を切ります。3キーボードの の位置を確認し、押せるように準備しておきます。4パソコンの電源を入れます。
参考になったと評価
92人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1714 view
314 view