NE-R304の取扱説明書・マニュアル [全110ページ 17.27MB]
ne_r304_0.pdf
gizport - 2013-08-22
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../ne_r304_0.pdf - 17.27MB
- キャッシュ
24526view
110page / 17.27MB
66 67故障かな?故障かな?故障かな?症 状原 因まったく動かない停電していませんか。●配電盤のブレーカーが切れていませんか。●電源プラグが抜けていませんか。●表示部に初期画面を表示していますか。自動電源オフ機能が働いている場合は ●ドアを開けて、初期画面が表示されてから操作してください。食品がまったく あたたまらない表示部に「デモ」が出ていませんか。 ●店頭用のモードに設定されています。 ボタンで「レンジ」に合わせ、 「スタート/決定」ボタンを4回押します。さらに「取消」ボタンを4回押すと 「デモ」表示が消え、解除されます。調理中、調理後に カチカチ音やうなり音 などの音がする電子レンジの出力やヒーターを切り替えているスイッチの音、 アンテナの制御音、 ●スチームの発生音、部品を冷却するファンの音です。 故障ではありません。 (発酵時はファンを断続的にまわしています)調理中に火花が出るレンジ (電波) を使うメニューでは、金属容器などは使えません。●金粉・銀粉のある容器や、付属品の角皿を使用していませんか。●庫内の壁に金属 (アルミホイル・金ぐしなど) が触れていませんか。●スチームが漏れるスチーム調理中、 ドアの周囲から少量の蒸気が出ることがありますが、故障では ●ありません。煙やいやなにおいが出た初めて使うときは、防さびの油が焼け、 においや煙が出ることがあります。 ●気になる場合は、 しっかり換気を行い脱臭をしてください。➡ P.58庫内・ ドア内側に、食品カス・油などが付いていませんか。ヒーター調理中は、 ●排気口などから蒸気や煙が出ることがありますが故障ではありません。ドアがくもり水滴が落ちるメニューにより若干の水滴が出ることがあります。●現在温度表示が設定温度近くになっているのに なかなか終了しない現在温度は食品のおよその平均温度を表示しています。 ●温度の低い部分がある場合は設定温度近くの表示から、 しばらく変わらないことが あります。故障ではありません。スチームが出ない給水タンクは確実にセッ トされていますか。水は入っていますか。●➡ P.22庫内に水が残るスチーム加熱終了後、 メニューによっては庫内底面に水がたまります。 ●冷めてからふきんなどでふき取ってください。 また、 クリーン トレーにたまった水も毎回捨ててください。➡ P.22スチーム使用時、 ブチュブチュ音がする給水タンクから水を吸い込むときに空気をかみ込む音で、故障ではありません。●レンジ加熱のとき 途中で初期画面に戻る庫内に食品が入っていない、 または少量の食品 (100g未満) を入れて加熱して ●いませんか。庫内に食品を入れるか、分量を増やして加熱してください。市販の発熱体を使用した容器などで加熱していませんか。●(使える容器・使えない容器➡ P.20)→異常高温になり、安全機能が働いて自動的に動作を停止することがあります。オーブンの予熱中 庫内灯がつかない予熱中は、省エネのため庫内灯を消しています。●ブザーが鳴らないブザー音設定がパタ ーン3になっていませんか。 ●ブザー音をパターン3に設定しているときは、 ブザーは鳴りません。➡ P.19追加加熱ができない追加加熱設定が 「OFF」 になっていませんか。 ●「OFF」 のときは追加加熱できません。➡ P.23故障かな?と思われたときは、以下の項目に従って調べてください。次の表示が出たときは内容を確認したあと操作し直してください。「取消」ボタンを押すと表示は消えます。症 状原 因調理中に と表示した調理中、給水タンクの水がなくなったときに表示します。食品の分量やメニューによっては 表示が出ない場合があります。調理中に ● を表示し、調理を一時停止するメニュー 「レンジ」300Wスチーム、 「スチーム」 あたため「5 中華まん」、 自動メニュー「12 茶わん蒸し」 お手入れ「32 庫内」※ 停止したときはタンクに水を入れ (➡ P.22) 、 「スタート/決定」ボタンを押して 調理を再開させます。調理中に ● を表示するが、調理を続行するメニュー 「スチームプラス」 ※次回からは、 スタートする前にタンクの水量を確認してください。➡ P.22電気部品の温度が高いときに表示します。食品を入れずに加熱していませんか。●少量の食品 (100g未満) を加熱していませんか。 ●庫内に食品を入れるか、分量を増やして加熱してください。レンジ (電波) を使うメニューで付属の角皿を入れて加熱していませんか。 ●付属の角皿は、 オーブン (発酵) 、上面グリル以外では使えません。両面グリル調理で、 グリル皿を入れずに加熱していませんか。 ●グリル皿を入れて加熱してください。敷物や、紙などが本体底面に吸い付けられて吸気口 (●➡ P.14) をふさいでいませんか。 取り除いてください。故障の原因になります。 「取消」ボタンを押してから操作し直してください。● 庫内の温度が高いときに表示します。表示が消えるまでドアを開けて待つか、 「取消」ボタンを押してから ●手動メニュー (レンジ、 グリル、 オーブン、 スチーム) で調理してください。■以上のことをお調べになり、それでもなお異常があるときは次の内容をお買い求め先へご連絡ください。1. 故障状況2. 製品名 (スチームオーブンレンジ)3. 品番 (NE-R304)4. お買い上げ日 (年月日)■次のような表示が出たら、表示内容をお買い求め先にご連絡ください。「取消」ボタンを押すと表示は消えます。Hのあとの□□には、2けたの数字が入ります。
参考になったと評価
7人が参考になったと評価しています。