WX09Kの取扱説明書・マニュアル [全340ページ 8.99MB]
manual.pdf
http://www.kyocera.co.jp/.../manual.pdf - 8.99MB
- キャッシュ
38890view
340page / 8.99MB
2012/12/19 19:08:52290付録●故障とお考えになる前に■エラーメッセージについて(本機単体)症状 原因「接続に失敗しました」(メール時のみに出るエラーメッセージ) ●C「設定」 「接続先/アカウント設定」 「アカウント設定」 「アカウント1」または「アカウント2」「メールサーバー設定」で以下の項目を確認してください。(→ 106ページ) ・受信サーバー(POP)の設定が間違えていませんか?(→ 106ページ) ・送信サーバー(SMTP)の設定が間違えていませんか?(→ 106ページ) ・サーバー詳細設定の「SMTPポート番号」、「POPポート番号」の設定を間違えていませんか?(→ 106ページ) ・受信サーバー(POP)・送信サーバー(SMTP)の設定が正しい場合、DNSサーバーが認識されていませんので、DNSサーバー設定を確認してください。DNS自動取得ですか?プロバイダーから指示があった場合は、以下の手順でDNSを設定してください。(→ 142ページ)「FUNCTIONS」「その他設定」 「ダイヤルアップ設定」 「接続先1」または「接続先2」「詳細設定」 「DNS自動取得」 「OFF」プロバイダーより指定された「プライマリDNS」と「セカンダリDNS」を設定してください。※ 本メッセージはまれに通信終了直後、再び接続するときに表示されることがあります。そのため、通信終了後、数秒間待ってから接続をしてみてください。通信終了から再接続までの時間は電波状況にもよりますが、最大で30秒間必要です。「ネットワークエラーが発生しました」 ●「ダイヤルアップ設定」の「接続先1」または「接続先2」で以下の項目を確認してください。(→ 141ページ) ・ダイヤルアップの設定における電話番号は、ご契約内容や接続方式にあった電話番号を設定してください。また、本機は8xパケット方式には対応しておりません。4x/2xパケット方式接続の場合 :電話番号+「##64」1xパケット方式接続の場合 :電話番号+「##61」フレックスチェンジ方式接続の場合 :電話番号+「##7」64kbps PIAFS接続の場合 :電話番号+「##4」32kbps PIAFS接続の場合 :電話番号+「##3」 ・「ユーザー名」の設定を間違えていませんか? ・「パスワード」の設定を間違えていませんか?※ 本メッセージはまれに通信終了直後、再び接続するときに表示されることがあります。そのため、通信終了後、数秒間待ってから接続をしてみてください。通信終了から再接続までの時間は電波状況にもよりますが、最大で30秒間必要です。 ●「発信者番号通知」が「OFF」に設定されていませんか?プロバイダーによっては「発信者番号通知」を「OFF」に設定しているとつながらないことがあります。(→ 42ページ) ●「」が表示されていませんか?(→ 24ページ)「認証に失敗しました」 ●メールサーバー設定のアカウント名が正しく入力されていますか?(→ 106ページ)「センターにメールがありません」 ●ご利用になりたい受信メールアカウントが「ON」になっていますか?※ Eメール手動受信時に新着メールがない場合も同じメッセージが表示されますが、この場合はエラーではありません。「メモリがいっぱいです。センターにEメールが残っています。」 ●メールの空き容量が不足している場合は、Eメール受信できません。不要なメールを削除してください。(→ 102ページ)「受信失敗しました」 ●認証方式はPOPですか?「送信失敗しました」 ●送信先のメールアドレスを間違えていませんか? ●POP before SMTP認証なのか、SMTP認証なのか確認してください。 ●「メールサーバー設定」の「送信サーバー(SMTP)」の設定と「サーバー詳細設定」の「SMTPポート番号」は正しいですか?(→ 106ページ)
参考になったと評価
9人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品