CT
x
Gizport

CTの取扱説明書・マニュアル [全21ページ 2.75MB]

34
z1005_ct200h.pdf
Swan2911 - 2013-08-16
http://www.toyota.co.jp/.../z1005_ct200h.pdf - 2.75MB - キャッシュ
39714view
21page / 2.75MB
Share (facebook)
17 / 21 ページ
 
17 / 21 ページ
1 件の検索結果
ファイルを開く
現在のページURL
CT200h 14SRS エアバッグシステム部品と配線の位置構成部品 配置フロントエアバッグセンサー① エンジンルームSRS コンピューター②(衝撃センサーを内蔵) センターコンソール前部のフロアトンネル上フロントサイドエアバッグセンサー③ センターピラーの根元付近リヤサイドエアバッグセンサー④ リアピラーの根元付近SRS フロントサイドエアバッグ⑤ フロントシートバックフロントシートベルトプリテンショナー⑥ センターピラー根元付近運転席 SRS フロントエアバッグ⑦ ステアリングホイール助手席 SRS フロントエアバッグ⑧ インストルメントパネルSRS カーテンシールドエアバッグ⑨ ルーフレール内側の外縁運転席 SRS ニーエアバッグ⑩ 運転席ダッシュボードの下部助手席 SRS ニーエアバッグ⑪ 助手席ダッシュボードの下部②⑤⑧④③⑥SRS フロント、SRS ニー、SRS カーテンシールドエアバッグおよびシートベルトプリテンショナー①④⑨⑩⑤③⑦カーテンシールドエアバッグインフレーター エアバッグセンサーおよび SRS サイドエアバッグ⑨⑥⑪

参考になったと評価
  196人が参考になったと評価しています。

その他の取扱説明書
2003 view
17182 view
745 view
8712 view
1346 view
もっと見る

このマニュアルの目次

  • 3 .
    1. 安全の基本 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯12. 車...
    1. 安全の基本 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯12. 車両外観・内装の特徴 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯23. レスキュー時の取扱いポイント ⋯⋯5Ⅰ . 車両の固定 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 5Ⅱ . 補機類の事前処理 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 5Ⅲ . ハイブリッドシステムの停止 ⋯⋯⋯⋯⋯ 6Ⅳ . 乗員の救出 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 9 ■車両の安定 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 9 ■乗員へのアクセス ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 9  ⇒ガラスの取りはずし ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 9  ⇒ドア取りはずし ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯...
  • 4 .
    CT200h11. 安全の基本CT200h は、2
    CT200h11. 安全の基本CT200h は、200V 以上の高電圧システムを使用しています。したがって、安全に作業するための基本は、高電圧の「隔離」と「遮断」が必要です。高電圧の隔離・ 高電圧回路は、車体と絶縁しています。・ 高電圧機器・配線には、ケース・カバーなどを設定しています。また高電圧ケーブルは、被覆をオレンジ色で統一しています。・ 高電圧機器のケースと機器内高電圧導電部は絶縁しています。高電圧の遮断車両の整備や事故などで高電圧系の絶縁が確保できない状況では、駆動用電池(HV※バッテリー)...
  • 5 .
    CT200h 22. 車両外観・内装の特徴下記に ...
    CT200h 22. 車両外観・内装の特徴下記に CT200h の特徴を示します。1つでも該当するものがあれば、本書を参考にして作業を実施してください。■フレーム No. による識別  運転席下側のフレームおよび助手席ドアピラーのネームプレートに、フレーム No. が記載されています。 フレーム No. 例 : ZWA – 2000101 CT200h であることは、最初の 5 文字 ZWA10で識別することができます。フレーム No.ネームプレート■外観による識別 ❶リヤドアの「HYBRID」 ロゴ❶
  • 6 .
    CT200h3 ❷バックドアの CT200h ロゴ...
    CT200h3 ❷バックドアの CT200h ロゴ■内装による識別  ❸ メーター内のシステム出力を示すハイブリッドシステムインジケーターおよびREADY インジケーター❸READYインジケーターハイブリッドシステムインジケーター❶❷
  • 7 .
    CT200h 4■エンジンルームによる識別 ❹ボン...
    CT200h 4■エンジンルームによる識別 ❹ボンネットに貼られたバッテリー搭載位置インフォメーションラベル  ❺エンジンカバー上の、「LEXUS HYBRID DRIVE」ロゴ❹ ❺
  • 8 .
    CT200h53. レスキュー時の取扱いポイントⅠ...
    CT200h53. レスキュー時の取扱いポイントⅠ 車両の固定輪止めをしてパーキングブレーキをかけてください。P ポジションスイッチを押して P レンジに切り替えてください。 (IG ON、またはREADY-ON が可能な場合)Ⅱ 補機類の事前処理必要に応じて、パワーシート ( パワーシート装着車 )、ドアガラス、ドアロック、バックドアおよび給油口などの操作を行ってください。注 意補機バッテリーを切り離すと、上記操作が出来なくなります。警告■ 重度の火傷または感電による重大な傷害や死亡といった事態を防ぐため...
  • 9 .
    CT200h 6Ⅲ ハイブリッドシステムの停止以下...
    CT200h 6Ⅲ ハイブリッドシステムの停止以下の 3 通りの手段のいずれかを行い、 ハイブリッドシステムを停止(IG OFF)して駆動用電池(HVバッテリー)、SRS エアバッグ、ガソリン燃料ポンプの作動を停止させてください。手段11. メーター内の READY 表示灯を確認する。2. READY 表示灯が点灯している場合は、ハイブリッドシステムは起動状態である。パワースイッチを一回押してハイブリッドシステムを停止状態にして、メーターおよび READY表示灯が消灯したことを確認する。注 意メーターおよび...
  • 10 .
    CT200h7手段 2(パワースイッチが操作できな...
    CT200h7手段 2(パワースイッチが操作できない場合)1. ボンネットを開く。2. エンジンルームヒューズカバーを取りはずす。3. エンジンルームヒューズボックスの IGCTヒューズ(グリーン色 30A)および AM2 ヒューズ(茶色 7.5A)を取りはずす(図参照)。該当のヒューズが確認できない場合は、ヒューズボックスのヒューズをすべて取りはずす。4. ラゲージルーム内の補機バッテリーのマイナス端子を切り離す。ボンネット解除レバーボンネットオープンレバーヒューズカバー取りはずしIGCT および AM2...
  • 11 .
    CT200h 8手段 3(絶縁手袋を使用できる場合...
    CT200h 8手段 3(絶縁手袋を使用できる場合)1. ラゲージルーム内のリアフロアボードセンターおよび RH、ラゲージボックスセンターおよび RHを取りはずす。2. 絶縁手袋を着用し、サービスプラグを取りはずす。①サービスプラグをスライドさせる。②サービスプラグのレバーを手前に起こす。③サービスプラグを引き抜く。④ラゲージルーム内の補機バッテリーのマイナス端子を切り離す。警告重度の火傷や感電による重大な傷害や死亡といった事態を防ぐため、絶縁手袋を装着せずにサービスプラグを引き抜かないでください。サービス...
  • 12 .
    CT200h9Ⅳ 乗員の救出■車両の安定フロントピ...
    CT200h9Ⅳ 乗員の救出■車両の安定フロントピラーおよびリヤピラーの真下4箇所に木片等の支持物を置き、その後タイヤの空気を抜いて車両を安定させる。または救出用リフトエアバッグ装置を使用する。注 意高電圧ケーブル、排気システム、燃料システムの下に木片および救出用リフトエアバッグ装置を置かないでください。■乗員へのアクセス⇒ガラスの取りはずし必要に応じて、通常のガラス取りはずし手順を行ってください。⇒ドア取りはずしドアは、電気式・油圧式といった従来の救助ツールや手によって取りはずすことができます。状況によっ...
  • 13 .
    CT200h 10ハンドル調整フロントシート調整 ...
    CT200h 10ハンドル調整フロントシート調整 ( マニュアルシート )ハンドル調整フロントシート調整 ( パワーシート )⇒フロントヘッドレストの取りはずし解除ボタンを押しながら上に引き抜きます。ヘッドレスト取りはずし解除ボタン ⇒ハンドルおよびフロントシートの位置調整 フロントシートおよびハンドルは図に示すように作動します。注 意補機バッテリーを切り離すと、パワーシートの位置調整の操作ができなくなるため、補機バッテリー切り離し前に、必要に応じて操作を行っておいてください。
  • 14 .
    CT200h11警告■ 重度の火傷または感電による...
    CT200h11警告■ 重度の火傷または感電による重大な傷害や死亡といった事態を防ぐために、オレンジ色の高電圧ケーブルや高電圧部品に触れないでください。■ やむを得ず触れる場合または触れる恐れのあるときは、絶縁手袋を着用してください。■ 火花による引火等により救援者・乗員に重大な傷害をおよぼす恐れがあるため、油圧カッターなど火花が飛ばない機器を使用して車両を切断してください。■ SRSエアバッグシステムは、IG OFFまたは補機バッテリーマイナス端子切り離し後、90 秒間システムが作動していますので、経過時...
  • 15 .
    CT200h 12高電圧系部品と配線の位置構成部品...
    CT200h 12高電圧系部品と配線の位置構成部品 配置 説明補機バッテリー① ラゲージルーム 低電圧機器へ電力を供給する 12V バッテリー。駆動用電池(HV バッテリー)②ラゲージルーム内リヤシート後部28 個のモジュールが直列に接続され た、201.6V の密閉型ニッケル水素バッテリー。サービスプラグ③ ラゲージルーム 高電圧回路の遮断を行う。高電圧ケーブル④車両下部およびエンジンルームオレンジ色のケーブルで、駆動用電池(HV バッテリー)、パワーコントロールユニット(インバーター/コンバーター)およ...
  • 16 .
    CT200h13ハイブリッドシステム平面図①②③④...
    CT200h13ハイブリッドシステム平面図①②③④⑦⑥⑤⑧⑨
  • 17 .
    CT200h 14SRS エアバッグシステム部品と...
    CT200h 14SRS エアバッグシステム部品と配線の位置構成部品 配置フロントエアバッグセンサー① エンジンルームSRS コンピューター②(衝撃センサーを内蔵) センターコンソール前部のフロアトンネル上フロントサイドエアバッグセンサー③ センターピラーの根元付近リヤサイドエアバッグセンサー④ リアピラーの根元付近SRS フロントサイドエアバッグ⑤ フロントシートバックフロントシートベルトプリテンショナー⑥ センターピラー根元付近運転席 SRS フロントエアバッグ⑦ ステアリングホイール助手席 SRS フ...
  • 18 .
    CT200h15Ⅴ 火災への対応■消火剤消火器(油...
    CT200h15Ⅴ 火災への対応■消火剤消火器(油火災:ガソリン、石油、油などによる火災、および電気火災:電気配線、電気機器などによる火災に有効な消火器)で消火してください。■初期消火活動少量の水による消火はかえって危険な場合があるため、水を掛ける場合は消火栓などから大量に放水するか、消防隊の到着を待ってください。Ⅵ 水没時の対応ハイブリッド車両が水没した場合、車体には高電圧がかかっている可能性はなく、感電の心配はありません。 ■乗員へのアクセス 前述の手順(P5 ~)に従い、車両を固定しハイブリッドシステ...
  • 19 .
    CT200h 16Ⅶ 液漏れへの対応この車両に使用...
    CT200h 16Ⅶ 液漏れへの対応この車両に使用されている自動車用フルードは、駆動用電池(HV バッテリー)で使用されているニッケル水素バッテリーモジュール電解液を除いて、ハイブリッド以外の車両で使用されている一般的な自動車用フルードと同様です。通常の車両と同様の処置を行ってください。ニッケル水素バッテリーモジュール電解液は、強アルカリ性(pH13.5)の水酸化カリウム水溶液で、人体に有害です。しかし、電解液は不織布に染み込ませてあるため、万一ニッケル水素バッテリーモジュールが破損した場合でも、通常は駆動...
  • 20 .
    CT200h174. 事故車の運搬要領全長 :4...
    CT200h174. 事故車の運搬要領全長 :4,320mm全幅 :1,765mmホイールベース :2,600mm車両重量 :1,465kg補機バッテリーのマイナス端子が切り離されていることを確認のうえ、車両運搬車による運搬で移動してください・ けん引は図に示された方法の 1 つで行う。・ 積載時は、車両に傷がつかないように十分注意してください。・ 四輪接地でけん引する場合は、けん引速度 30km/h以下でレッカー車までの移動など、できるだけ短い距離とする。注 意補機バッテリーが上がっている場...
  • 21 .
    CT200h 18高電圧作業中触るな!担当    ...
    CT200h 18高電圧作業中触るな!担当    高電圧作業中 触るな!担当    コピーを取り、折って作業中に車両のルーフに標示する。JB9743