コースターの取扱説明書・マニュアル [全272ページ 4.34MB]
coaster_201304.pdf
http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf - 4.34MB
- キャッシュ
110941view
272page / 4.34MB
3.操作装置123シフトレバーを緜の位置にしたままで走行するとトランスミッションの故障の原因となるおそれがあります。アドバイス●走行中にはシフトレバーを緜の位置にしないでください。緜にすると、エンジンブレーキがまったく効かないため思わぬ事故につながるおそれがあります。●前進で走行中はシフトレバーを緘にいれないでください。車輪がロックして思わぬ事故につながるおそれがあります。また、トランスミッションに無理な力が加わり、故障の原因となるおそれがあります。●ブレーキペダルはアクセルペダルと同じ右足で操作してください。左足でのブレーキ操作は、緊急時の反応が遅れるなど思わぬ事故につながるおそれがあります。注意坂道などでは、シフトレバーを綺、笘 または の位置にいれたまま惰性で後退したり、緘にいれたまま惰性で前進することは絶対にやめてください。エンストして、ブレーキの効きが悪くなったり、ハンドルが重くなったりして、思わぬ事故や故障の原因となるおそれがあります。警告アクセルペダルとブレーキペダルを同時に踏んだり、上り坂でシフトレバーを綺の位置のままアクセルをふかしながら止まらないでください。トランスミッションが過熱し、故障の原因になります。停 車珈シフトレバーを綺の位置にしたままブレーキペダルをしっかり踏みます。エアコンは温度変化により断続的に作動します。作動中は自動的にアイドルアップし、クリープ現象が強くなりますので、車が動き出さないようにとくに注意してください。玳必要に応じてパーキングブレーキをかけます。上り坂の停車はクリープ現象で前へ進もうとする力よりも、車が後退しようとする力の方が大きくなり、車が後退することがあります。ブレーキペダルを踏み、しっかりとパーキングブレーキをかけてください。珎停車時間が長くなりそうなときは、シフトレバーを綟または緜の位置にいれます。停車中の空ふかしはしないでください。シフトレバーが綟緜以外の位置にはいっていると車が急発進し、思わぬ事故につながり重大な傷害を受けるおそれがあり危険です。警告停車後再発進するときはシフトレバーが綺の位置にあることをしっかり確認してから、発進してください。アドバイス
参考になったと評価
303人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
4559 view