コースターの取扱説明書・マニュアル [全272ページ 4.34MB]
coaster_201304.pdf
http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf - 4.34MB
- キャッシュ
110941view
272page / 4.34MB
6.手入れ、メンテナンスデータ195■タイヤローテーション(タイヤ位置交換)タイヤは道路の状況・積荷・ブレーキ操作・取りつけ位置などによってそれぞれ異なった摩耗をします。また、スペアタイヤは長時間使用しないと変質します。タイヤの摩耗を均等にし、寿命を延ばすために定期的な位置交換をしてください。↑車両前方スペアタイヤ●搭載されているジャッキを使用してタイヤ位置交換を行うときは、スペアタイヤを使用して1輪ずつ交換してください。●アルミホイール装着車では前後のタイヤにそれぞれ専用の塗装が施されているため、前後のタイヤを入れ替えてローテーションしないでください。知識タイヤローテーション時期5,000kmごと●日常点検として必ずタイヤの点検を行ってください。(27ページ参照)●タイヤローテーション後は、初期なじみにより締めつけトルクが低下することがあります。約50~100km走行後、規定の締めつけトルクでホイール取りつけナットの増し締めを行ってください。●タイヤの取りつけには、ご使用のディスクホイール専用のホイール取りつけナットおよびストップボルトを使用してください。●ホイールナットレンチはホイールナットの奥まで深くかけてください。かけかたが浅いと力をかけたとき、ホイールナットレンチが外れけがをするおそれがあります。●ホイールナットのゆるみおよび締めすぎは、ホイールボルトの折損やディスクホイールのき裂につながり、脱輪の原因になります。●ダブルタイヤの点検のときは、ホイールナットだけでなくストップボルトも忘れずに締めつけてください。注意タイヤローテーションを行ったあとは、指定空気圧に調整してください。前後のタイヤで指定空気圧が異なるため、指定空気圧より低いと車両の走行安定性を損なうばかりでなく、タイヤが偏磨耗したりします。高速時にスタンディングウエーブ現象※によりタイヤがバースト(破裂)したりして、思わぬ事故につながるおそれがあります。※高速で走行してるときに、タイヤが波うつ現象警告
参考になったと評価
303人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
4559 view