コースターの取扱説明書・マニュアル [全272ページ 4.34MB]
coaster_201304.pdf
http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf - 4.34MB
- キャッシュ
111361view
272page / 4.34MB
3.操作装置121エンジンをかけるまえに珈正しい運転姿勢をとります。ペダルが確実に踏め、ハンドル操作が楽にできるように、シートの位置を調整してください。(46ページ参照)玳アクセルペダルの位置を確認します。珎ブレーキペダルの位置を右足で確認します。踏み間違いを防ぐため、アクセルペダルとブレーキペダルを右足で踏み、その位置を確認し、足におぼえさせておくことが重要です。エンジン始動珈パーキングブレーキがかかっていることを確認します。玳シフトレバーが綟の位置にあることを確認します。緜でも始動できますが、安全のため車輪が固定される綟で行ってください。珎ブレーキペダルを右足で踏みます。玻エンジンを始動します。オートマチック車の特性■クリープ現象エンジンがかかっているとき、シフトレバーが綟緜以外の位置にあると、動力がつながった状態になりアクセルペダルを踏まなくてもゆっくりと動き出す現象をクリープ現象といいます。●エンジン始動直後やエアコン作動時および排出ガス浄化装置作動時など、自動的にエンジンの回転があがり(アイドルアップ)、クリープ現象が強くなることがありますので、ブレーキペダルはしっかりと踏んでください。●渋滞や狭い場所での移動は、クリープ現象を利用し、アクセルペダルを踏まずにブレーキ操作のみで速度を調節するとスムーズに行えます。■キックダウン走行中にアクセルペダルをいっぱいに踏み込むと、自動的に低速ギヤに切り替わり、エンジンの回転数が上昇して急加速させることができます。これをキックダウンといいます。オートマチック車の運転のしかた停車中は、平坦路であっても車が動かないようにブレーキペダルをしっかりと踏み、必要に応じてパーキングブレーキをかけてください。知識追い越し時の急加速や高速道路での合流が楽に行えます。知識●すべりやすい路面やカーブ走行中では、急激なアクセルペダルの操作は避けてください。
参考になったと評価
303人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
4560 view