ハイゼットバンの取扱説明書・マニュアル [全244ページ 7.11MB]
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いざというときに いざというときの処置 172 ページアップ日時 : 2012/08/24 14:19:37いざというときの処置 スタック(立ち往生) したとき スタックから脱出するには ぬかるみや砂地、深雪路などでタイヤが空転したり、埋まり込んで動けなくなったときは、下記の手順にしたがって脱出操作をしてください。 脱出操作をする前に 警告 必ず周囲に他の車、物、または人がいないことを十分に確認してください。 スタックから脱出する際に、車が前後に飛び出したり、あてがった石や木が飛散したりするおそれがあり危険です。 シフト レバーを操作するときは、アクセル ペダルを踏んだまま操作しないでください。車が急発進したり、トランスミッションなどに重大な損傷をあたえるなどして思わぬ事故につながるおそれがあり危険です。 注意 タイヤを高速で回転させないでください。タイヤがバースト(破裂)したり、異常過熱するため思わぬ事故につながるおそれがあります。 アクセル ペダルを過度に踏んで空ぶかししたり、タイヤを空転させないでください。トランスミッションなどを損傷し、思わぬ事故につながるおそれがあります。 注意 数回試して脱出できないときは、脱出操作を中止し、けん引による救援を依頼してください。 (けん引されるとき→ 174 ページ) アドバイス 4WD車、スーパー デフ ロック装着車 状況によって、4WDに切り替えたり、スーパー デフ ロックを“ON”にすると、脱出が容易になる場合があります。 (パート タイム4WDシステム → 107 ページ) (スーパー デフ ロック→ 110 ページ) 脱出手順 1. 駐車ブレーキをかけ、シフト レバーをマニュアル車はニュートラル、オートマチック車はレンジに入れ、エンジンを停止します。 2. タイヤ前後の土や雪などを取り除きます。 3. スリップしているタイヤの下に、石や木などをあてがい滑り止めにします。 4. エンジンを始動します。 5. シフト レバーをマニュアル車は 1 速、または(後退)、オートマチック車は、またはレンジに確実に入れ、注意しながら、アクセル ペダルを軽く踏みます。
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その他の取扱説明書
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