BJ F9000の取扱説明書・マニュアル [全84ページ 10.36MB]
F9000start.pdf
http://cweb.canon.jp/.../F9000start.pdf - 10.36MB
- キャッシュ
18137view
84page / 10.36MB
IEEE1394ケーブルが接続されていてもコンピュータがプリンタを認識していないときに書込エラーとなる場合があります。プリンタの電源をいったん切り、もう一度入れ直してください。電源を切ったとき、コンピュータによっては正常に作動するまでに時間がかかる場合(約2分)がありますが、そのまましばらくお待ちください。電源ランプが消灯している場合は、電源ボタンを押して電源を入れてください。電源ランプが緑色に点滅している場合は、プリンタが初期動作をしています。点灯に変わるまでお待ちください。プリンタとコンピュータがしっかり接続されているか確認してください。*中継器や外付けバッファ、USBハブや、IEEE1394リピーターハブなどを使用している場合は、それらを外してプリンタとコンピュータを直接接続してから印刷してみてください。正常に印刷される場合は、中継器、外付けバッファ、USBハブ、IEEE1394リピーターハブの販売元にご相談ください。*ケーブルに不具合があることも考えられます。別のケーブルに交換し、再度印刷してみてください。プリンタに直接印刷データを送るように設定してください。設定方法→『プリンタ活用ガイド』の「スプールの設定を解除する」Windowsの[デバイスマネージャ]で、お使いの印刷ポートを確認してください。確認の操作やエラーの対処方法は、Windowsの使用説明書をご覧ください。プリンタドライバの設定画面を単独で開き、[印刷先のポート]が以下のようになっているか確認してください。IEEE1394ケーブルで接続している場合:[CNBJ1394-nnn] (nは数字)USBケーブルで接続している場合:[USBPRN(またはUSB) nn] (nは数字)*設定があっていない場合は、Windows を終了し電源を切ってから、設定されているケーブルで接続し直してください。プリンタドライバに不具合がある可能性があるので、プリンタドライバを削除し、再度インストールしてください。1.[スタート]から[プログラム](Windows XPの場合は [すべてのプログラム])→[Canon BJ F9000 ]の順にクリックし、 [アンインストーラ]を選択する2.画面の指示にしたがって操作する*プリンタドライバのインストールについては「ソフトウェアをインストールしましょう」 (→p.16)を参照してください。画面にエラーメッセージが表示されている「(CNBJ1394またはUSBPRN/USBへの)書き込みエラー」が表示されているコンピュータがプリンタを認識しないプリンタの電源が入っていないかエラーが発生しているプリンタとコンピュータが正しく接続されていないスプールが正常に動作していない1394ポートやUSBポートに異常があるプリンタのポートが正しく設定されていないプリンタドライバが正しくインストールされていない「アプリケーションエラー」や「一般保護違反」が表示されている他のOS 用のアプリケーションソフトを使用して印刷すると正しく機能せず、エラーになることがあります。ご使用のOS にあったアプリケーションソフトを使用してください。印刷のためのメモリが確保されずにエラーとなることがあります。他のアプリケーションソフトを起動している場合は、それらのアプリケーションソフトを終了し、もう一度印刷してみてください。65IEEE1394ケーブルで接続している場合、プリンタの電源を切ると「デバイスの取り外し警告」が表示される場合があります。このときは[OK]をクリックしてください。プリンタの電源を切る前に、デバイスの停止操作をすることをお勧めします。「デバイス取り外しの警告」が表示されているデバイスの停止操作を行っていない他のOS 用のアプリケーションソフトで印刷しているアプリケーションソフトに必要なメモリ容量が確保されていない/複数のアプリケーションソフトを起動している困 たときにはBJF9000_V03_BODY* 01.12.18 11:44 AM ページ 65
参考になったと評価
4人が参考になったと評価しています。