PIXUS iP4300の取扱説明書・マニュアル [全105ページ 7.66MB]
ip4300-qsg-ja-v1.pdf
http://cweb.canon.jp/.../ip4300-qsg-ja-v1.pdf - 7.66MB
- キャッシュ
38768view
105page / 7.66MB
困ったときには 87困 たときには画面にエラーメッセージが表示されている 「書き込みエラー/出力エラー」または「通信エラー」電源ランプ(緑色)とエラーランプ(オレンジ色)が交互に点滅したときはパソコンと接続しているケーブルを外し、プリンタの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。しばらくしてから、プリンタの電源を入れ直してみてください。それでも回復しない場合は、お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。⇒「お問い合わせの前に」(P.99)原因 対処方法プリンタの準備ができていない電源ランプが緑色に点灯していることを確認してください。電源ランプが消灯しているときは、プリンタの電源を入れてください。電源ランプが緑色に点滅している間は、プリンタが初期動作中です。点滅から点灯に変わるまでお待ちください。エラーランプがオレンジ色に点滅しているときは、プリンタにエラーが起きている可能性があります。対処方法については、「エラーランプがオレンジ色に点滅している」(P.84)を参照してください。用紙がセットされていない用紙なしエラーが一定時間以上放置されている可能性があります。用紙をセットして、プリンタのリセットボタンを押してください。用紙がセットされている場合は、給紙箇所(オートシートフィーダまたはカセット)が正しく設定されているか確認してください。間違っていた場合は、給紙切替ボタンまたはプリンタドライバで給紙箇所を切り替えてください。プリンタポートの設定と接続されているインターフェースが異なっているプリンタポートの設定を確認してください。1[スタート]メニューから[コントロールパネル]→[プリンタとその他のハードウェア]→[プリンタと FAX]の順に選ぶWindows XP 以外をご使用の場合は、 [スタート]メニューから[設定]→[プリンタ]の順に選びます。2[Canon iP4300]アイコンを選ぶ3[ファイル]メニューから[プロパティ]を選ぶ4[ポート]タブをクリックし、 [印刷するポート]で[USBnnn (Canon iP4300)](“n”は数字)が選ばれているか確認するWindows Me または Windows 98 をご使用の場合は、 [詳細]シートの[印刷先のポート]で、[MPUSBPRNnn (Canon iP4300)] (“n”は数字)が選ばれているか確認してください。設定が誤っている場合は、印刷先のポートを正しいものに変更するか、プリンタドライバを再インストールしてください。プリンタとパソコンが正しく接続されていないプリンタとパソコンが USB ケーブルでしっかり接続されていることを確認してください。 USB ハブなどの中継器を使用している場合は、それらを外してプリンタとパソコンを直接接続してから印刷してみてください。正常に印刷される場合は、USB ハブなどの中継器に問題があります。取り外した機器の販売元にお問い合わせください。 USB ケーブルに不具合があることも考えられます。別の USB ケーブルに交換し、再度印刷してみてください。プリンタドライバが正しくインストールされていないプリンタドライバが正しくインストールされていない可能性があります。『印刷設定ガイド(電子マニュアル)』に記載されている手順にしたがってプリンタドライバを削除したあと、『かんたんスタートガイド』の操作にしたがって、再インストールしてください。
参考になったと評価
36人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
2247 view
6645 view