PIXUS iX5000の取扱説明書・マニュアル [全86ページ 18.70MB]
ix5000-qsg-jp-v4.pdf
http://cweb.canon.jp/.../ix5000-qsg-jp-v4.pdf - 18.70MB
- キャッシュ
54839view
86page / 18.70MB
71 困 たときには ◆デジタルカメラからうまく印刷できないデジタルカメラやデジタルビデオカメラ * から直接印刷を行ったときに、カメラにエラーが表示される場合があります。表示されるエラーと対処方法は以下のとおりです。*以降、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラを総称して、カメラと記載します。●本プリンタと接続して直接印刷できるのは、PictBridge対応のカメラです。●以下の説明は、キヤノン製 PictBridge対応のカメラに表示されるエラーについて説明しています。ご使用のカメラにより表示されるエラーやボタン操作が異なる場合があります。キヤノン製以外の PictBridge対応カメラを使用して、カメラからプリンタエラーの解除方法がわからない場合は、プリンタのエラーランプ(オレンジ色)の点滅状態を確認してエラーを解除してください。プリンタのエラー解除方法は「エラーランプがオレンジ色に点滅している」(P.66)を参照してください。●PictBridge未対応のカメラを接続したときには、プリンタのエラーランプがオレンジ色に 9 回点滅します。このときは、接続ケーブルを抜いてエラーを解除してください。●接続した状態での操作時間が長すぎたり、データ送信に時間がかかり過ぎる場合は、通信タイムエラーとなり印刷できない場合があります。そのときは、カメラから一度接続ケーブルを抜き、再度ケーブルを接続してください。ケーブルを接続しただけでは、自動で電源が入らないカメラをお使いの場合は、手動で電源を入れてください。それでも改善されない場合は、他の写真を選んで印刷できるかどうかを確認してください。●ご使用の PictBridge対応機器の種類により、接続する前に印刷するモードに切り替える必要があります。また接続後、手動で電源を入れたり、再生モードにする必要があります。ご使用の機器に付属の使用説明書を参照のうえ、接続前に必要な操作を行ってください。●印刷にかすれやむらがあるときは、プリントヘッドのノズルが目づまりしている可能性があります。 「印刷にかすれやむらがあるときは」(P.43)を参照して対処してください。●印刷時に用紙がカールしたり、印刷面がこすれたりした場合は、適切な用紙に印刷しているか確認してください。適切な用紙に印刷しても印刷面がこすれるときは、用紙のこすれを防止する設定にしてください。 ➔ P.61●表示されるエラーや対処方法については、カメラに付属の取扱説明書もあわせて参照してください。その他、カメラ側のトラブルについては、各機器の相談窓口へお問い合わせください。対処方法 カメラ側エラー表示プリンターは使用中です パソコンなどから印刷しています。印刷が終了するまでお待ちください。準備動作を行っている場合は、終了するまでお待ちください。用紙(ペーパー)がありません/用紙(ペーパー)エラープリンタに用紙をセットして、カメラのエラー画面で[続行]* を選んでください。排紙トレイが閉じている場合は、開いてください。印刷を再開します。用紙(ペーパー)が詰まりました カメラのエラー画面で[中止]を選び、印刷を中止してください。用紙を取り除き、用紙をセットし直してからプリンタのリセットボタンを押し、再度印刷を行ってください。プリンターカバーが開いています プリンタのトップカバーを閉じてください。プリントヘッド未装着 プリントヘッドが装着されていないか、プリントヘッドの不良です(プリンタのエラーランプがオレンジ色に 5 回点滅)。『かんたんスタートガイド』の説明にしたがってプリントヘッドを取り付けてください。プリントヘッドが取り付けられている場合は、プリントヘッドを取り外し、取り付け直してください。それでもエラーが解決されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。修理受付窓口に修理をご依頼ください。 ➔ P.79
参考になったと評価
152人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
3781 view
9585 view
2092 view