PIXUS MP600の取扱説明書・マニュアル [全65ページ 3.88MB]
mp600-qsg2-ja-v1.pdf
Gizbot 2013-08-14
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困ったときには 29困 たときには インクが出ない/印刷されない/印刷がかすれる/違う色になる/罫線がずれる原因 対処方法インクがないスキャナユニット(プリンタカバー)を開け、インクランプの状態を確認してください。インクランプ(赤色)がゆっくり点滅(約 3 秒間隔)している場合は、インクが少なくなっています。はやく点滅(約 1 秒間隔)している場合や消灯している場合は、インクがなくなっています。インクタンクを交換して、スキャナユニット(プリンタカバー)を閉じてください。⇒「インクタンクを交換する」(P.2)点滅速度の違いについては、「インク残量を確認する」(P.2)を参照してください。インクタンクがしっかりセットされていない/オレンジ色のテープが残っているスキャナユニット(プリンタカバー)を開け、インクランプの状態を確認してください。インクランプが消えている場合は、インクタンクのラベル上の 部分を「カチッ」という音がするまでしっかり押して、インクタンクをセットしてください。しっかりセットされると、インクランプが赤く点灯します。また、オレンジ色のテープが下の図 1 のように空気穴に残らず、きれいにはがされていることを確認してください。図 2 のようにオレンジ色の部分が残っている場合は、オレンジ色の部分をすべて取り除いてください。操作パネルで正しい用紙が選ばれていない操作パネルの各モードの[用紙の種類]の設定が、本機にセットした用紙の種類と合っているか確認してください。パソコンをご使用の場合は、『プリンタガイド(電子マニュアル)』の「印刷結果に満足できない」を参照してください。プリントヘッドが目づまりしているノズルチェックパターンを印刷して、インクが正常に出ているか確認してください。 ノズルチェックパターンが正しく印刷されない場合該当する色のインクタンクが空になっていないか確認してください。インクが十分残っているのに印刷されない場合は、プリントヘッドをクリーニングしてから、ノズルチェックパターンを印刷して効果を確認してください。 プリントヘッドのクリーニングを 2 回繰り返しても改善されない場合強力クリーニングを実行してください。強力クリーニングを行っても改善されない場合は、本機の電源を切って 24時間以上経過したあとに、再度強力クリーニングを行ってください。 強力クリーニングを 2 回繰り返しても改善されない場合プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。ノズルチェックパターンの印刷、プリントヘッドのクリーニング、強力クリーニングについては「印刷にかすれやむらがあるときは」(P.9)を参照してください。用紙の裏表を間違えている片面にのみ、印刷可能な用紙があります。裏表を間違えると、かすれたり、正しく印刷されないことがあるので注意してください。用紙の印刷面については、『プリンタガイド(電子マニュアル)』の「いろいろな用紙に印刷してみよう」を参照してください。図 1 正しい状態(○) 図 2 テープが残っている(×)ミシン目まで完全にテープをはがす空気穴テープ
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