RAS-2210Dの取扱説明書・マニュアル [全16ページ 6.40MB]
123099.pdf
http://153.127.246.254/.../123099.pdf - 6.40MB
- キャッシュ
12685view
16page / 6.40MB
エアコン事業部〒101-0021……東京都千代田区外神田 2-2-15(東芝昌平坂ビル)16SN:1109553201- ②保証とアフターサービス(必ずお読みください)■ご連絡いただきたい内容出張修理 修理を依頼されるときはご使用中に異常が生じたときは、12,13 ページの内容をお調べください。それでも異常が認められる場合は、13 ページのチェックコードを確認してお使いになるのをやめ、電源プラグを抜いてから、お買い上げの販売店にご連絡ください。修理は専門の技術が必要です。保証書(別添)● この東芝ルームエアコンには、保証書を別途添付しております。● 保証書は、必ず「お買い上げ日・販売店名」等の記入をお確かめのうえ、販売店から受け取っていただき内容をよくお読みの後、大切に保管してください。● 保証期間はお買い上げの日から1 年間(冷媒回路部品は 5 年間)です。詳しくは保証書をご覧ください。■保証期間中は■保証期間が過ぎている場合は■修理料金の仕組み保証書の規定にしたがって、販売店が修理させていただきます。なお、修理に際しましては、保証書をご提示ください。修理すれば使用できる場合は、ご希望により有料で修理させていただきます。修理・お取り扱い・お手入れについてご不明な点は2001 年 4 月施行の家電リサイクル法では、お客様がご使用済みのエアコンを廃棄される場合は、収集・運搬料金と再商品化等料金(リサイクル料金)をお支払いいただき、対象品を販売店や市町村に適正に引き渡すことが求められています。廃棄時のお願い東芝ルームエアコン取扱説明書部品について 補修用性能部品の保有期間● 修理のために取りはずした部品は、特段のお申し出がない場合は弊社にて引き取らせていただきます。● 修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。● ルームエアコンの補修用性能部品の保有期間は製造打ち切り後 9 年間です。● 補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。品名 ルームエアコン形名(本体・リモコン形名)お買い上げ年月日ご住所付近の目印等も合わせてお知らせください故障状況:できるだけ具体的に(チェックコード)お名前電話番号訪問希望日便利メモ (お買い上げの販売店名を記入されておくと便利です)お買い上げの販売店へご相談ください。販売店にご相談ができない場合は、下記の窓口へ東芝エアコン空調換気ご相談センター0120-1048-00受付時間:365日 9:00~20:00携帯電話・PHSなど 03-5326-5038(通話料:有料)FAX 045-461-3493(通信料:有料)・お客様からご提供いただいた個人情報は、修理やご相談へ の回答、カタログ発送などの情報提供に利用いたします。・利用目的の範囲内で、当該製品に関連する東芝グループ会 社や協力会社に、お客様の個人情報を提供する場合があり ます。愛情点検このような症状はありませんか。長年ご使用のルームエアコンの点検を!このような症状のときは、ご使用を中止して、お買い上げの販売店または東芝エアコン空調換気ご相談センターにご相談ください。●室内ユニットから水が漏れる。●誤って異物や水を入れてしまった。●運転音が異常に大きい。●電源コードに破れがある。●その他の異常や故障がある。●電源コードやプラグが異常に熱い。●電源プラグが変色している。●焦げくさいにおいがする。●ブレーカーが頻繁に落ちる。●架台や吊り下げなどの取付部品が腐食していたり、取付がゆるんだりしている。修理料金は技術料・部品代・出張料から構成されています。技術料部品代出張料故障した商品を正常に修復するための料金です。商品のある場所へ技術者を派遣する料金です。修理に使用した部品代金です。形名表示 リモコン形名
参考になったと評価
6人が参考になったと評価しています。