RD-E301の取扱説明書・マニュアル [全108ページ 7.93MB]
manual.pdf?no=71874&fw=1&pid=10972
Gizbot 2013-09-05
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=71874&fw=1&pid=10972 - 7.93MB
- キャッシュ
7668view
108page / 7.93MB
52ネット de ナビ■ ネット de ナビにアクセスできない 本機の電源ははいっていますか?本機が動作状態でなければ、パソコンからアクセスはできません。 Internet ExplorerやSafariなどの対応ブラウザで指定したIPアドレスは正しいですか?DHCPによって自動的にIPアドレスが変更されている場合があります。「設定メニュー」から「通信設定」の「イーサネット設定ーアドレス/プロキシ」画面を開き、IPアドレスを確認してください。Internet ExplorerやSafariなどの対応ブラウザに入力したIPアドレスと異なっている場合、 イーサネット設定画面に表示されているIPアドレスをInternet ExplorerやSafar iなどの対応ブラウザのアドレスに入力してください。また、本体ポート番号の値を変更すると、アクセスできるようになる場合もあります。この場合、本体名(IPアドレス)のあとに:を入れ、設定したポート番号を入力してアクセスします。(例 機種がRD-E301で本体ポート番号を2000にした場合:http://RD-E301:2000/) プロキシが設定されていませんか?ご使用のインターネット接続環境で、プロキシの設定がされているとプライベートIPアドレスでのアクセスができない場合があります。この場合は、Internet Explorerの「ツール(T)」の「インターネットオプション(O)」にある「接続」のタブ内の「LANの設定(L)」を開き、「プロキシサーバー」の「詳細設定(C)」で「プロキシの設定」の例外に、本機に設定してあるIPアドレス(例:192.168.1.*)を入力して、プロキシから除外してください。なお、「LANの設定(L)」を開いたときに、「詳細設定(C)」がクリックできなければ、この項目に該当しませんので、接続できない理由はほかにあります。Mac OSでSafariをお使いの場合は、Sa fariの「環境設定」内の詳細をクリックし、「プロキシ」の「設定を変更⋯」を選びます。「プロキシの設定を使用しないホストとドメイン:」に本機に設定してあるIPアドレス(例:192.168.1.*)を入力して、プロキシから除外してください。■ Internet Explorer や Safari などの対応ブラウザが反応しなくなった 本機のナビ画面が表示できない場合と同様に、ネットdeナビ側から本機にアクセスできないときがあります。本機の処理が完了するのを待ってください。ネットdeナビによる操作では本機側からのメッセージは表示できませんので、本機の状態を直接確認してください。本機が特に動作していないのに反応がない場合は、Internet Explorerや Safariなどの対応ブラウザを閉じて、本機の電源を入れ直し、本機が稼働状態になってからアクセスしてください。また、複数のパソコンと共有していたり、パソコンが一台でも複数のネットdeナビから本機にアクセスしていると、最後にアクセスしたネットdeナビだけが通信可能になりますのでご注意ください。 本体側のメッセージ表示中は、ネットdeナビ側からアクセスできません。画面表示を消してから操作してください。「アクセスできない」、「ネットdeナビが作動しない」 などの場合は、アフターサービスをご依頼になる前に、次の点をお調べください。ネット de ナビ・ヘルプ02_RD-E301_応用編.ind 52 02_RD-E301_応用編.indd 52 07.9.15 0:14:46 PM 07.9.15 0:14:46 PM
参考になったと評価
67人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品