RD-S302の取扱説明書・マニュアル [全198ページ 18.54MB]
manual.pdf?no=73203&fw=1&pid=11617
Gizbot 2013-09-12
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73203&fw=1&pid=11617 - 18.54MB
- キャッシュ
9659view
198page / 18.54MB
189さまざまな情報ネットワークの接続やネット de ナビ機能で困ったときはアフターサービスをご依頼になる前に、以下を確認してください。ネットワークに接続できないとき以下の説明は、ブロードバンド常時接続の環境でご使用の場合です。パソコンやルーター、モデムなどと正しく接続されている本機と接続している各機器(パソコン、ルーター、モデムなど)の電源がはいっている本機の「イーサネット設定」を確認するを押して、「設定メニュー」→「通信設定」→「イーサネット設定」を選ぶ「イーサネット設定」画面の確認 ■[ネット de ナビ/ネット de ダビング]タブ側ネット deナビ設定本体名本体ユーザー名本体パスワード本体ポート番号ネット deダビング設定ダビング要求グループ名グループパスワードRD-S502TOSHIBA80受け付けない 通信設定 > イーサネット設定登録設定メニューネット deナビ/ネット deダビング アドレス/プロキシ本体名:(初期設定のままで可)本体ユーザー名:必ず入力する本体パスワード:必ず入力する本体ポート番号:変える必要はありません[アドレス/プロキシ]タブ側 通信設定 > イーサネット設定DHCP(自動取得)IP アドレスサブネットマスクデフォルトゲートウェイDNS(自動取得)DNS サーバープロキシサーバープロキシポートMAC アドレスXX-XX-XX-XX-XX-XX80使う0000 000000000000使う登録接続確認設定メニューネット deナビ/ネット deダビング アドレス/プロキシ............DHCP:「使う」IP アドレス:(設定不要)サブネットマスク :(設定不要)デフォルトゲートウェイ :(設定不要)DNS:「使う」DNS サーバー:(設定不要)上記の項目を確認後、【接続確認】を選び、 を押す【接続確認】メッセージ例について ■「接続確認しました。」ネットワークは正常に動作しています。 →「DNS サーバを利用した名前の解決ができません。DNS サーバのアドレス、HTTP プロキシサーバのアドレスを確認してください。」イーサネット設定を再度確認してください。 →「DNS サーバを利用した名前の解決ができません。DNS サーバのアドレスを確認してください。」イーサネット設定を再度確認してください。 →「DNS サーバから応答がありません。DNS サーバのアドレスを確認してください。」イーサネット設定を再度確認してください。 →「ルータから応答がありません。ルータとの接続を確認してください。」ルーターの電源、ケーブルを確認してください。 →「ルータから IP アドレスを取得できませんでした。 DHCPを使用しない設定で運用してください。」イーサネット設定を再度確認してください。 →「接続できませんでした。LAN ケーブルの接続を確認してください。」LAN ケーブルの接続を確認してください。 →「この IP アドレスはすでに使用されています。別の IP アドレスを設定してください。」別の IP アドレスを登録したあと、もう一度接続確認をしてくださ →い。ネットdeナビが動作しないときネット de ナビにアクセスできない ■本機の電源ははいっていますか?本機が動作状態でなければ、パソコンからアクセスはできません • 。ブラウザに入力した IP アドレスは正しいですか?DHCPによって自動的に IP アドレスが変更されている場合があ • ります。 「設定メニュー」 から「通信設定」の「イーサネット設定ーアドレス/プロキシ」画面を開き、IP アドレスを確認してください。 ブラウザに入力した IP アドレスと異なっている場合、イーサネット設定画面に表示されている IP アドレスをブラウザのアドレスに入力してください。 また、本体ポート番号の値を変更すると、アクセスできるようになる場合もあります。この場合、本体名(IP アドレス)のあとに:を入れ、設定したポート番号を入力してアクセスします。 (例 機種が RD-S502 で本体ポート番号を 2000 にした場合:http://RD-S502:2000/)プロキシが設定されていませんか?ご使用のインターネット接続環境で、プロキシの設定がされてい • るとプライベート IP アドレスでのアクセスができない場合があります。 この場合は、Internet Explorer の 「ツール(T)」の「インターネットオプション(O)」にある「接続」のタブ内の「LAN の設定(L)」 を開き、「プロキシサーバー」の「詳細設定(C)」で「プロキシの設定」の例外に、本機に設定してある IP アドレス(例:192.168.1.*)を入力して、プロキシから除外してください。なお、「LANの設定(L)」を開いたときに、「詳細設定(C)」がクリックできなければ、この項目に該当しないので、接続できない理由はほかにあります。 Mac OS で Safari をお使いの場合は、Safariの 「環境設定」内の詳細をクリックし、「プロキシ」の「設定を変更⋯」を選びます。「プロキシの設定を使用しないホストとドメイン:」に本機に設定してあるIPアドレス(例:192.168.1.*)を入力して、プロキシから除外してください。ブラウザが反応しなくなった ■本機のナビ画面が表示できない場合と同様に、ネット de ナビ側 • から本機にアクセスできない場合があります。 本機の処理が完了するのを待ってください。ネット de ナビによる操作では本機側からのメッセージは表示されないので、本機の状態を直接確認してください。 本機が特に動作していないのに反応がない場合は、ブラウザを閉じて、本機の電源を入れ直してからアクセスしてください。 また、複数のパソコンと共有していたり、パソコンが一台でも複数のネット de ナビから本機にアクセスしたりしていると、最後にアクセスしたネット de ナビだけが通信可能になります。本体側のメッセージ表示中は、ネット de ナビ側からアクセスで • きません。画面表示を消してから操作してください。
参考になったと評価
95人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品