RD-X7の取扱説明書・マニュアル [全206ページ 25.53MB]
manual.pdf?no=73205&fw=1&pid=11614
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73205&fw=1&pid=11614 - 25.53MB
- キャッシュ
32097view
206page / 25.53MB
193さまざまな情報ネットワークの接続やネットdeナビ機能で困ったときはアフターサービスをご依頼になる前に、以下を確認してください。ネットワークに接続できないとき以下の説明は、ブロードバンド常時接続の環境でご使用の場合です。パソコンやルーター、モデムなどと正しく接続されている本機と接続している各機器(パソコン、ルーター、モデムなど)の電源がはいっている本機の「イーサネット設定」を確認する を押して、「設定メニュー」→「通信設定」→「イーサネット設定」を選ぶ■「イーサネット設定」画面の確認[ネット de ナビ/ネット de ダビング]タブ側ネット deナビ設定本体名本体ユーザー名本体パスワード本体ポート番号ネット deダビング設定ダビング要求グループ名グループパスワードRD-X7TOSHIBA80受け付けない 通信設定 > イーサネット設定登録設定メニューネット deナビ/ネット deダビング アドレス/プロキシ本体名:(初期設定のままで可)本体ユーザー名:必ず入力する本体パスワード:必ず入力する本体ポート番号:変える必要はありません[アドレス/プロキシ]タブ側 通信設定 > イーサネット設定DHCP(自動取得)IP アドレスサブネットマスクデフォルトゲートウェイDNS(自動取得)DNS サーバープロキシサーバープロキシポート80使う0000 000000000000使う登録接続確認設定メニューネット deナビ/ネット deダビング アドレス/プロキシ............MAC アドレス XX-XX-XX-XX-XX-XXDHCP:「使う」IP アドレス:(設定不要)サブネットマスク :(設定不要)デフォルトゲートウェイ :(設定不要)DNS:「使う」DNS サーバー:(設定不要)上記の項目を確認後、【接続確認】を選び、 を押す■【接続確認】メッセージ例について「接続確認しました。」→ネットワークは正常に動作しています。「DNS サーバを利用した名前の解決ができません。DNS サーバのアドレス、HTTP プロキシサーバのアドレスを確認してください。」→イーサネット設定を再度確認してください。「DNS サーバを利用した名前の解決ができません。DNS サーバのアドレスを確認してください。」→イーサネット設定を再度確認してください。「DNS サーバから応答がありません。DNS サーバのアドレスを確認してください。」→イーサネット設定を再度確認してください。「ルータから応答がありません。ルータとの接続を確認してください。」→ルーターの電源、ケーブルを確認してください。「ルータから IP アドレスを取得できませんでした。DHCP を使用しない設定で運用してください。」→イーサネット設定を再度確認してください。「接続できませんでした。LAN ケーブルの接続を確認してください。」→LANケーブルの接続を確認してください。「この IP アドレスはすでに使用されています。別の IP アドレスを設定してください。」→別のIPアドレスを登録したあと、 もう一度接続確認をしてください。ネットdeナビが動作しないとき■ネットdeナビにアクセスできない 本機の電源ははいっていますか?本機が動作状態でなければ、パソコンからアクセスはできません。 ブラウザに入力したIPアドレスは正しいですか?DHCPによって自動的にIPアドレスが変更されている場合があります。「設定メニュー」から「通信設定」の「イーサネット設定ーアドレス/プロキシ」画面を開き、IPアドレスを確認してください。ブラウザに入力したIPアドレスと異なっている場合、 イーサネット設定画面に表示されているIPアドレスをブラウザのアドレスに入力してください。また、本体ポート番号の値を変更すると、アクセスできるようになる場合もあります。この場合、本体名(IPアドレス)のあとに:を入れ、設定したポート番号を入力してアクセスします。(例 機種がRD-X7で本体ポート番号を2000にした場合:http://RD-X7:2000/) プロキシが設定されていませんか?ご使用のインターネット接続環境で、プロキシの設定がされているとプライベートIPアドレスでのアクセスができない場合があります。この場合は、Internet Explorerの「ツール(T)」の「インターネットオプション(O)」にある「接続」のタブ内の「LANの設定(L)」を開き、「プロキシサーバー」の「詳細設定(C)」で「プロキシの設定」の例外に、本機に設定してあるIPアドレス(例:192.168.1.*)を入力して、プロキシから除外してください。なお、「LANの設定(L)」を開いたときに、「詳細設定(C)」がクリックできなければ、この項目に該当しないので、接続できない理由はほかにあります。Mac OSでSafariをお使いの場合は、Safariの 「環境設定」内の詳細をクリックし、「プロキシ」の「設定を変更⋯」を選びます。「プロキシの設定を使用しないホストとドメイン:」に本機に設定してあるIPアドレス(例:192.168.1.*)を入力して、プロキシから除外してください。■ブラウザが反応しなくなった 本機のナビ画面が表示できない場合と同様に、 ネットdeナビ側から本機にアクセスできない場合があります。本機の処理が完了するのを待ってください。ネットdeナビによる操作では本機側からのメッセージは表示されないので、本機の状態を直接確認してください。本機が特に動作していないのに反応がない場合は、ブラウザを閉じて、本機の電源を入れ直してからアクセスしてください。また、複数のパソコンと共有していたり、パソコンが一台でも複数のネットdeナビから本機にアクセスしたりしていると、 最後にアクセスしたネットdeナビだけが通信可能になります。 本体側のメッセージ表示中は、 ネットdeナビ側からアクセスできません。画面表示を消してから操作してください。09_RD-X7_操作編.ind 193 09_RD-X7_操作編.indd 193 208/04/18 13:50:08 2008/04/18 13:50:08プロセスシアン プロセスシアン プロセスマゼンタ プロセスマゼンタ プロセスイエロー プロセスイエロー プロセスブラック プロセスブラック
参考になったと評価
13人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
796 view
575 view