DVR-525Hの取扱説明書・マニュアル [全130ページ 8.92MB]
81136.pdf
http://153.127.246.254/.../81136.pdf - 8.92MB
- キャッシュ
24565view
130page / 8.92MB
126▼電源オン中に衝撃や振動を与えない電源オン中はHDDが動作していますので、本機を持ち上げたり、動かしたり、たたいたりしないでください。HDDが故障する恐れがあります。ディスク再生中および録画中はディスクが高速回転しているためディスクを傷付ける恐れがありますので特にご注意ください。▼電源オン中に電源コードを絶対に抜かない電源オン中に電源コードを抜いてしまうと、本機が故障したりHDDやディスクを破損したりする恐れがあります。本機の動作中には電源コードを抜かないでください。電源コードを抜く前は必ず電源を切って[POWER OFF]表示が消えたことを確認してください。▼本機を移動する場合のご注意本機を移動したり引っ越しなどで梱包したりする場合は、必ずディスクを取り出し、ディスクテーブルを閉じてください。ディスクを内部に入れたまま移動しますと故障の原因となります。また、電源コードを抜く前には、必ず電源を切って[POWER OFF]表示が消えたことを確認し、その後2分以上経過してから移動してください。ディスクの取り扱いについて▼ディスクのお手入れ・ディスクに指紋やホコリが付いたときは、録画や再生ができなくなることがあります。このようなときは、市販のクリーニングクロスで内周から外周方向へ軽く拭いてください。・ベンジン、シンナーなどの揮発性の薬品は使用しないでください。・汚れがひどいときは、柔らかい布を水に浸してよく絞ってから汚れを拭き取り、そのあと乾いた布で水気を拭き取ってください。・損傷のあるディスク(ひびやそりのあるディスク)は使用しないでください。・ディスクの信号面に傷や汚れを付けないでください。・ディスクに紙やシールなどを貼り付けないでください。ディスクにそりが発生し、録画や再生ができなくなる恐れがあります。また、レンタルディスクはラベルが貼ってある場合が多く、のりなどがはみ出している恐れがありますので、のりなどのはみ出しがないことを確認してからご使用ください。▼特殊な形のディスクについて本機では、特殊な形のディスク(ハート型や六角形等)は再生できません。故障の原因になりますので、そのようなディスクはご使用にならないでください。▼レンズのクリーニングについてレンズにゴミやホコリがたまると、音とびしたり画像が乱れたりすることがあります。このような場合、『保証とアフターサービスについて』(右記)をお読みのうえ、 清掃をご依頼ください。市販されているクリーニングディスクを使用するとレンズを破損する恐れがありますので、ご使用にならないでください。設置する場所について▼ 組み合わせて使用するテレビや他の機器の近くの安定した場所を選んでください。▼ テレビやカラーモニターの上に本機を設置しないでください。 カセットデッキなど、磁気の影響を受けやすい機器とは離して設置してください。▼ 次のような場所は避けてください。・直射日光のあたる所・湿気の多い所や風通しの悪い所・極端に暑い所や寒い所・振動のある所・ホコリの多い所・油煙、蒸気、熱などがあたる所(台所など)▼ 上に物をのせない。本機の上に物をのせないでください。▼ 通気孔をふさがない。毛足の長い敷物やベッド、ソファーの上などで使用したり、本機を布などでくるんで使用しないでください。放熱を妨げ、故障の原因となります。▼ 熱を受けないようにする。アンプなど、熱を発生する機器の上にのせないでください。ラックに入れる場合は、アンプや他の機器から出る熱をさけるため、アンプよりできるだけ下の棚に入れてください。製品のお手入れについて▼ 通常は柔らかい布で空拭きしてください。汚れがひどい場合は、水で5~6倍に薄めた中性洗剤に柔らかい布を浸してよく絞ったもので汚れを拭き取り、そのあと乾いた布で拭いてください。▼ アルコール、シンナー、ベンジン、殺虫剤などが付着すると、印刷、塗装などがはげることがありますのでご注意ください。▼ ゴムやビニール製品を長時間触れさせることは、 キャビネットを傷めますので避けてください。▼ 化学ぞうきんなどをお使いの場合は、 化学ぞうきんなどに添付の注意事項をよくお読みください。▼ お手入れの際は電源プラグをコンセントから抜いてください。結露について冬期などに本機を寒いところから暖かい室内に持ち込んだり、本機を設置した部屋の温度を暖房などで急に上げたりすると、内部(動作部やレンズ)に水滴が付きます(結露)。結露したままでは本機は正常に動作しません。結露の状態にもよりますが、本機の電源コードを抜いた状態でしばらく放置し、完全に本機が乾燥するまで待ってから電源を入れてください。また夏でも、エアコンなどの風が本機に直接あたると結露が起こることがあります。その場合は、本機の設置場所を変えてください。保証とアフターサービスについて▼保証書(別添)保証書は必ず「販売店名・購入日」などの記入を確かめて販売店から受け取り、内容をよく読んで大切に保管してください。保証期間は購入日から1年間です。保証期間中および保証期間後を問わず何らかの原因によりHDDやディスクの録画内容が損なわれた場合、その録画内容の保証およびそれに附随する損害に対して、当社は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承願います。▼ 補修用性能部品の最低保有期間当社はこの製品の補修用性能部品を製造打ち切り後、8年間保有しています。性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。▼ 修理に関するご質問、ご相談お買い求めの販売店へご依頼ください。ご転居されたり、ご贈答品などで販売店に修理の依頼ができない場合は、修理受付センター にご相談ください。▼ 修理を依頼されるとき『故障かな?と思ったら』 に従って調べていただき、なお異常があるときは、必ず電源プラグを抜いてから、販売店に修理をご依頼ください。▼ ご連絡していただきたい内容•ご住所:「付近の目印もあわせてお知らせください」•お名前•お電話番号•製品名:DVDレコーダー•型番:DVR-625H/DVR-525H•お買い上げ日•故障または異常の内容:「できるだけ具体的に」「ディスクのタイトル」•訪問ご希望日 •ご自宅までの道順と目標(建物・公園など)▼ 保証期間中は修理に際しましては、保証書をご提示ください。保証書に記載されている当社保証規定に基づき修理いたします。▼ 保証期間が過ぎているときは修理すれば使用できる製品については、ご希望により有料で修理いたします。 末永くお使いいただくためにP.128P.106
参考になったと評価
7人が参考になったと評価しています。