HVTR-BTLの取扱説明書・マニュアル [全2ページ 1.19MB]
hvtr-btl_m-manu200978-01.pdf
http://www.iodata.jp/.../hvtr-btl_m-manu200978-01.pdf - 1.19MB
- キャッシュ
5858view
2page / 1.19MB
困ったときには画面にメッセージが出た場合は[メニュー]ボタンを押します。1[メインメニュー]を決定します。2[チャンネルの設定]→[受信レベルの確認]の順に選びます。3アンテナの向きを調整します。5アンテナを中継局、または送信所に向けてください。厳 守アンテナ工事には、技術と経験が必要なので、 電器店 に相談する● 送配電線から離れた場所に設置してください。 アンテナが倒れて送配電線に触れた場合、感電の原因となる場合が あります。● 特に受信用アンテナは強風の影響を受けやすいので、しっかりと取り 付けてください。●アンテナの調整方法については、アンテナの取扱説明書をご覧ください●中継局、または送信所の方角が分からない場合は、お近くの電器店に ご相談ください。■ 信号レベルが低下しています。・しばらくおまちください 受信レベルが低下している場合は、これで解決します。・常時表示される場合は、受信レベルが低いことが考えられます。 アンテナ線のつなぎ方や受信状態をご確認後、アンテナ設置業者等にご相談下さい。■ 信号を受信できません。/ 現在放送されていません。・デジタル放送に適合したアンテナであることをご確認 ください。・雨、雷、雪などの気象条件がないかご確認ください。・アンテナ線のつなぎ方や受信状態をご確認後、アンテナ設置業者等にご相談ください。・新聞のテレビ欄 などで放送時間をご確認ください。※放送が休止中の場合もこのエラーが表示されることがあります。■ 衛星アンテナとの接続に不具合があります。 接続をもう一度確認してください。アンテナ線が外れたり、切れたりしている可能性があります。アンテナ線のつなぎ方や受信状態をご確認後、アンテナ設置業者等にご相談ください。■ このチャンネルは契約されていません。 契約に関するお問い合わせはご覧のチャンネルのカスタマー センターへご連絡ください。契約が必要な有料番組です。別途その番組を視聴するための契約をしてください。■ 降雨対策放送に切り替わりました。BS デジタル放送では、受信状態が悪くなると自動的に降雨対策放送に切り替わることがあります。降雨対策放送は、通常に比べて画質・音質が低下します。■ B-CAS カードを正しくセットしてください。■ この B-CAS カードは使用できません。■ B-CAS カードに不具合があります。・B-CAS カードを すでにセットしている場合は、一度抜きます。向きや表裏を確認して、奥までしっかりと 添付の B-CASカードを 差し込んでください。・それでも解決しない場合は、裏面の【お問い合わせ】をご覧になり、『B-CAS カードについて』の問い合わせ先にご相談ください。○地デジの一部チャンネルが検出されない・【アンテナ環境を確認する】をご覧になり、アンテナ環境を確認してください。・放送局は見つかっているのに、リモコンのボタンに割り当てられていない場合があります。メインメニューの[チャンネルの設定]→[リモコンボタンの設定]で設定してください。上下ボタンでリモコン番号を選んだ後、左右ボタンで放送局を選ぶことができます。○操作の反応が遅い故障ではありません。デジタル放送では、処理の関係上、チャンネルの切り換えや電源を入れるのに時間が掛かります。○チャンネルを切り換えられない/操作ができない・録画中はチャンネルを切り換えられません。また、多チャンネルの同時視聴・録画はできません。・コンセントから本製品のACアダプターを抜いて、コンセントに挿し直してください。・リモコンの電池が消耗していないか確認してください。・リモコン を本体に向けて操作してください 。○画面に黒い部分が表示される○画面が縦長、横長に見える・リモコンの[ズーム]ボタンを押し、画面サイズを変更してみてください。・メインメニューの[本体の設定]→[画面サイズの設定]でご利用のテレビタイプに合った設定を行ってください。※シネマサイズなど番組によっては、完全に画面いっぱいに表示されないことがあります。○お知らせランプが点滅しだしたソフトウェアの更新が行われています。更新が完了するまで、約 10 分 かかります。そのまま電源を切らずに お待ちください。○番組表に番組が表示されない・番組情報の取得は時間がかかります。 チャンネルによって取得されていない部分がある場合、取得の更新は、番組表を確認したい放送局をしばらく視聴していただくことをお勧めいたします。・本製品のコンセントを抜くと番組表(BS)が消えます。※視聴中や録画中は今見ているチャンネルの情報のみ更新されます。○衛星放送を視聴できない衛星アンテナの接続を確認してください。また、電源供給を「供給しない」にしてください。変化があった場合、環境によっては電源供給の設定やお使いの分配器の確認が必要です。詳しくは、お近くの電器店にご相談ください。○リモコンで音の調整やテレビの電源の入 / 切 などのテレビの操作ができない・『 使ってみよう 』の【テレビを操作 できるようにする 】をご覧になり、設定を行ってください。・リモコンを本製品ではなくテレビに向けてお試しください。⇒それでも改善されない場合、テレビのリモコンで操作してください。アンテナ環境を確認する■共聴アンテナの場合(マンション、アパートなど)そのまま地上デジタル放送と衛星デジタル放送が受信可能かどうか、保守・管理業者にお問い合わせください。■ケーブルテレビの場合ケーブルテレビの方式をご確認ください。 <CATV パススルー方式の場合> そのままお使いいただける場合とそうでない場合があります。 ご覧のケーブルテレビ会社にお問い合わせください。 <トランスモジュレーション方式の場合> 本製品はご利用いただけません。■屋根や室内にアンテナを設置している場合(戸建住宅など)・UHF/ 衛星デジタルが受信できるアンテナか確認してください。・アナログ放送を受信していたアンテナの場合、地上 デジタル放送用アンテナの調整が必要になる場合があります。 (詳しくは、お近くの電器店にご相談ください。)アンテナの種類を確認します。1左記を行っても改善されない場合、以下の手順でアンテナの向きを確認・調整します。3③アンテナの確認分配されているなど、他にアンテナ端子がある場合、そちらに本製品をつないでみてください。④UHF と BS/CS が混合されている場合アンテナ端子に分波器(別途用意)をつなぎ、本製品背面のアンテナ入力端子と以下のようにつないでください。UHF 出力⋯地上デジタルBS/CS 出力⋯衛星デジタル⑤電波が強すぎる可能性があります。ブースター(増幅器)を使っている場合、出力レベルを下げてみてください。ケーブルテレビの場合、ご加入のケーブルテレビ会社へご相談ください。①アンテナケーブルの取り付けの確認アンテナケーブルを一度取り外し、しっかりと取り付けなおしてください。②アンテナケーブルの確認すでに地上デジタル放送を受信しているテレビなどがある場合、その機器に使われているアンテナケーブルで本製品をつないでみてください。アンテナケーブルの状況を確認します。24 で物理チャンネルを切り換えます。アンテナレベルが高いほどうまく受信できています。60以上になるように設定することをおすすめします。録画に関するもの全般的なもの(共通)○ハードディスクが認識されない本製品の AC アダプター・USB ハードディスクの電源を切って再度接続しなおしてください。○録画ができない / 予約録画ができない・録画中は他の番組の録画はできません。・録画済番組数が多くハードディスク容量が不足して、「自動削除設定」が「する」設定になっていない場合は録画できません。 不要な番組を削除してから録画してください。 録画番組リストから不要な録画番組を削除するか、「自動削除設定」を「する」に設定することをご検討ください。・電波状態が悪く録画できない可能性があります。アンテナの受信レベルを確認してください。・すでに予約可能な最大番組数の予約登録されている場合が考えられます。不要な予約を取り消してください。 (最大予約件数は視聴/録画予約あわせて100件まで登録可能です)・一部の有料放送などで録画が禁止されている番組の場合は録画できません。○再生中にコマ落ちする接続したハードディスクが動作確認済みのハードディスクであることを確認してください。○録画された番組が再生できない・録画番組リストが開いてこない場合は、リモコンの「戻る」ボタンを押し、再度開き直してください。・本製品、USB ハードディスクの電源を切って再度接続し直してから再度開き直してください。・メインメニューの「録画の設定」から「ディスクの修復」を おこな ってどうかお試しください。・製品が録画時に使っていた製品本体ではない場合、再生できません。○予約した番組が録画されていない・電波状態が悪く録画できない場合があります。アンテナの受信レベルを確認してください。・放送時間の延長など、番組内容が変更された場合が考えられます。
参考になったと評価
4人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1126 view
2306 view
886 view