MEDIAS TAB N...
x
Gizport

MEDIAS TAB N-06D docomoの取扱説明書・マニュアル [全68ページ 1.53MB]

6
N-06D_J_02.pdf
gizport - 2013-08-14
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-06D_J_02.pdf - 1.53MB - キャッシュ
13566view
68page / 1.53MB
Share (facebook)
1 / 68 ページ
 
1 / 68 ページ
ファイルを開く
現在のページURL
N-06D (クイックスタートガイド) H1H4 バーコード:N06DQ1K’12.3(1版)MDT-000174-JAA0 S総合お問い合わせ先 〈ドコモ インフォメーションセンター〉故障お問い合わせ先●番号をよくご確認の上、お間違いのないようにおかけください。●各種手続き、故障・アフターサービスについては、上記お問い合わせ先にご連絡いただくか、ドコモホームページにてお近くのドコモショ ップなどにお問い合わせください。ドコモホームページ http://www.nttdocomo.co.jp/一般電話などからはご利用になれません。※ 一般電話などからはご利用になれません。※一部の IP 電話からは接続できない場合があります。※一部の IP 電話からは接続できない場合があります。※■ドコモの携帯電話からの場合  (局番なしの) (無料)■一般電話などからの場合受付時間 24 時間(年中無休)■ドコモの携帯電話からの場合  (局番なしの) (無料)■一般電話などからの場合受付時間 午前9:00~午後8:00(年中無休)試供品のお問い合わせ先〈NEC モバイルインフォメーションセンター〉●番号をよくご確認の上、お間違いのないようにおかけください。●試供品については、本書内でご確認ください。PHS からは受付ができないため、一般電話/携帯電話からおかけください。※■携帯電話からの場合 ■一般電話からの場合受付時間 平日 午前 9:00 ~ 12:00    午後 1:00 ~ 5:00 (土・日・祝日・NEC 所定の休日を除く)1510120-800-000 0120-800-0001130570-064919 0120-102001'12.3N-06Dクイックスタートガイド詳しい操作説明は、N-06D に搭載されている「取扱説明書」アプリ(eトリセツ)をご覧ください。

参考になったと評価
  8人が参考になったと評価しています。

その他の取扱説明書
25198 view
4629 view
12446 view

このマニュアルの目次

  • 1 .
    N-06D (クイックスタートガイド) H1H4 ...
    N-06D (クイックスタートガイド) H1H4 バーコード:N06DQ1K’12.3(1版)MDT-000174-JAA0 S総合お問い合わせ先 〈ドコモ インフォメーションセンター〉故障お問い合わせ先●番号をよくご確認の上、お間違いのないようにおかけください。●各種手続き、故障・アフターサービスについては、上記お問い合わせ先にご連絡いただくか、ドコモホームページにてお近くのドコモショ ップなどにお問い合わせください。ドコモホームページ http://www.nttdocomo.co.jp/一般電話などか...
  • 2 .
    はじめに「N-06D」をお買い上げいただきまして、...
    はじめに「N-06D」をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。ご使用の前やご利用中に、この取扱説明書をお読みいただき、正しくお使いください。本端末のご使用にあたって⿟⿟N-06DはLTE・W-CDMA・GSM/GPRS・無線LAN方式に対応しています。⿟⿟本端末は無線を使用しているため、トンネル・地下・建物の中などで電波の届かない所、屋外でも電波の弱い所、XiサービスエリアおよびFOMAサービスエリア外ではご使用になれません。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしのよい場所であっても...
  • 3 .
    1目次/注意事項本体付属品N-06D(保証書含む)...
    1目次/注意事項本体付属品N-06D(保証書含む) N-06Dクイックスタートガイド(本書)卓上ホルダ N39 microSDHCカード(16GB)※(試供品)※お買い上げ時には、あらかじめ⿟本端末に取り付けられています。●「オプション・関連機器のご紹介」→P.41
  • 4 .
    2目次/注意事項SIMロック解除本端末はSIMロッ...
    2目次/注意事項SIMロック解除本端末はSIMロック解除に対応しています。SIMロックを解除すると他社のSIMカードを使用することができます。⿟⿟SIMロック解除は、ドコモショップで受付をしております。⿟⿟別途SIMロック解除手数料がかかります。⿟⿟他社のSIMカードをご使用になる場合、LTE方式ではご利用いただけません。また、ご利用になれるサービス、機能などが制限されます。当社では、一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。⿟⿟SIMロック解除に関する詳細については、ドコモのホームページ...
  • 5 .
    3目次/注意事項本体付属品 …………………………...
    3目次/注意事項本体付属品 ………………………………………………………… 1SIMロック解除 …………………………………………………… 2本書の記載について ……………………………………………… 2N-06Dのご利用にあたっての注意事項………………………… 4安全上のご注意(必ずお守りください)………………………… 5取り扱い上のご注意 …………………………………………… 15防水/防塵性能 ………………………………………………… 21目次ご使用前の準備 P.26各部の名称と機能 ...............
  • 6 .
    4目次/注意事項N-06Dのご利用にあたっての注意...
    4目次/注意事項N-06Dのご利用にあたっての注意事項⿟⿟本端末では、ドコモminiUIMカードのみご利用できます。ドコモUIMカード、FOMAカードをお持ちの場合には、ドコモショップ窓口にてお取り替えください。⿟⿟本端末はiモードのサイト(番組)への接続、iアプリなどには対応しておりません。⿟⿟AndroidTM向けアプリおよびサービス内容は、将来予告なく変更される場合があります。⿟⿟本端末は、データの同期や最新のソフトウェアバージョンをチェックするための通信、サーバーとの接続を維持するための通信など一部...
  • 7 .
    5目次/注意事項⿟⿟充電中に、「ケーブル接続中また...
    5目次/注意事項⿟⿟充電中に、「ケーブル接続中または充電中であるため、FeliCa機能を起動できません。」と表示される場合があります。表示させない設定に変更する場合は、ステータスバーを下にドラッグして、通知パネルを開き、ICタグ・バーコードリーダーの通知をタップして、ICタグの読取モード設定をOFFに変更してください。安全上のご注意(必ずお守りください)■ ご使用の前に、この「安全上のご注意」をよくお読みの上、正しくお使いください。また、お読みになった後は大切に保管してください。■ ここに示した注意事項は、...
  • 8 .
    6目次/注意事項1. 本端末、アダプタ、卓上ホル...
    6目次/注意事項1. 本端末、アダプタ、卓上ホルダ、ドコモminiUIMカードの取り扱いについて(共通)危険禁止高温になる場所(火のそば、暖房器具のそば、こたつの中、直射日光の当たる場所、炎天下の車内など)で使用、保管、放置しないでください。火災、やけど、けがの原因となります。禁止電子レンジなどの加熱調理機器や高圧容器に入れないでください。火災、やけど、けが、感電の原因となります。分解禁止分解、改造をしないでください。火災、やけど、けが、感電の原因となります。水濡れ禁止水や飲料水、ペットの尿などで濡らさな...
  • 9 .
    7目次/注意事項注意禁止ぐらついた台の上や傾いた場...
    7目次/注意事項注意禁止ぐらついた台の上や傾いた場所など、不安定な場所には置かないでください。落下して、けがの原因となります。禁止湿気やほこりの多い場所や高温になる場所には、保管しないでください。火災、やけど、感電の原因となります。指示子供が使用する場合は、保護者が取り扱いの方法を教えてください。また、使用中においても、指示どおりに使用しているかをご確認ください。けがなどの原因となります。指示乳幼児の手の届かない場所に保管してください。誤って飲み込んだり、けがなどの原因となったりします。指示本端末をアダプタ...
  • 10 .
    8目次/注意事項指示航空機内や病院など、使用を禁止...
    8目次/注意事項指示航空機内や病院など、使用を禁止された区域では、本端末の電源を切ってください。電子機器や医用電気機器に悪影響を及ぼす原因となります。医療機関内における使用については各医療機関の指示に従ってください。航空機内での使用などの禁止行為をした場合、法令により罰せられます。ただし、電波を出さない設定にすることなどで、機内で本端末が使用できる場合には、航空会社の指示に従ってご使用ください。指示スピーカーを「ON」にして通話する際や、着信音が鳴っているときなどは、必ず本端末を耳から離してください。また、...
  • 11 .
    9目次/注意事項注意禁止ディスプレイの表面に、落下...
    9目次/注意事項注意禁止ディスプレイの表面に、落下や衝撃などにより破損した場合の安全性確保を目的(強化ガラスの飛散防止)とする保護フィルムがあります。この保護フィルムは無理にはがしたり、傷つけたりしないでください。保護フィルムをはがして使用した場合、ディスプレイが破損したときに、けがの原因となることがあります。禁止アンテナ、ストラップなどを持って本端末を振り回さないでください。本人や他の人に当たり、けがなどの事故の原因となります。禁止本端末が破損したまま使用しないでください。火災、やけど、けが、感電の原因と...
  • 12 .
    10目次/注意事項3. アダプタ、卓上ホルダの取...
    10目次/注意事項3. アダプタ、卓上ホルダの取り扱いについて警告禁止アダプタのコードが傷んだら使用しないでください。火災、やけど、感電の原因となります。禁止ACアダプタや卓上ホルダは、風呂場などの湿気の多い場所では使用しないでください。火災、やけど、感電の原因となります。禁止DCアダプタはマイナスアース車専用です。プラスアース車には使用しないでください。火災、やけど、感電の原因となります。禁止雷が鳴り出したら、アダプタには触れないでください。感電の原因となります。禁止コンセントやシガーライターソケットに...
  • 13 .
    11目次/注意事項電源プラグを抜く万が一、水などの...
    11目次/注意事項電源プラグを抜く万が一、水などの液体が入った場合は、直ちにコンセントやシガーライターソケットから電源プラグを抜いてください。火災、やけど、感電の原因となります。電源プラグを抜くお手入れの際は、電源プラグをコンセントやシガーライターソケットから抜いて行ってください。火災、やけど、感電の原因となります。4. ドコモminiUIMカードの取り扱いについて注意指示ドコモminiUIMカードを取り外す際は切断面にご注意ください。けがの原因となります。5. 医用電気機器近くでの取り扱いについて■ ...
  • 14 .
    12目次/注意事項指示自宅療養などにより医療機関の...
    12目次/注意事項指示自宅療養などにより医療機関の外で、植込み型心臓ペースメーカおよび植込み型除細動器以外の医用電気機器を使用される場合には、電波による影響について個別に医用電気機器メーカなどにご確認ください。電波により医用電気機器の作動に悪影響を及ぼす原因となります。
  • 15 .
    13目次/注意事項■ 材質一覧使用箇所 材質 表面...
    13目次/注意事項■ 材質一覧使用箇所 材質 表面処理外装ケースディスプレイ面 ナイロン樹脂 UVコーティング背面上面および下面 PC樹脂 UVコーティングディスプレイパネル 強化ガラス 飛散防止フィルム、UVコーティングカメラライトおよび赤外線ポートパネル PC樹脂 UVコーティングカメラパネル アクリル、PC複合樹脂 ハードコート受話口部 ABS樹脂 UVコーティングストラップピン ステンレス ニッケルメッキキー 電源キー PC樹脂 UVコーティングボリュームキー外部接続端子キャップmicroSDカード...
  • 16 .
    14目次/注意事項6. microSDHCカード...
    14目次/注意事項6. microSDHCカード(試供品)の取り扱いについて危険禁止高温になる場所(火のそば、暖房器具のそば、こたつの中、直射日光の当たる場所、炎天下の車内など)で使用、保管、放置しないでください。火災、やけど、けがの原因となります。禁止電子レンジなどの加熱調理機器や高圧容器に入れないでください。火災、やけど、けが、感電の原因となります。分解禁止分解、改造をしないでください。火災、やけど、けが、感電の原因となります。水濡れ禁止水や飲料水、ペットの尿などで濡らさないでください。火災、やけど、...
  • 17 .
    15目次/注意事項取り扱い上のご注意共通のお願い ...
    15目次/注意事項取り扱い上のご注意共通のお願い ⿟N-06Dは防水/防塵性能を有しておりますが、本端末内部に水や粉塵を侵入させたり、付属品、オプション品に水や粉塵を付着させたりしないでください。アダプタ、卓上ホルダ、ドコモminiUIMカードは防水/防塵性能を有しておりません。風呂場などの湿気の多い場所でのご使用や、雨などがかかることはおやめください。また身に付けている場合、汗による湿気により内部が腐食し故障の原因となります。調査の結果、これらの水濡れによる故障と判明した場合、保証対象外となり修理できない...
  • 18 .
    16目次/注意事項 ⿟バイブレータの振動で本端末が...
    16目次/注意事項 ⿟バイブレータの振動で本端末が火気(ストーブなど)に近づいたり、机から落ちたりしないよう注意してください。 ⿟外部接続端子やイヤホンマイク端子に外部接続機器を接続する際に斜めに差したり、差した状態で引っ張ったりしないでください。故障、破損の原因となります。 ⿟使用中、充電中、本端末は温かくなりますが、異常ではありません。そのままご使用ください。 ⿟カメラを直射日光の当たる場所に放置しないでください。素子の退色・焼付きを起こす場合があります。 ⿟通常は外部接続端子キャップ、microSDカ...
  • 19 .
    17目次/注意事項アダプタについてのお願い ⿟充電...
    17目次/注意事項アダプタについてのお願い ⿟充電は、適正な周囲温度(5℃~35℃)の場所で行ってください。 ⿟次のような場所では、充電しないでください。•湿気、ほこり、振動の多い場所•一般の電話機やテレビ・ラジオなどの近く ⿟充電中、アダプタが温かくなることがありますが、異常ではありません。そのままご使用ください。 ⿟DCアダプタを使用して充電する場合は、自動車のエンジンを切ったまま使用しないでください。自動車のバッテリーを消耗させる原因となります。 ⿟抜け防止機構のあるコンセントをご使用の場合、そのコン...
  • 20 .
    18目次/注意事項Bluetooth®機能を使用す...
    18目次/注意事項Bluetooth®機能を使用する場合のお願い ⿟本端末は、Bluetooth機能を使用した通信時のセキュリティとして、Bluetooth標準規格に準拠したセキュリティ機能に対応しておりますが、設定内容などによってセキュリティが十分でない場合があります。Bluetooth機能を使用した通信を行う際にはご注意ください。 ⿟Bluetooth機能を使用した通信時にデータや情報の漏洩が発生しましても、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 ⿟周波数帯について本端末のBluetooth...
  • 21 .
    19目次/注意事項•テレビ、ラジオなどに近いと受信...
    19目次/注意事項•テレビ、ラジオなどに近いと受信障害の原因となったり、テレビ画面が乱れることがあります。•近くに複数の無線LANアクセスポイントが存在し、同じチャンネルを使用していると、正しく検索できない場合があります。 ⿟周波数帯についてWLAN搭載機器が使用する周波数帯は、以下の操作を行うとご確認いただけます。ホーム画面でm▶「設定」▶「端末情報」▶「認証情報」ラベルの見かたは次のとおりです。① ② ③④⑤ ① 2.4 :2400MHz帯を使用する 無線設備を表します。 ②DS :変調方式がDS-...
  • 22 .
    20目次/注意事項FeliCaリーダー/ライターに...
    20目次/注意事項FeliCaリーダー/ライターについて ⿟本端末のFeliCaリーダー/ライター機能は、無線局の免許を要しない微弱電波を使用しています。 ⿟使用周波数は13.56MHz帯です。周囲で他のリーダー/ライターをご使用の場合、十分に離してお使いください。また、他の同一周波数帯を使用の無線局が近くにないことを確認してお使いください。microSDHCカード(試供品)についてのお願い ⿟水をかけないでください。microSD カードは防水性能を有しておりません。風呂場などの湿気の多い場所でのご使用や...
  • 23 .
    21目次/注意事項防水/防塵性能N-06Dは、外部...
    21目次/注意事項防水/防塵性能N-06Dは、外部接続端子キャップ、microSDカードスロットのキャップ、ドコモminiUIMカードスロットのキャップを閉じた状態でIPX5※1、IPX7※2の防水性能と、IP5X※3の防塵性能を有しています。※1 IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5リットル/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。※2IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところにN-06D...
  • 24 .
    22目次/注意事項外部接続端子キャップ、micro...
    22目次/注意事項外部接続端子キャップ、microSDカードスロットのキャップ、ドコモminiUIMカードスロットのキャップの開けかた外部接続端子キャップ/microSDカードスロットのキャップドコモminiUIMカードスロットのキャップ■ 閉じかた図のように矢印の方向にしっかりとキャップ全体を押し込んで取り付けます。外部接続端子キャップ/microSDカードスロットのキャップドコモminiUIMカードスロットのキャップ
  • 25 .
    23目次/注意事項防水/防塵性能を維持するため、異...
    23目次/注意事項防水/防塵性能を維持するため、異常の有無にかかわらず必ず2年に1回、部品の交換が必要となります。部品の交換は本端末をお預かりして有料にて承ります。ドコモ指定の故障取扱窓口にお持ちください。重要事項⿟⿟外部接続端子キャップ、microSDカードスロットのキャップ、ドコモminiUIMカードスロットのキャップが開いている状態で水などの液体がかかった場合、内部に液体が入り、感電や故障の原因となります。そのまま使用せずに電源を切った状態でドコモ指定の故障取扱窓口へご連絡ください。⿟⿟本端末が濡れた...
  • 26 .
    24目次/注意事項水に濡れたときの水抜きについて本...
    24目次/注意事項水に濡れたときの水抜きについて本端末を水に濡らした場合、必ず下記の手順で水抜きを行ってください。⿟⿟送話口/マイクや受話口、スピーカーに水滴が付着していると受話音やメロディ音などが小さくなり、音質が悪くなる場合があります。その場合、以下の手順で水抜きを行い、その後十分に自然乾燥させることで元に戻ります。1 本端末表面の水分を乾いた清潔な布などでよく拭き取る2 本端末をしっかりと持ち、20回程度水滴が飛ばなくなるまで振る•送話口/マイクや受話口、スピーカーから水滴が飛ばなくなるまで振ってくだ...
  • 27 .
    25目次/注意事項3 送話口/マイクや受話口、スピ...
    25目次/注意事項3 送話口/マイクや受話口、スピーカー、イヤホンマイク端子のすきまに溜まった水は、乾いた清潔な布などに本端末を軽く押し当てて拭き取る•すきまに溜まった水分を綿棒などで直接拭き取らないでください。4 本端末から出てきた水分を乾いた清潔な布などで十分に拭き取る•水を拭き取った後に本端末内部に水滴が残っている場合は、水が染み出ることがあります。充電のときは付属品、オプション品は防水/防塵性能を有していません。充電時、および充電後には必ず次の点を確認してください。⿟⿟本端末が濡れていないか確認して...
  • 28 .
    26ご使用前の準備各部の名称と機能        ...
    26ご使用前の準備各部の名称と機能           ❻      ❶❷❸❹❺❼ ❽ ❾ ご使用前の準備❶内側カメラ❷近接/照度センサー•周囲の明るさを検知し、画面の明るさを自動で調整します。❸受話口❹タッチキー→P.29❺お知らせLED•充電中•着信時(着信ランプ)•不在着信、新着メール(お知らせランプ)❻ディスプレイ(タッチパネル)❼ボリュームキー❽電源キー❾外部接続端子•充電時やパソコン接続時などに使用する接続端子です。microSDカードスロットワンセグ/モバキャスアンテナスピーカー充電端...
  • 29 .
    27ご使用前の準備ご利用前の準備ドコモminiUI...
    27ご使用前の準備ご利用前の準備ドコモminiUIMカードの取り付け切り欠きICドコモminiUIMカード金色のICが見えている面を下にする。ドコモminiUIMカードスロット❶❷■ 取り外しドコモminiUIMカードを押し込むとドコモminiUIMカードが少し出てきます。microSDカードの取り付け⿟⿟対応のmicroSDカードについては各microSDカードメーカへお問い合わせください。microSDカードス ロットmicroSDカード❶❷■ 取り外しmicroSDカードを押し込むとmicroSDカー...
  • 30 .
    28ご使用前の準備■ 取り外し充電が終了したら、卓...
    28ご使用前の準備■ 取り外し充電が終了したら、卓上ホルダを押さえながら本端末を取り外します。おしらせ⿟⿟卓上ホルダを使用しない場合は、microUSBプラグを本端末の外部接続端子に差し込みます。⿟⿟本端末とパソコンをmicroUSB接続ケーブル01(別売)などで接続して、本端末を充電することができます。⿟⿟充電中はお知らせLEDが赤く点灯し、電池残量が90%以上になると緑色で点灯します。充電が完了すると消灯します。⿟⿟充電が終了したら、コンセントや本端末から、接続したケーブルなどを抜いてください。電源を入...
  • 31 .
    29ご使用前の準備■ フリック すばやくスライドし...
    29ご使用前の準備■ フリック すばやくスライドし指を離すことで、表示したい方向に画面をすばやくスクロールします。■ 2本の指の間隔を広げる/狭める2本の指でタッチパネルに触れ、2本の指の間隔を広げる/狭めるようにスライドして、画面を拡大/縮小します。タッチパネル利用上の注意タッチパネルは指で軽く触れるように設計されています。指で強く押したり、先が尖ったもの(爪/ボールペン/ピンなど)を押し付けないでください。次の場合はタッチパネルに触れても動作しないことがあります。また、誤動作の原因となりますのでご注意く...
  • 32 .
    30ご使用前の準備初期設定はじめて電源を入れたとき...
    30ご使用前の準備初期設定はじめて電源を入れたときの設定本端末の電源をはじめて入れたとき、以下の設定を行います。1 言語をタップ▶「次へ」 2 表示内容を確認▶「次へ」以降、画面に従って以下の設定を行います。•Google アカウントの設定•Google 位置情報の利用•GPS機能の利用3 ソフトウェア更新に関する説明が表示されたら、確認し「次へ」4 ドコモサービスの初期設定画面が表示されたら「進む」以降、画面に従って以下の設定を行います。•アプリ一括インストール•おサイフケータイの初期設定•ドコモアプリパ...
  • 33 .
    31ご使用前の準備ステータスバーについてステータス...
    31ご使用前の準備ステータスバーについてステータスバーには通知情報を示す通知アイコン(左側)や、本機の状態を示すステータスアイコン(右側)が表示されます。主なステータスアイコンアイコン 説明/ / 要充電/電池残量/充電中※電波状態※国際ローミング中圏外/※LTE通信中/使用可能/※3G通信中/使用可能/※GPRS通信中/使用可能機内モード設定中※Wi-Fi接続中Wi-Fi接続中(Auto-IP時)/ Bluetooth機能ON/対応機器接続中データ同期中おサイフケータイ ロック設定中ドコモminiUIMカ...
  • 34 .
    32ご使用前の準備アイコン 説明不在着信ありデータ...
    32ご使用前の準備アイコン 説明不在着信ありデータアップロード/送信データダウンロード/受信アプリケーションインストール完了インストール済みアプリケーションアップデートあり通知アイコンを表示しきれていないとき赤外線通信中ワンセグ視聴中ワンセグ録画中MEDIAS NAVIの更新ありソフトウェア更新ありメジャーアップデート更新あり、更新中PC Link接続中PC Link利用可能PC Linkの確認メッセージありUSB PC Linkで接続中タップサーチ中エラー/警告メッセージありシステムメモリに空き容量なしU...
  • 35 .
    33ご使用前の準備アプリケーション一覧画面本端末で...
    33ご使用前の準備アプリケーション一覧画面本端末ではアプリケーションを起動して、電話やメール、カメラなどの機能を利用します。アプリケーションとウィジェットの表示を切り替えます。アプリケーション※画面はイメージであるため、実際の画面とは異なる場合があります。ロック/セキュリティ本端末には、便利にお使いいただくための各種機能に、暗証番号の必要なものがあります。本端末をロックするためのパスワードやネットワークサービスでお使いになるネットワーク暗証番号などがあります。用途ごとに上手に使い分けて、本端末を活用してくだ...
  • 36 .
    34ご使用前の準備ネットワーク暗証番号ドコモショッ...
    34ご使用前の準備ネットワーク暗証番号ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターでのご注文受付時に契約者ご本人を確認させていただく際や各種ネットワークサービスご利用時などに必要な数字4桁の番号です。ご契約時に任意の番号を設定いただきますが、お客様ご自身で番号を変更できます。パソコン向け総合サポートサイト「My docomo」の「docomo ID/パスワード」をお持ちの方は、パソコンから新しいネットワーク暗証番号への変更手続きができます。⿟⿟「Mydocomo」については、本書裏面の裏側をご覧く...
  • 37 .
    35ご使用前の準備PINロック解除コード(PUKコ...
    35ご使用前の準備PINロック解除コード(PUKコード)PINロック解除コードは、PIN1コードがロックされた状態を解除するための8桁の番号です。なお、お客様ご自身では変更することができません。⿟⿟PINロック解除コードの入力を10回連続して間違えると、ドコモminiUIMカードがロックされます。その場合は、ドコモショップにお問い合わせください。■ ドコモminiUIMカードのPINロックを解除する•PIN1がロックされた旨のメッセージが表示されたら、以下のように解除します。「緊急通報」▶「05 [PINロ...
  • 38 .
    36電話/メール/ブラウザ■ 緊急通報緊急通報 電...
    36電話/メール/ブラウザ■ 緊急通報緊急通報 電話番号警察への通報 110消防・救急への通報 119海上での通報 118⿟⿟本端末は、「緊急通報位置通知」に対応しております。110番、119番、118番などの緊急通報をかけた場合、発信場所の情報(位置情報)が自動的に警察機関などの緊急通報受理機関に通知されます。お客様の発信場所や電波の受信状況により、緊急通報受理機関が正確な位置を確認できないことがあります。なお、「184」を付加してダイヤルするなど、通話ごとに非通知とした場合は、位置情報と電話番号は通知さ...
  • 39 .
    37電話/メール/ブラウザおしらせ⿟⿟画面ロックを...
    37電話/メール/ブラウザおしらせ⿟⿟画面ロックを設定している場合、解除パターン入力画面やロックNo入力画面ではパスワードの入力を行わなくても緊急通報は可能です。それぞれの入力画面で「緊急通報」をタップしてください。「緊急通報」画面が表示され、緊急電話番号にだけ電話をかけることができます。⿟⿟日本国内では、ドコモminiUIMカードを取り付けていない場合、緊急通報110番/119番/118番に接続できません。⿟⿟日本国内では、電源ON時のPINコード入力画面から「緊急通報」をタップしても、緊急通報110番/...
  • 40 .
    38電話/メール/ブラウザ電話帳を利用する電話帳に...
    38電話/メール/ブラウザ電話帳を利用する電話帳には電話番号、Eメールアドレスなどを登録できます。1 アプリケーション一覧画面で「電話帳」① ②③ ④電話帳一覧画面①電話帳一覧画面を表示します。②自分のプロフィール(マイプロフィール)を表示します。③電話帳の詳細(プロフィール)を表示します。•画像をタップして表示されたアイコンをタップし、電話をかけたり、メールを作成することができます。④電話帳を新規登録します。•名前、電話番号、メールアドレスなど、必要な項目を入力して「登録完了」をタップします。■ 電話帳を...
  • 41 .
    39電話/メール/ブラウザメールEメールmoper...
    39電話/メール/ブラウザメールEメールmopera Uや一般のサービスプロバイダが提供するメールアカウントを本機に設定し、パソコンと同じようにEメールを送受信できます。1 アプリケーション一覧画面で「メール」■ Eメールを作成して送信する▶m▶「作成」▶「To」に送信相手のメールアドレスを入力▶「件名」に件名を入力▶「メッセージを作成」にメッセージを入力▶「送信」■ メールボックスを開く▶m▶「フォルダ」その他のメールについてspモードメールiモードのメールアドレス(@docomo.ne.jp)を利用して...
  • 42 .
    40電話/メール/ブラウザブラウザブラウザを利用し...
    40電話/メール/ブラウザブラウザブラウザを利用して、ウェブページを閲覧できます。本端末では、パケット通信やWi-Fiによる接続でサイトを利用できます。1 アプリケーション一覧画面で「ブラウザ」アドレスバー2 アドレスバーをタップ▶URLまたはキーワードを入力3 「実行」または候補リストから表示したいウェブページをタップ■ スクロール•スクロールしたい方向にスライド→P. 28■ 拡大/縮小•拡大/縮小したい箇所を2本の指で広げる/狭める→P.29•拡大したい部分をダブルタップ(2回続けてタップ)、再度ダブ...
  • 43 .
    41付録おしらせ⿟⿟お客様のご利用環境によっては、...
    41付録おしらせ⿟⿟お客様のご利用環境によっては、モバキャス受信に影響が出る可能性があります。トラブルシューティング(FAQ)故障かな?と思ったら⿟⿟まずはじめにソフトウェアを更新する必要があるかどうかをチェックし、必要がある場合はソフトウェアを更新してください。→P.47⿟⿟気になる症状のチェック項目を確認しても症状が改善されないときは、本書裏面の「故障お問い合わせ先」、またはドコモ指定の故障取扱窓口までお気軽にご相談ください。■ 電源本端末の電源が入らない⿟⿟電池切れになっていませんか。-■ 充電充電が...
  • 44 .
    42付録⿟⿟FOMA充電microUSB変換アダプ...
    42付録⿟⿟FOMA充電microUSB変換アダプタ N01(別売)とACアダプタ01/02(別売)を使用する場合、FOMA充電microUSB変換アダプタN01とACアダプタ 01/02、およびFOMA充電microUSB変換アダプタN01と本端末が正しく接続されていますか。また、付属の卓上ホルダを使用する場合、ACアダプタが付属の卓上ホルダにしっかりと接続されていますか。P.27⿟⿟付属の卓上ホルダを使用する場合、本端末の充電端子は汚れていませんか。汚れたときは、端子部分を乾いた綿棒などで拭いてください...
  • 45 .
    43付録タップしたり、キーを押しても動作しない⿟⿟...
    43付録タップしたり、キーを押しても動作しない⿟⿟本端末の電源が切れていませんか。 P.28⿟⿟正しくタッチパネルに触れていますか。 P.28⿟⿟画面ロックされていませんか。P.28⿟⿟スリープモードになっていませんか。電源キーを押してスリープモードを解除してください。P.28⿟⿟電源キーを押し続けることで、本端末を再起動することができます。-ドコモminiUIMカードが認識されない⿟⿟ドコモminiUIMカードを正しい向きで挿入していますか。P.27本端末の動作が不安定⿟⿟ご購入後に本端末へインストールし...
  • 46 .
    44付録■ 通話の表示が出て電話がかけられない⿟⿟...
    44付録■ 通話の表示が出て電話がかけられない⿟⿟サービスエリア外か、電波の弱い場所にいませんか。P.31通話ができない(場所を移動してもの表示が消えない、電波の状態は悪くないのに発信または着信ができない)⿟⿟電源を入れ直すか、ドコモminiUIMカードを入れ直してください。-⿟⿟電波の性質により、を表示している状態でも発信や着信ができない場合があります。場所を移動してかけ直してください。-⿟⿟電波の混み具合により、多くの人が集まる場所では電話やメールが混み合い、つながりにくい場合があります。-通話中、など...
  • 47 .
    45付録保証とアフターサービス保証について⿟⿟本端...
    45付録保証とアフターサービス保証について⿟⿟本端末をお買い上げいただくと、保証書が付いていますので、必ずお受け取りください。記載内容および「販売店名・お買い上げ日」などの記載事項をお確かめの上、大切に保管してください。必要事項が記載されていない場合は、すぐにお買い上げいただいた販売店へお申し付けください。無料保証期間は、お買い上げ日より1年間です。⿟⿟この製品は付属品を含め、改良のため予告なく製品の全部または一部を変更することがありますので、あらかじめご了承ください。⿟⿟本端末の故障・修理やその他お取り扱...
  • 48 .
    46付録■ 部品の保有期間は本端末の補修用性能部品...
    46付録■ 部品の保有期間は本端末の補修用性能部品(機能を維持するために必要な部品)の最低保有期間は、製造打切り後6年間を基本としております。ただし、故障箇所によっては修理部品の不足などにより修理ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、保有期間が経過した後も、故障箇所によっては修理可能なことがありますので、本書裏面の「故障お問い合わせ先」へお問い合わせください。お願い⿟⿟本端末および付属品の改造はおやめください。•火災・けが・故障の原因となります。•改造が施された機器などの故障修理は...
  • 49 .
    47付録ソフトウェア更新本端末ではソフトウェアを最...
    47付録ソフトウェア更新本端末ではソフトウェアを最新の状態に更新することができます。⿟⿟本端末のソフトウェアを更新する必要があるかどうかネットワークに接続してチェックし、必要な場合にはパケット通信を使ってソフトウェアの一部をダウンロードし、ソフトウェアを更新します。⿟⿟ソフトウェア更新が必要な場合は、ドコモのホームページにてご案内させていただきます。1 ホーム画面でm 2 「設定」▶「端末情報」▶「ソフトウェア更新」認定および準拠について本端末に固有の認定および準拠マークに関する詳細(認証・認定番号を含む)...
  • 50 .
    48付録世界保健機関は、『携帯電話が潜在的な健康リ...
    48付録世界保健機関は、『携帯電話が潜在的な健康リスクをもたらすかどうかを評価するために、これまで20年以上にわたって多数の研究が行われてきました。今日まで、携帯電話使用によって生じるとされる、いかなる健康影響も確立されていません。』と表明しています。さらに詳しい情報をお知りになりたい場合には世界保健機関のホームページをご参照ください。 http://www.who.int/docstore/peh-emf/publications/facts_press/fact_japanese.htmSARについて...
  • 51 .
    49付録Before a device is av...
    49付録Before a device is available for sale to the public, it must be tested and certified to the FCC that it does not exceed the limit established by the U.S. government-adopted requirement for safe exposure. The tests are performed in position and location...
  • 52 .
    50付録Changes or modificati...
    50付録Changes or modifications not expressly approved by the party responsible for compliance could void the user’s authority to operate the equipment.Declaration of ConformityHereby, NEC CASIO Mobile Communications, Ltd. declares that this product iscomplia...
  • 53 .
    51付録輸出管理規制について本製品および付属品は、...
    51付録輸出管理規制について本製品および付属品は、日本輸出管理規制(「外国為替及び外国貿易法」およびその関連法令)の適用を受ける場合があります。本製品および付属品を輸出する場合は、お客様の責任および費用負担において必要となる手続きをお取りください。詳しい手続きについては、経済産業省へお問い合わせください。知的財産権について著作権・肖像権についてお客様が本製品を利用して撮影またはインターネット上のホームページからのダウンロード等により取得した文章、画像、音楽、ソフトウェアなど第三者が著作権を有するコンテンツは...
  • 54 .
    52付録•microSD、microSDHCは、S...
    52付録•microSD、microSDHCは、SD-3C, LLCの商標です。•ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、Gガイドモバイル、G-GUIDE MOBILE、およびGガイド関連ロゴは、米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。•「モバキャス」は携帯端末向けマルチメディア放送(V-Highマルチメディア放送)の総称です。•「モバキャス」は、株式会社ジャパン・モバイルキャスティングの商標です。•「NOTTV」及び「NOTTV」「mmbi...
  • 55 .
    53付録•DLNA®、DLNAロ ゴ 及 びDLN...
    53付録•DLNA®、DLNAロ ゴ 及 びDLNA CERTIFIED®はDigitalLiving Network Allianceの 登 録 商 標、サービスマークあるいは認証マークです。•TouchSense®Technology Licensed from Immersion Corporation.ImmersionTouchSense 3000 and MOTIVTMprotected under one ormore ofthe U.S.Patentsat the following add...
  • 56 .
    54付録•Bluetoothとそのロゴマ ークは、...
    54付録•Bluetoothとそのロゴマ ークは、Bluetooth SIG, Inc.の登録商標で、日本電気株式会社はライセンスを受けて使用しています。その他の商標および名称はそれぞれの所有者に帰属します。•著作権を含む知的財産権を保護するため、コンテンツ権利者はMicrosoftPlayReadyTMを採用しています。PlayReadyで保護されたコンテンツまたはWMDRM(WindowsMedia Digital Rights Management)で保護されたコンテンツにアクセスするため、本製品はP...
  • 57 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 58 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 59 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 60 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 61 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 62 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 63 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 64 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 65 .
    [Memo]
    [Memo]
  • 66 .
    ご契約内容の確認・変更、各種サービスのお申込、各種...
    ご契約内容の確認・変更、各種サービスのお申込、各種資料請求をオンライン上で承っております。Mydocomo( http://www.mydocomo.com/ )⇒各種お申込・お手続き※ご利用になる場合、「docomo ID/パスワード」が必要となります。※「docomo ID /パスワード」をお持ちでない方・お忘れの方は本書裏面の「総合お問い合わせ先」にご相談ください。※ご契約内容によってはご利用になれない場合があります。※システムメンテナンスなどにより、ご利用になれない場合があります。マナーもいっしょに...
  • 67 .
    海外での紛失、盗難、精算などについて〈ドコモ イン...
    海外での紛失、盗難、精算などについて〈ドコモ インフォメーションセンター〉(24 時間受付)海外での故障について〈ネットワークオペレーションセンター〉(24 時間受付)●紛失・盗難などにあわれたら、速やかに利用中断手続きをお取りください。●お客様が購入された本端末に故障が発生した場合は、ご帰国後にドコモ指定の故障取扱窓口へご持参ください。滞在国の国際電話アクセス番号ユニバーサルナンバー用国際識別番号滞在国の国際電話アクセス番号ユニバーサルナンバー用国際識別番号主要国の国際電話アクセス番号/ユニバーサルナンバ...
  • 68 .
    68 ページ目のマニュアル
    N-06D (クイックスタートガイド) H1H4 バーコード:N06DQ1K’12.3(1版)MDT-000174-JAA0 S総合お問い合わせ先 〈ドコモ インフォメーションセンター〉故障お問い合わせ先●番号をよくご確認の上、お間違いのないようにおかけください。●各種手続き、故障・アフターサービスについては、上記お問い合わせ先にご連絡いただくか、ドコモホームページにてお近くのドコモショ ップなどにお問い合わせください。ドコモホームページ http://www.nttdocomo.co.jp/一般電話などか...