LANDISK Home HDLP-G500の取扱説明書・マニュアル [全180ページ 6.97MB]
hdlp-g-manual-01.pdf
http://www.iodata.jp/.../hdlp-g-manual-01.pdf - 6.97MB
- キャッシュ
33459view
180page / 6.97MB
394"◆メール送信でのトラブル メール送信テストでエラーとなる 原因 [TCP/IP 設定]で正しく設定されていない。 対処 [ネットワーク]タブ→[TCP/IP 設定]で、「ゲートウェイ」と「DNS サーバ」を設定してください。 入力するデフォルトゲートウェイと DNS サーバーの IP アドレスは、パソコンで設定されているものと同じ値に設定してください。 以下の手順で確認した IP アドレスを、本製品の「TCP/IP 設定」画面に入力してタイムサーバーとの同期とログメールの送信ができるかどうかご確認ください。 【デフォルトゲートウェイと DNS サーバーの確認方法】 ●Windows Vista®の場合 ①[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ] →[コマンドプロンプト]をクリックします。 ②IPCONFIG -ALL と入力して Enter キーを押します。 ③[デフォルトゲートウェイ]と「DNS サーバー」の IP アドレスを確認します。 ●Windows XP/2000 の場合 ①[スタート]→[(すべての)プログラム]→[アクセサリ]→[コマンドプロンプト]を開きます。 ②IPCONFIG -ALL と入力して Enter キーを押します。 ③[Defalt Gateway]と[DNS Servers]の IP アドレスを確認します。 ●Mac OS X の場合 ①[アップルメニュー]→[システム環境設定]→「ネットワーク」を開きます。 ②[詳細]→「TCP/IP」画面で「ルータ」、「DNS」タブで DNS サーバーの IP アドレスを確認します。 原因 「メール基本設定」で、[メール通知]が「通知しない」になっている。 対処 メール通知を「通知する」に設定し、「SMTP サーバー」などを設定してください。
参考になったと評価
6人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
731 view
2727 view
1889 view
1755 view