R61eの取扱説明書・マニュアル [全252ページ 5.14MB]
42x3549_05_j.pdf
Gizbot 2013-09-01
http://download.lenovo.com/.../42x3549_05_j.pdf - 5.14MB
- キャッシュ
14727view
252page / 5.14MB
再現性の低い問題再現性のない(断続的に起こる)システム停止の問題は、ハードウェアの欠陥とは関係のないさまざまな原因でも起こります。例えば、宇宙線の影響、静電気の放電、またはソフトウェアのエラーなどです。問題が繰り返し起こる場合にだけFRUの交換を考えてください。断続的に起こる問題を分析するには、次のようにします。1.システム・ボードに対して診断テストをループ・モードで少なくとも10回実行する。2.エラーが検出されなければ、どのFRUも交換しない。3.エラーが検出された場合は、FRUコードで示されたFRUを交換する。テストを再度実行して、エラーが出ないことを確認する。未解決問題診断テストではアダプターまたは装置の障害が識別されなかった場合、正しくない装置がインストールされた場合、または単にシステムが作動しない場合、次の手順に従って問題の原因となっているFRUを突き止めてください(正常なFRUを交換しないよう気を付けてください)。接続されているすべての装置がThinkPadでサポートされているか確認してください。エラー発生時に使用されていた電源機構が正常に作動するか確認してください(32ページの『電源システムの検査』を参照)。1. ThinkPadの電源をオフにする。2.損傷がないかどうか、各FRUを目視検査する。損傷のあるFRUを交換する。3.次の装置をすべて取り外すか、切り離す。a. ThinkPad以外の装置b.ドッキング・ステーションまたはポート・リプリケーターに接続されている装置c.プリンター、マウス、その他の外付け装置d.バッテリー・パックe.ハードディスク・ドライブf.外付けディスケット・ドライブまたは光学式ドライブg. DIMMh.内蔵ドライブに入っている光学式ディスクまたはディスケットi. PCカード4. ThinkPadの電源をオンにする。5.問題が解決されたかどうかを判別する。6.問題が再発しなければ、取り外した装置を1つずつ接続し直して、問題の原因となっているFRUを判別する。7.問題が再発する場合は、次のFRUを1つずつ交換する(正常なFRUを交換しないよう気を付けてください)。a.システム・ボードb. LCDアセンブリー関連した保守情報 51
参考になったと評価
50人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品