PT001の取扱説明書・マニュアル [全5ページ 4.28MB]
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アフターサービスについて■ 修理を依頼されるときは修理についてはauショップもしくはauお客様センターまでお問い合わせください。保証期間中 保証書に記載されている当社無償修理規定に基づき修理いたします。保証期間外 修理により使用できる場合はお客様のご要望により、 有償修理いたします。◎ メモリの内容などは、修理する際に消えてしまうことがありますので、控えておいてください。なお、メモリの内容などが変化・消失した場合の損害および逸失利益につきましては、当社では一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。◎ 修理の際、当社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。◎ 保証サービス、修理代金割引サービス、水濡れ・全損時リニューアルサービスにて交換した機械部品は当社にて回収しリサイクルを行いますのでお客様へ返却することはできません。■ 補修用性能部品について当社はこのPT001本体およびその周辺機器の補修用性能部品を、製造終了後6年間保有しております。 補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。■ 保証書について保証書は、お買い上げの販売店で、「販売店名、お買い上げ日」などの記入をご確認のうえ、内容をよくお読みいただき、大切に保管してください。■ 安心ケータイサポートについてau電話を長期間安心してご利用いただくために、 月額会員アフターサービス制度「安心ケータイサポート」をご用意しています(月額315円、税込)。故障や盗難・紛失など、あらゆるトラブルの補償を拡大するサービスです。本サービスの詳細につきましては、auショップもしくはauお客様センターへお問い合わせください。◎ ご入会は、au電話のご購入時のお申し込みに限ります。◎ ご退会された場合は、 次回のau電話のご購入時まで再入会はできません。◎ 機種変更・端末増設などをされた場合、最新の販売履歴のあるau電話のみが本サービスの提供対象となります。◎ au電話を譲渡・承継された場合、 安心ケータイサポートの加入状態は譲受者に引き継がれます。◎ 機種変更時・端末増設時・紛失時あんしんサービスなどにより、新しいau電話をご購入いただいた場合、 以前にご利用のau電話に対する「安心ケータイサポート」は自動的に退会となります。◎ サービス内容は予告なく変更する場合があります。■ au ICカードについてau ICカードは、auからお客様にお貸し出ししたものになります。 紛失・破損の場合は、有償交換となりますので、ご注意ください。なお、故障と思われる場合、盗難・紛失の場合は、auショップもしくはPiPitまでお問い合わせください。■ アフターサービスについてアフターサービスについてご不明な点がございましたら、下記auお客様センターへお問い合わせください。auお客様センター(紛失・盗難・故障・操作方法について)一般電話からは 0077-7-113(通話料無料)au電話からは 局番なしの 113(通話料無料)■ auアフターサービスの内容についてサービス内容抜粋 安心ケータイサポート会員 無料会員① 保証サービス注: 保証内の場合、無償修理5年保証サービス 3年保証サービス② 修理代金割引サービス注: 水濡れ・全損以外の故障の場合、修理代金を割引全額割引(無料)お客様負担額5,250円(税込)③ 水濡れ・全損時リニューアルサービス注: 水濡れ・全損の故障の場合、リニューアル代金を割引お客様負担額5,250円(税込)お客様負担額10,500円(税込)④ 紛失時あんしんサービス注: 盗難・紛失の場合、解除料の減額もしくは購入代金の割引フルサポートコースでご契約のau電話を盗難・紛失した場合フルサポート解除料全額免除フルサポート解除料お客様負担額最大10,500円(税込)まで新しいau電話をシンプルコースでご購入される場合新しいau電話購入代金最大18,900円(税込)OFF新しいau電話購入代金最大6,300円(税込)OFF⑤ 電池パック無料サービス同一au電話を1年以上 (または3年以上)継続利用することで電池パックを1個プレゼントなし⑥ 無事故ポイントバック同一au電話を継続利用で、 1年間無事故の場合、auポイント1000ポイントプレゼントなし修理代金割引サービス◎ 水濡れ・全損はこの対象とはなりません。◎ お客様の故意・改造(分解改造・部品の交換・塗装など)による損害や故障の場合は補償の対象となりません。◎ 外装ケースの汚れや傷、塗装の剥れなどによるケース交換は全額割引の対象となりません。水濡れ・全損時リニューアルサービス◎ お客様の故意・改造(分解改造・部品の交換・塗装など)による損害や故障の場合は補償の対象となりません。紛失時あんしんサービス◎ 「紛失時あんしんサービス」をご利用いただく場合、紛失・盗難の事由を警察署または消防署など公的機関へ届出された際の信憑書類が必要となります。警察署または消防署などより届出の信憑書類が交付されない場合は、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を提示いただきます。◎ お客様の分解による事故、故意による事故は、補償の対象となりません。電池パック無料サービス◎ ご購入から同一のau電話を1年以上継続利用経過時に1個、 3年以上継続利用経過時に1個の電池パックを無料で提供いたします。(合計2回まで)◎ 電池パックの提供にあたっては、別途申し込み手続きが必要となります。お申し込み可能な期間は、au電話のご購入後1年~2年までの間、3年~4年までの間の計2回 (各1個の提供)となります。無事故ポイントバック◎ 「修理代金割引サービス」「水濡れ・全損時リニューアルサービス」「紛失時あんしんサービス」のご利用がなく、ご購入から1年間同一機種を継続してご利用された場合、 「auポイントプログラム」 のポイントを1000ポイント進呈します。※ 1年間の起算は、 安心ケータイサポート加入月、ポイント提供月もしくは事故発生月となります。auのネットワークサービスのご案内お留守番サービス電源を切っているとき、電波の届かない場所にいるとき、一定の時間(約20秒間)が経過しても電話に出られなかったときなどに「お留守番サービス」で留守応答して、相手の方の伝言をお預かりするサービスです。■ お留守番サービスを開始する を押すお買い上げ時は、「お留守番サービス」開始状態に設定されています。また、お買い上げ時は、通話中にかかってきた電話も「お留守番サービス」に転送されます。通話中にかかってきた電話を「お留守番サービス」に転送しない場合は、 を押して設定しなおしてください。■ お留守番サービスを停止する を押す■ 伝言を聞く を押すPT001には、伝言があったことをお知らせする機能がありません。 相手先からの伝言を定期的に確認してください。お留守番サービスの伝言を聞いた場合は通話料金がかかります。お預かり伝言については、下記のようにお預かりします。お預かり(保存期間) 48時間まで※1お預かりできる件数 20件まで※21件あたりの録音時間 3分まで※1 お預かりから48時間以上経過している伝言は、 自動的に消去されます。※2 21件目以降の場合は、 電話をかけてきた相手の方に、伝言をお預かりできないことをガイダンスでお知らせします。その他ご利用いただけるサービスについて■ 標準サービス着信転送サービス 電話がかかってきたときに、 登録した別の電話番号に転送するサービスです。割り込み通話サービス通話中に別の電話がかかってきたとき、通話を一時的に保留にして後からかかってきた電話と通話ができるサービスです。発信番号表示サービス 相手の方にお客様の電話番号を通知するサービスです。■ 有料オプションサービス三者通話サービス 通話中に他の人に電話をかけて、 3人で同時通話できるサービスです。迷惑電話撃退サービス迷惑電話などのとき、通話後「1442」にダイヤルすると、次回からその番号からの電話を「お断りガイダンス」で応答するサービスです。通話明細分計サービス分計したい通話時に相手先電話番号の前に「131」を付けてダイヤルすると、通常の通話明細書に加えて、分計ダイヤルした通話分について分計明細書を発行するサービスです。※ 有料オプションサービスは、 別途ご契約が必要になります。お申し込みやお問い合わせの際は、auショップもしくはauお客様センターまでご連絡ください。au電話からご利用いただけるダイヤルサービス• 全国の一般電話/携帯電話/PHS/自動車電話との通話 • 115 (電報の発信)• 001(001国際電話サービス :お申し込みは不要です) • 110(警察への緊急通報)★• 171(災害対策用ボイスメール) • 119(消防機関への緊急通報)★• 177(天気予報:市外局番が必要です) • 118(海上保安本部への緊急通報)★• 117(時報) • 船舶電話• 104(電話番号案内)※ ★警察・消防機関・海上保安本部への緊急通報の際は、 お客様の所在地をご確認ください。なお、おかけになった地域によっては管轄の通報先に接続されない場合があります。※ 以下のNTTサービスはご利用になれません。 コレクトコール、伝言ダイヤル、ダイヤルQ2、116(NTT営業案内)携帯電話機の比吸収率( SAR)について この機種PT001の携帯電話機は、 国が定めた電波の人体吸収に関する技術基準※に適合しています。 この技術基準は、 人体頭部のそばで使用する携帯電話機などの無線機器から送出される電波が人間の健康に影響を及ぼさないよう、科学的根拠に基づいて定められたものであり、人体側頭部に吸収される電波の平均エネルギー量を表す比吸収率(SAR:Specific Absorption Rate) について、これが2W/kgの許容値を超えないこととしています。 この許容値は、使用者の年齢や身体の大きさに関係なく十分な安全率を含んでおり、世界保健機関(WHO)と協力関係にある国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)が示した国際的なガイドラインと同じものとなっています。 すべての機種の携帯電話機は、 発売開始前に、電波法に基づき国の技術基準に適合していることの確認を受ける必要があります。この携帯電話機PT001のSARは1.6W/kgです。 この値は、国が定めた方法に従い、携帯電話機の送信電力を最大にして測定された最大の値です。個々の製品によってSARに多少の差異が生じることもありますが、 いずれも許容値を満足しています。また、携帯電話機は、携帯電話基地局との通信に必要な最低限の送信電力になるよう設計されているため、 実際に通話している状態では、通常SARはより小さい値となります。 SARについて、 さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、以降に記載の各ホームページをご参照ください。○ 総務省のホームページ: http://www.tele.soumu.go.jp/j/ele/index.htm○ 社団法人電波産業会のホームページ: http://www.arib-emf.org/index02.html○ auのホームページ: http://www.au.kddi.com※ 技術基準については、電波法関連省令(無線設備規則第14条の2)で規定されています。主な仕様質量 約100g(電池パック含む)※ 連続通話時間・連続待受時間は、充電状態・気温などの使用環境・使用場所の電波状態・機能の設定などによって半分以下になることもあります。連続通話時間 約300分連続待受時間 約500時間サイズ(幅×高さ×厚さ) 約47mm×125mm×15.2mm• 本製品に搭載されているソフトウェアまたはその一部につき、 改変、翻訳・翻案、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルを行ったり、それに関与してはいけません。• 本製品を、法令により許されている場合を除き、日本国外に持ち出してはいけません。(米国輸出規制により、以下の国々に本機を持ち込むことはできません。(2010年6月現在) キューバ、イラン、リビア、朝鮮民主主義人民共和国、スーダン、シリア)U.S law and international agreements currently prohibit export of this device's browser and security technology to the following countries-Cuba, Iran, Libya, North Korea, Sudan a nd Syria. (Other restrictions regarding this device may apply.)お問い合わせ先番号 auお客様センター紛失・盗難・故障・操作方法について (通話料無料)一般電話からは 0077-7-111au電話からは局番なしの 157 番総合・料金について (通話料無料)2010年7月第1版 発売元 :KDDI(株)・沖縄セルラー電話(株) 製造元:Pantech Co., Ltd.au電話からは局番なしの 113 番一般電話からは 0077-7-113左記の番号がご利用になれない場合、下記の番号にお電話ください。(無料) 0120-977-033 (沖縄を除く地域) 0120-977-699 (沖縄)故障とお考えになる前にこんなときは ご確認ください電話をかけるとき電話をかけることができない を押してからダイヤルキーで相手の電話番号を市外局番から押して を押してください。または を押してからワンタッチキーを押してください。 を押したとき、受話口から何も聞こえない電源が入っていません。電源スイッチを「入」にして電源を入れてください。電池残量がありませんので充電してください。 を押したとき、電波ランプが赤点灯し、受話口から「ツーツー」と聞こえる電波が届かない場所です。電波ランプが緑点灯する場所まで移動してください。相手に電話をかけたとき、受話口から「ツーツー」と聞こえる相手の方がお話中か、回線が混みあっています。しばらくたってからおかけ直しください。相手に自分の電話番号を通知したくない相手の電話番号の前に を付けてダイヤルしてください。例: 090-0001-XXXXの場合、184-090-0001-XXXXとダイヤルしてください。電話を受けるとき相手から電話がかかってこない電源が入っていません。電源スイッチを「入」にして電源を入れてください。電池残量がありませんので充電してください。電波が届かない場所です。 を押したとき、電波ランプが緑点灯する場所まで移動してください。電話に出ることができない呼出音が鳴ったとき(振動したとき)に を押してください。通話をしているとき相手の声が途切れる 電波が弱くなりました。通話が切れる場合がありますので、電波の強い場所まで移動してください。充電するとき充電しようとしても、電池ランプが点灯しない、または赤点滅するPT001専用ACアダプタがコンセントに差し込まれているか、卓上ホルダやPT001本体にコネクタが確実に差し込まれているか確認してください。点滅する場合は充電を中止し、auショップもしくはauお客様センターまでご連絡ください。その他「ピピッ、ピピッ、ピピッ」という電子音が約30秒続いた後、「ピーッ」という電子音が鳴った電池残量がなくなって電源が切れました。充電してください。電源を入れて約2秒後に「ピピピッ」という電子音が鳴る(「ピピピッ」とうい電子音が鳴る際、 ~ のダイヤルキーや または が点滅する場合があります。 )au ICカードエラーです。 au ICカードが挿入されているかご確認ください。au ICカードが正しく挿入されていてもこの症状が発生する場合は、auショップもしくはauお客様センターまでご連絡ください。電波ランプが赤点滅する ケータイアップデート中です。PT001のソフトウェアを更新していますので、しばらくお待ちください。ケータイアップデートが完了すると、PT001が自動的に再起動し、 電波ランプが消灯します。(ソフトウェアの更新にかかる情報量・通信料は無料です。)※電波状況、電池残量にご注意ください。電波状況が悪い場所、電池残量が少ない場合は、ケータイアップデートに失敗することがあります。電波ランプと電池ランプが赤点灯、 が点滅するケータイアップデートのエラーにより、PT001が使用できません。auショップもしくはauお客様センターまでご連絡ください。
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