MSZ-ZW220の取扱説明書・マニュアル [全48ページ 11.06MB]
sg79f423h03.pdf
Gizbot 2013-10-22
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使いかたご使用の前にお手入れ困 たときにご使用の前に困 たときに使いかたお手入れ4041故障かな?お答えします。(故障ではありません)風冷房・除湿運転中上下風向が途中で変わる調節がきかない「風よけ」にしても、風があたる「風あて」にしても、風が来ない風が右(左)に向かない●上下風向フラップを下向きの状態~にして約30分間~1時間たつと、上下風向フラップから水滴が滴下するのを防ぐため、自動で風向が変わり になります。●据付位置設定が間違っていませんか?リモコンの据付位置を正しく設定してください。●ムーブアイが人を検知しにくい場合があります。風向がご希望にそわない場合は、上下・左右の風向を調節することができます 。 冷房運転中設定温度になっても風が止まらない暖房運転開始時や運転中上下風向が途中で変わる調節がきかない風が止まる●運転開始時に暖かい風を出す準備をしている間は、上下風向フラップが水平になります。(約3分)●室外機に付いた霜を溶かしています。(霜取り運転)約30分~1時間に1回程度動作する場合があります。外気温が低く、湿度が高いときに霜が付きやすくなります。霜取り運転中は、冷たい風が出るのを防ぐため、しばらく上下風向フラップが水平になり、風が止まります。霜取り運転は最大10分で終了します。その後、暖房運転を再開しますが、外気温によっては、温かい風を吹き出すための準備に、さらに数分かかることがあります。●室温(体感温度)が設定温度より上がったときは、暖め過ぎを防ぐため室外機を停止します。このとき冷たい風が出るのを防ぐため、しばらく上下風向フラップが水平になり、微風運転になります。故障かな? (つづき)修理を依頼される前に、次の点を確認してください。ニオイエアコンの風がにおう●エアコンが壁やじゅうたん、家具、衣類などにしみこんだニオイを吸い込んで、風を吹き出すためです。 エアコンの清掃をおすすめします。 それでも解決しない場合は専門業者による内部洗浄をおすすめします。●ミスト運転や内部クリーン運転時にオゾンがわずかに発生するため、ニオイを感じることがあります。その他丸洗いパネルが閉まらない●エアフィルター、ダストボックス、丸洗いパネルがしっかり取付けられているか確認してください。室内機の表示が見えにくい●丸洗いパネルをきっちりと閉めていないと、表示がぼやけて見えにくいことがあります。●ねむり運転中は表示が自動で暗くなります。エリアモニターの点灯位置と、実際に人がいるエリアが違う●人のいるエリアを検知するために約3分かかる場合があります。●肌の温度を検知するため、肌の露出が少ない場合などは正しく検知されない場合があります。●真夏の運転開始時など床温度が高い場合、人のいるエリアが正しく検知されない場合があります。●ムラなし運転のときは、エリアモニターは人のいるエリアではなく、学習した生活エリアを表示します。故障かな?お答えします。(故障ではありません)音エアコン停止中フィルターおそうじメカ運転中“カサカサ”、“ンー”、“カタカタ”という音フィルターおそうじメカ運転中“ガタッ”という音、連続して“ガタガタ”という音“ピシッ”、“ガチッ”という音●温度変化で丸洗いパネルなどが膨張、収縮してこすれるとともに音が出ることがあります。●冷媒制御弁が動作する音です。(冷房・除湿・ランドリー運転時)水が流れる音、“プシュッ”という音●エアコン内部を冷媒が流れているときに出る音や冷媒の流れが切り換わるときに出る音です。“ポコポコ”という音●お部屋の換気扇をご使用の際、エアコンのドレンホースから室外の空気を吸い込むことがあります。このとき、ドレンホース内の水が空気と一緒に吸い上げられることで出る音です。お部屋の給気口を開けることで改善されることがあります。また、風が強いときにも音が発生する場合がありますので、ドレンホースの先端を風が当らない方向へ向けてください。対応部品「ドレンエア逆流防止部品」(別売部品:形名MAC-850GB)も用意しています。取付けはお買上げの販売店へご相談ください。●エアフィルター、ダストボックス、アレル除菌脱臭空清フィルターが正しく取付け ら れ 、ス ト ッ パ ー で固定されているか確認してください。●エアフィルターを清掃している音です。●内部クリーン運転が設定されている場合、内部クリーン運転後に、フィルターおそうじメカ運転を行うことがあります。音が気になる場合は、内部クリーン運転を解除することで、運転停止後すぐにフィルターおそうじメカ運転を行います。自動清掃フィルターおそうじメカ運転が行われずエアフィルターが汚れたまま冷房・暖房などの運転中に運転が止まり、フィルターおそうじメカ運転を開始する「手動掃除」ボタンを押しても、フィルターおそうじメカ運転を行わない●冷房や暖房などの運転中ではありませんか?冷房や暖房などの運転中は、「手動掃除」ボタンを押しても、フィルターおそうじメカ運転は行いません。●室内機の葉っぱ( )が順番に点灯していませんか?内部クリーン運転が設定されている場合、カビクリーンシャワー後にフィルターおそうじメカ運転が始まります。●室内機のセレクトモニターが「 」の表示になっていませんか?お手入れが終わったら室内機のお手入れスイッチを押して、運転開始時や停止時にセレクトモニターに「 」と表示しないことを確認してください。●室内機の葉っぱ( )3枚が点滅していませんか?エアフィルター、ダストボックス、アレル除菌脱臭空清フィルターが正しく取付けられているか確認してください。再度、「手動清掃」ボタンを押して、葉っぱ( )3枚が点滅した場合は、修理窓口にご連絡ください。●“ピピピッ”と鳴りませんか? リモコンの「手動掃除」ボタンを連続して押すと、約30分間動かないことがあります。もう一度手動フィルター掃除運転を行う場合は、約30分後に行ってください。●切タイマーで運転したときは、積算時間が24時間経過した場合でも、フィルターおそうじメカ運転は行いません。主に切タイマーでご使用される場合、定期的にリモコンの「手動掃除」ボタンを押し、手動フィルター掃除運転を行ってください。●冷房・暖房などが連続50時間経過した場合、運転を停止し、フィルターおそうじメカ運転を行います。 約5分間お待ちください。フィルターおそうじメカ運転完了後、自動で元の運転に戻ります。31 ページ31 ページ31 ページ31 ページ23 ページ23 ページ9ページ47 ページ20 ページ25 ページ37 ページ31 ページ●冷房運転時、室温(体感温度)が設定温度になっても、室内機の風は止まりません。設定した風速で運転します。36~37 ページ36~37 ページ36~37 ページ34~35 ページ(2)(3) (5)
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