LS150/FS6の取扱説明書・マニュアル [全172ページ 10.07MB]
853_811064_122_a.pdf
Gizbot 2013-08-15
http://121ware.com/.../853_811064_122_a.pdf - 10.07MB
- キャッシュ
48590view
172page / 10.07MB
2-25トラブル解決Q&A トラブル予防・解決編3トラブル解決Q&Aつながらないときの対処方法①プロバイダや回線業者との契約を再確認するプロバイダや回線業者の資料をあらためてご覧いただき、次の点を確認してください。・ 契約は完了しているか・ 回線の開通日になっているか・ 設定方法や設定内容で見落としはないか■ お問い合わせ先(契約の内容や設定の方法がわからないとき)・ プロバイダ(BIGLOBEなど)・ 回線業者(NTTなど)②ホームページやプロバイダの問題を確認する■別のホームページが見られるかどうか確認する別のホームページを開いて問題なく表示できれば、パソコンやネットワーク機器の設定に問題はありません。ホームページのサーバに何かのトラブルが起きた場合や、メンテナンスをおこなっているとき、一時的にそのホームページが見られないことがあります。しばらく時間をおいてから、あらためてアクセスしてみましょう。■ お問い合わせ先(メンテナンス期間などがわからないとき)・ プロバイダ③LANケーブルやワイヤレスLAN機能を確認する■LANケーブルが正しく接続されているかどうか確認するプロバイダの資料などをご覧になり、次の点について確認してください。・ ケーブルの種類を確認する・ 接続するコネクタを確認する・ ケーブルに接触不良がないかどうか確認する■ネットワーク機器の電源を確認するプロバイダや回線業者から提供されているモデムなどの機器や、ルータなどのネットワーク機器の電源が入っていることを確認してください。■ お問い合わせ先(コネクタの種類などがわからないとき、機器の電源が入らないなどの問題があるとき)・ 機器の説明書に記載されている問い合わせ先・ 機器を提供しているプロバイダ■ワイヤレスLAN機能がオンになっていることを確認するワイヤレスLANが使えるモデルで、ワイヤレスLAN機能がオフになっているときは、オンにしてください。ワイヤレスLAN機能について→「準備・基本編」の「第3章 インターネットを始める」④パソコンを一度終了し、あらためて起動してみるパソコンを一度終了し、あらためて電源を入れなおすと問題が解決することがあります。⑤ネットワーク機器を一度終了し、あらためて起動してみるモデム、ルータ、ワイヤレスLANアクセスポイントなど、ネットワーク機器の電源を入れなおすと問題が解決することがあります。それぞれの電源をいったん切り、5分ほど待ってから入れなおしてください。■ お問い合わせ先(機器の操作方法がわからないとき)・ 機器の説明書に記載されている問い合わせ先・ 機器を提供しているプロバイダ6
参考になったと評価
95人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品