T430sの取扱説明書・マニュアル [全202ページ 5.93MB]
t430s_t430si_ug_ja.pdf
gizport - 2013-08-21
http://download.lenovo.com/.../t430s_t430si_ug_ja.pdf - 5.93MB
- キャッシュ
33451view
202page / 5.93MB
表8.ビープ音が鳴るエラー(続き)問題解決法短いビープ音が4回鳴り、それが4回繰り返される セキュリティー・チップに問題があります。ThinkPad の修理を依頼してください。ビープ音が5回 システム・ボードに問題があります。ThinkPad の修理を依頼してください。メモリーの問題現在必要でなくても、いつか必要になるときの備えとしてこのトピックを印刷して、コンピューターと一緒に保管しておくことをお勧めします。ThinkPad のメモリーが正常に動作しない場合は、以下の手順を参照してください。1.ThinkPad にメモリーが正常に装着されていることを確認します。メモリーを別途増設されている場合は、一 度取り外して出荷時のメモリー構成に戻した上で、標準のメモリーを取り外し再度取り付けを行ってください。メモリーの交換手順については、75ページの『メモリー・モジュールの交換』を参照してください。2.起動時のエラー・メッセージを確認します。電源投入時自己診断(POST) に応じて適切な作業を行います。146 ページの『エラー・メッセージ』を参照してください。3.最 新のUEFI がインストールされていることを確認します。4.ご使用のThinkPad でサポートされているメモリーの最 大容量や仕様を確認してください。詳しくは、75ページの『メモリー・モジュールの交換』の手順を参照してください。5.『問題の診断』を実行します。145 ページの『問題の診断』を参照してください。ネットワーク以下に、ネットワークに関するよくある問題を説明します。イーサネットの問題•問題:ThinkPad がネットワークに接続できない。解決法:次のことを確認してください。–ケーブルが正しく取り付けられていますか。ThinkPad のイーサネット・コネクターと、ハブのRJ45 コネクターのどちらにも、ネットワーク・ケーブルがしっかりと接続されている必要があります。コンピューターからハブまでの最 長許容距離は100 メートルです。ケーブルが接続されていて、距離が許容限度内にあるのに問題が解決しない場合は、別のケーブルで試してください。–正しいデバイス・ドライバーを使用していますか。正しいドライバーをインストールするには、次のようにします。1.『コントロールパネル』を開いて、『ハードウェアとサウンド』➙『デバイスマネージャ』の順にクリックします。管理者パスワードまたは確認のプロンプトが表示されたら、パスワードまたは確認の入力をします。2.『ハードウェアとサウンド』をクリックします。3.『デバイスマネージャ』をクリックします。管理者パスワードまたは確認のプロンプトが表示されたら、パスワードまたは確認の入力をします。第10章.コンピューターの問題のトラブルシューティング 151
参考になったと評価
34人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
969 view