AH56/Jの取扱説明書・マニュアル [全160ページ 10.06MB]
DD004398.pdf
Gizbot 2013-08-18
http://www.fmworld.net/.../DD004398.pdf - 10.06MB
- キャッシュ
27548view
160page / 10.06MB
108 Q&AQ&Aトラブル発生時の基本的な対処トラブルを解決するにはいくつかのポイントがあります。トラブル発生時は次の手順に沿って、対応してください。1落ち着いて状況を確認する(→ P.108)2マニュアルで調べる(→ P.109)3インターネットで調べる(→ P.109)4「富士通ハードウェア診断ツール」を使う (→ P.110)5サポートの窓口に相談する(→ P.111)落ち着いて状況を確認するトラブルが発生したときは、落ち着いて、直前に行った操作や現在のパソコンの状況を確認しましょう。■表示されたメッセージはメモをしておく画面上にメッセージなどが表示されたら、メモしておいてください。マニュアルで該当するトラブルを検索する場合や、お問い合わせのときに役立ちます。■パソコンや周辺機器の状況を確認する電源が入らない、画面に何も表示されない、ネットワークに接続できない、などのトラブルが発生したら、まず次の点を確認してください。●パソコンや周辺機器の電源など、使用する装置の電源はすべて入っていますか ?ネットワーク接続ができなくなった場合は、ネットワークを構成する機器(ハブなど)の接続や電源も確認してください。●ケーブル類は正しいコネクタに接続されていますか ? また、ゆるんだりしていませんか ?●電源コンセント自体に問題はありませんか ?他の電器製品を接続して動作するか確認してください。●キーボードの上に物を載せていませんか ?キーが押されていると、パソコンが正常に動作しないことがあります。このほか、 「起動・終了時」(→ P.113) の「 電源が入らない 」、「 画面に何も表示されない 」もあわせてご覧ください。■「省電力ユーティリティ」の設定を確認する(「省電力ユーティリティ」搭載機種のみ)「省電力ユーティリティ」を使って「省電力モード」にしている場合は、設定によってはオーディオや有線LAN、無線 LAN などが使用できなくなります。また、「省電力モード」のときに CPU のパフォーマンスを下げる設定をしている場合は、動画の再生時にコマ落ちが発生することがあります。このような場合は、「省電力ユーティリティ」の設定を確認してください。「省電力ユーティリティ」については次の手順でヘルプを表示させて、説明をご覧ください。1スタート画面の何もないところで右クリックし、画面右下の「すべてのアプリ」をクリックします。『Windows 8 基本操作クイックシート』2「省電力ユーティリティ」の「ヘルプ」をクリックします。『補足情報』■直前の状態に戻す周辺機器の取り付けやアプリのインストールの直後にトラブルが発生した場合は、いったん直前の状態に戻してください。●周辺機器を取り付けた場合は、取り外します。●アプリをインストールした場合は、アンインストールします。その後、製品に添付されているマニュアル、 「Readme.txt」などの補足説明書、インターネット上の情報を確認し、取り付けやインストールに関して何か問題がなかったか確認してください。発生したトラブルに該当する記述があれば、指示に従ってください。■BIOS の設定をご購入時の状態に戻すWindows が起動しないときなど、BIOS セットアップを起動し、BIOS の設定を戻すと問題が解決できることがあります。 BIOSパスワードを設定していた場合、 BIOSをご購入の状態に戻してもパスワードは解除されません。
参考になったと評価
83人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品