CX−5の取扱説明書・マニュアル [全390ページ 11.23MB]
cx-5_201212.pdf
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf - 11.23MB
- キャッシュ
51801view
390page / 11.23MB
Form No. K コ 2012/11/022. 運転するときにエンジンの始動と停止発進補助装置についてi-stop 装備車には発進補助機能が装備されています。これは次のような状態でブレーキペダルから足を放したときに、 坂道などで車両が動き出すことを防ぐ機能です。●. アイドリングストップ中.( 車両の後退防止 )●. 再始動時.( 急なクリープ現象発生による車両の飛び出し防止 )ブレーキペダルを放してエンジンが再始動したときに自動でブレーキ力を保持します。ブレーキペダルから足を放す車を保持エンジン再始動発進システムを過信しない発進補助機能はあくまでアイドリングストップ状態から車両を発進させる際に、 ブレーキから足を放したあと最長 4 秒間作動する補助装置です。システムを過信して操作すると意図せず車両が動き出し思わぬ事故につながるおそれがあるため非常に危険です。発進時は周囲の安全を確認してセレクトレバーやブレーキペダル、 アクセルペダルを適切に操作してください。積載やけん引の状態によって、 車両が意図せず動き出す可能性がありますのでご注意ください。車両が以下の状態では、 発進補助機能が解除されたあとに車両が意図せず動き出す可能性がありますのでご注意ください。●● セレクトレバーが N レンジの場合。アイドリングストップ中にセレクトレバーを N レンジに操作し、 ブレーキペダルから足を放したときは、 ブレーキ力が徐々に解除されます。発進時はセレクトレバーを N レンジ以外の位置にしてエンジンを再始動させたあとに、 ブレーキペダルから足を放してください。122
参考になったと評価
91人が参考になったと評価しています。