CX−5の取扱説明書・マニュアル [全390ページ 11.23MB]
cx-5_201212.pdf
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf - 11.23MB
- キャッシュ
52095view
390page / 11.23MB
Form No. K コ 2012/11/022. 運転するときにトランスミッションの使いかた後退時は身体を後ろにひねった姿勢になります。ブレーキペダルを確実に踏めるよう注意してください。●.●.セレクトレバーを R にいれるとチャイムが鳴り、 セレクトレバーが R にはいっていることを運転者に知らせます。少し後退したときなどはセレクトレバーを R にいれたことを忘れてしまうことがあります。後退したあとは、 すぐにセレクトレバーを N にもどし、 発進時にはセレクトレバーの位置を確認してください。急な坂道での発進パーキングブレーキをかけたまま、 アクセルペダルをゆっくり踏み、 車が動く感触を確認しながらパーキングブレーキをもどします。走行するとき通常走行セレクトレバーを D にいれて走行します。アクセルとブレーキの操作で加速 / 減速します。ギヤは 1 速から 6 速の間で、 自動的に変速されます。マニュアルモード走行停車中または走行中にセレクトレバーを D から M にいれると、マニュアルモードにセットされ、マニュアルトランスミッションのような操作ができます。→ 168 ページ「マニュアルモード」急加速セレクトレバーが D のとき、 アクセルペダルをいっぱいに踏み込むと、 キックダウンして急加速できます。急な上り坂での走行坂の勾配に応じ、 マニュアルモードで変速してください。エンジン回転の変化が少ないなめらかな走行ができます。172
参考になったと評価
91人が参考になったと評価しています。