フレアワゴンの取扱説明書・マニュアル [全300ページ 13.58MB]
flairwagon_201303.pdf
http://www.mazda.co.jp/.../flairwagon_201303.pdf - 13.58MB
- キャッシュ
51430view
300page / 13.58MB
4運転するときは/オートマチック車4-16オートマチック車は、クラッチ操作とギヤチェンジから解放されて運転操作が楽になりますが、オートマチック車特有の現象や操作上の注意があります。クリープ現象に注意してエンジンをかけて停車しているとき、セレクトレバーが 以外に入っていると、アクセルペダルを踏まなくても車がゆっくり動きます。これをクリープ現象といいます。キックダウン走行中(低車速時を除く)にアクセルペダルをいっぱいに踏み込むと、自動的にシフトダウンしてエンジン回転が上昇して、力強い加速ができます。これをキックダウンといいます。追い越しなどで急加速したいときは、アクセルペダルをいっぱいに踏み込みます。キックダウンして力強い加速が得られます。登降坂変速制御セレクトレバーが 位置で作動する制御です。登坂中と判断するとシフトダウンしてエンジン回転数を高く保ち、少ないアクセル操作でなめらかな走行ができます。降坂中と判断するとシフトダウンし、エンジンブレーキがかかります。トランスミッション警告灯81M40160メーターパネル内にあります。セレクトレバーを 以外に入れているときは、ブレーキペダルをしっかり踏んでください。エンジン始動直後やエアコン作動時は、クリープ現象が強くなることがあります。とくにしっかりブレーキペダルを踏んでください。CVT車もクリープ現象があります。オートマチック車の特性P NP N通常の加速をするときは、アクセルペダルをゆっくり踏み込んでください。いっぱいに踏み込むと、キックダウンして思わぬ急加速をするおそれがあります。Dオートマチック車を運転するとき000- 取扱説明書 .book 16 ページ 2013年3月8日 金曜日 午後12時6分
参考になったと評価
64人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1481 view