PLK-40VGAの取扱説明書・マニュアル [全9ページ 2.66MB]
manual.pdf?no=73901&fw=1&pid=12491
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73901&fw=1&pid=12491 - 2.66MB
- キャッシュ
2988view
9page / 2.66MB
14 15保証とアフターサービス (必ずお読みください)故障かな?と思ったとき (つづき)便利メモ持込修理修理を依頼されるときは● 13 〜 14 ページに従って調べていただき、なお異常があるときは使用を中止し、必ず電源プラグをコンセントから抜いて、お買い上げの販売店にご連絡ください。保証書(一体)● 保証書は、この取扱説明書の裏表紙に記載されています。● 保証書は、必ず「お買い上げ日・販売店名」などの記入をお確かめのうえ、販売店から受け取っていただき、内容をよくお読みの後、大切に保管してください。● 保証期間はお買い上げの日から1年間です。ただし、消耗部品は保証期間内でも「有料修理」とさせていただきます。補修用性能部品の保有期間● 電気保温ポットの補修用性能部品の保有期間は、製造打ち切り後 5 年です。● 補修用性能部品とは、その商品の機能を維持するために必要な部品です。部品について● 修理のために取りはずした部品は、特段のお申し出がない場合は当社で引き取らせていただきます。● 修理の際、当社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。保証書の規定に従って、販売店が修理させていただきます。なお、修理に際しましては、保証書をご提示ください。保証期間経過後の修理については、お買い上げの販売店にご相談ください。修理すれば使用できる場合は、ご希望によって有料で修理させていただきます。お買い上げ日 年 月 日電話( )お買い上げ店名■修理料金のしくみ■保証期間が過ぎているときは■保証期間中は修理・お取り扱い・お手入れについてご不明な点は修理料金は技術料・部品代などで構成されています。技術料部品代故障した商品を正常に修復するための料金です。修理に使用した部品代金です。ご使用中止故障や事故防止のため、使用を中止し、電源プラグをコンセントから抜いて、必ずお買い上げの販売店に点検・修理をご相談ください。こんな症状はありませんか。● ご使用中コードや電源プラグが異常に熱い。● コードを動かすと通電したり、しなかったりする。● いつもより異常に熱くなったりコゲくさいにおいがする。● 製品に触れるとビリビリと電気を感じる。● 容器から水がもれる。● その他の異常・故障がある。愛情点検長年ご使用の電気保温ポットの点検を!電源プラグやコンセントにたまっているほこりは取り除いてください。定期的に「安全上のご注意」「お願い」を確認してご使用ください。誤った使いかたや長年のご使用による熱・湿気・ほこりなどの影響により部品が劣化し、故障や事故につながることもあります。形名 PLK-22VGA PLK-30VGA PLK-40VGA電源 交流 100V 50-60Hz 共用消費電力(湯沸かし) 900W 900W 900W出湯方式 電動出湯式電動出湯式電動出湯式外形寸法(ハンドルを倒した状態)幅 23.1cm 23.1cm 23.1cm奥行 31.2cm 31.2cm 31.2cm高さ 23.0cm 26.0cm 30.5cm本体質量(コードセットを含む)約 3.3kg約 3.5kg約 3.9kg温度過昇防止装置 温度過昇防止器 温度過昇防止器 温度過昇防止器コードの長さ 1.2m 1.2m 1.2m定格容量 2.2L 3.0L 4.0L年間消費電力量 284kWh /年 322kWh /年 376kWh /年1 日当たりの消費電力量 0.78kWh /日 0.88kWh /日 1.03kWh /日● 年間消費電力量・1 日当たりの消費電力量:JEMA 自主基準による測定(室温 23℃、湯沸かし 2 回/ 1日、再沸とう 1 回/ 1 日、保温 90 設定で 23 時間/ 1 日、365 日/年間、その他水量などの試験条件:JEMA 自主基準 HD-112 に基づく)● 実際にお使いになる時の消費電力量は、季節による周囲温度などの条件により変動する場合があります。● 特定地域(高い山、極寒地など)においては、所定の性能が確保できないことがあります。仕様このようなとき お調べいただくこと / 処置のしかた湯に白いものが浮く容器が汚れていたり、壁面がはがれたように見える● 水アカが容器に付着したものが、はがれたものです。 →容器をお手入れしてください。(12 〜 13 ページ参照)● ミネラル分の多い水やアルカリイオン水を加熱すると、ミネラル分が結晶となり白く見えることがありますが有害ではありません。湯がぬるい● 一杯目、特に少量の湯を注いだときは多少ぬるくなることがあります。● 保温温度が「90」設定になっていませんか。 →保温選択/クエン酸洗浄キーでお好みの保温温度を選んでください。● タイマー設定になっていませんか。 →タイマーキーを「10」を表示するまで押し、さらに一回押して取消してください。● 「真空保温」設定になっていませんか。→時間の経過とともに湯温が下がります。(10ページ参照)湯が出にくい● フィルターが目づまりしていませんか。→フィルターをお手入れしてください。(12ページ参照)● 沸とう直後は出にくいことがあります。→しばらくおいてから湯を注いでください。湯沸かし時の音が大きくなる● 容器底面に水アカが付着したためです。→容器をお手入れしてください。(12〜13ページ参照)本体外側が熱い● 高温保温を続けるため、室温が高いと本体外側が熱くなりますが、異常ではありません。ランプが点滅する● 真空保温ランプと沸とうランプが交互に点滅し、表示部に「C11」と給水表示( )が点滅表示する。→空だきのお知らせです。水を入れて再沸とう/カルキ抜きキーを押してください。● 表示部に「00」が表示されて点滅し、真空保温ランプと沸とうランプが点滅する。→クエン酸洗浄モードになっています。保温温度を選択して通常モードにもどしてください。● 真空保温ランプが点滅する。→クエン酸洗浄中は真空保温ランプが点滅しています。13 ページのクエン酸洗浄のしかたをお読みください。● 沸とうランプが点滅する。→カルキ抜き中またはクエン酸洗浄中です。上記に従って調べていただいても原因が分からないときやその他の異常や故障があるときは、お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。※樹脂部品は数年間ご使用いただきますと、傷んでいることがあります。お買い上げの販売店にご相談ください。お買い上げの販売店へご相談ください。販売店にご相談ができない場合は、下記の窓口へ東芝生活家電ご相談センター0120-1048-76FAX 022-224-6801 (通信料:有料)携帯電話・PHSなど 022-774-5402 (通話料:有料)受付時間:365日 9:00~20:00・お客様からご提供いただいた個人情報は、修理やご相談 への回答、カタログ発送などの情報提供に利用いたします。・利用目的の範囲内で、当該製品に関連する東芝グループ 会社や協力会社に、お客様の個人情報を提供する場合が あります。この製品は日本国内用に設計されているため、海外では使用できません。またアフターサービスもできません。This product is designed for use only in Japan and cannot be used in any other country.No servicing is available outside of Japan.
参考になったと評価
2人が参考になったと評価しています。