JA-18Lの取扱説明書・マニュアル [全10ページ 1.29MB]
P020130222336509620960.pdf
Gizbot 2013-08-17
http://image.haier.com/.../P020130222336509620960.pdf - 1.29MB
- キャッシュ
13627view
10page / 1.29MB
18修理を依頼されるとき保証期間を過ぎているときは17ページの表に従ってご確認してください。それでも異常がある場合は、ご使用を中止し、必ず電源プラグを抜いてから、お買い上げの販売店へご連絡ください。なお、製品修理以外の責任はご容赦ください。保証書の規定に従って、出張修理をさせていただきます。修理すれば使用できる製品については、ご希望により有料で修理させていただきます。ただし、ルームエアコンの補修用性能部品の最低保有期間は、製造打ち切り後9年です。(注:補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。)保証期間中はお買い上げ日・販売店名などの記入を必ず確かめ、お買い上げの販売店からお受け取りいただき、内容をよくお読みのあと、大切に保存してください。(ただし、冷媒回路については、5年間です。 )お買い上げ日から本体1年間保 証 期 間保証書(別添付)保証とアフターサービス (よくお読みください)※上記のご相談窓口の名称、電話番号は変更することがありますのでご了承ください。修理料金は、技術料・部品代・出張料などで構成されています。診断・故障個所の修理および部品交換・調整・修理完了時の点検などの作業にかかる費用です。お客様のご依頼により、製品のある場所へ技術者を派遣する場合の費用です。技術料修理に使用した部品および補助材料代です。部品代出張料修理料金の仕組み■”お客さまご相談窓口”における個人情報のお取扱いについてお客さまご相談窓口でお受けしたお客さまのお名前、ご住所、お電話番号などの個人情報は適切に管理いたします。また、お客さまの同意がない限り第三者への開示は行いません。(業務委託の場合および法令に基づき、必要とされる場合を除く。)お客さまご相談窓口でお受けした個人情報は、商品・サービスに関わるご相談・お問い合わせおよび修理の対応のみを目的として用います。なお、この目的のためにハイアールジャパンセールス株式会社および関係会社で上記個人情報を利用することがあります。上記目的の範囲内で対応業務を委託する場合、委託先に対しては当社と同等の個人情報保護を行わせるとともに、適切な管理・監督をいたします。■ まず は、お買い上げの販売店 へ⋯商品についての全般的なご相談<お客さまセンター>商品の修理サービスについてのご相談365日 9:00~18:30総合相談窓口:0120-865-812受付時間月曜日 ~ 金曜日土曜・日曜・祝日9:00 ~18:309:00 ~17:30受付時間お客さまご相談窓口家電商品の修理のご依頼やご相談は、お買い上げの販売店へお申し出ください。転居や贈答品でお困りの場合は、下記の相談窓口にお問い合わせください。※FAXでご相談される場合お客さまセンター :0570-013-791修理相談窓口:0120-982-540ナビダイヤルでおつなぎします。全国各地より市内通話料金にてご利用いただけます。17以下の点をお調べになり、それでも具合の悪いときは、お買上げの販売店にご相談ください。下記のような場合は故障ではありませんので、ご注意ください。「シュー シュー」「シャワシャワ」という音がする冷房・ドライ運転開始時や運転中に「シュー シュー」と水の流れるような音がすることがあります。これは冷媒の流れる音です。冷房・ドライ運転中に「シャワ シャワ」と音がすることがあります。これは内部で除湿水を自動的に処理している音です。こんなとき おたしかめくださいリモコンが 発信しないよく冷えないフィルターが汚れて、目づまりしていませんか?お部屋の窓や戸が開いていませんか?室内の人数が多すぎるのではありませんか。お部屋に熱源が増えたり、台所の熱気などが入ってきていませんか?室温調節はうまく行われていますか?室内外の吸入口・吹出口をふさいでいませんか?直射日光が部屋に差し込んでいませんか? (カーテンやブラインドのご使用をおすすめします 。)エアコン背面の窓やアミ戸が閉まったままになっていませんか?冷房しながら換気を行っていませんか? (室内の空気の汚れがなくなりましたら、換気をやめてください 。)室内側の吸入口や吹出口の前に空気の流れをさまたげるような障害物はありませんか?運転しない電源プラグをコンセントにしっかりと差込んでいますか?電源ヒューズ、漏電遮断機またはブレーカーが切れていませんか?本体の受光部が汚れていませんか?リモコンの発信部が汚れていいませんか?電池切れではありませんか?電池の が逆になっていませんか?故障かな?と思ったらお客様メモ (後日のために、記入されると便利です) 年 月 日 品 番お 買 い 上 げ 日販 売 店 名お客様ご相談窓口JA-16L / JA-18L電源コード、プラグが異常に熱い電源コードに深いキズや変形がある焦げくさい臭いがする本体 に触れるとビリビリと電気を感じるその他異常や故障がある愛情点検このような症状はありませんか?このような症状の時は、使用を中止し、故障や事故の防止のため必ず販売店に点検をご相談ください。★長年ご使用の ルームエアコン の点検を!
参考になったと評価
43人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品