AH42/Kの取扱説明書・マニュアル [全162ページ 10.21MB]
DD004552.pdf
Gizbot 2013-10-02
http://www.fmworld.net/.../DD004552.pdf - 10.21MB
- キャッシュ
35522view
162page / 10.21MB
Q&A 113「富士通ハードウェア診断ツール」を使うWindows が起動しなくなったときに、このパソコンのハードウェア(CPU、メモリ、ディスプレイ、ハードディスク、CD/DVD ドライブ)に問題がないか診断します。●「トラブル解決ナビ」から起動できます。●パソコン本体の電源を切り、あらかじめ周辺機器を取り外しておいてください。●診断したいハードウェアを選択できます。●診断時間は 5 ~ 20 分程度です。■「富士通ハードウェア診断ツール」で診断する1「トラブル解決ナビ」を起動し(→ P.114)、「診断ツール」「富士通ハードウェア診断ツール」の順にクリックします。「富士通ハードウェア診断ツール」ウィンドウと「情報」ウィンドウが表示されます。2表示された注意事項をよく読み、「OK」をクリックします。「情報」ウィンドウが閉じます。3診断したいアイコンにチェックが入っていることを確認し、「実行」をクリックします。ハードウェア診断が始まります。 診断時間は通常 5 ~ 20 分程度ですが、お使いのパソコンの環境によっては、長時間かかる場合があります。「CD/DVD/BD(E:)ドライブにCD-ROMまたはDVD-ROM をセットしてください。 」などと表示された場合は、お手持ちのCDやDVDをセットして「診断開始」をクリックしてください。ただし、データが書き込まれていないディスクや、コピーガードされたメディア(映画などのDVD、およびコピーコントロール CD など)は使用できません。 診断を取りやめる場合は「スキップ」をクリックしてください。4「診断結果」ウィンドウに表示された内容を確認します。表示された内容に従って操作を行ってください。エラーコードが表示された場合には、メモなどに控え、お問い合わせのときにサポート担当者にお伝えください。5「診断結果」ウィンドウの「閉じる」をクリックします。「富士通ハードウェア診断ツール」ウィンドウに戻ります。6「終了」をクリックします。「終了」ウィンドウが表示されます。7「はい」をクリックします。「トラブル解決ナビ」ウィンドウに戻ります。8「終了」「シャットダウン」の順にクリックします。パソコンの電源が切れます。 Windows が起動しなくなったときは、起動メ ニューから起動できる「診断プログラム」を使用してもハードウェアの障害箇所を診断できます。診断時間は通常 5 ~ 20 分程度ですが、診断するパソコンの環境によっては長時間かかる場合があります。1. BIOS の設定をご購入時の状態に戻します(→ P.111)。2. パソコン本体に外付けハードディスクなどを接続している場合は、取り外します。3. パソコンの電源が入っていたら、電源を切ります(→P.56)。4. を押しながら、パソコンの電源ボタンを押します。5. FUJITSUのロゴ画面が表示され、 短いビープ音が鳴ったら、 から指を離します。起動メニューが表示されます。6. キーボードの を押し、画面を切り替えます。7. メニューが表示されたら、 を押して、「診断プログラム」または「DiagnosticProgram」を選択し、 を押します。
参考になったと評価
176人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品