EP-901の取扱説明書・マニュアル [全60ページ 4.23MB]
4116567_00.PDF
Gizbot 2013-09-23
http://dl.epson.jp/.../4116567_00.PDF - 4.23MB
- キャッシュ
4840view
60page / 4.23MB
困ったときは(トラブル対処方法)4ネットワーク設定時のトラブル症状・トラブル状態 確認・対処方法アクセスポイントと接続できない・ 検出されない● アクセスポイントは接続可能な状態ですか?お使いのパソコンなど他の機器で無線通信できるか確認してください。● アクセスポイントとプリンタの位置が離れ過ぎていませんか?また障害物がありませんか?プリンタの位置を移動してアクセスポイントと近付けたり、障害物を取り除いてください。● アクセスポイントにアクセス制限が設定されていませんか?アクセスポイント(ブロードバンドルータなど)にアクセス制限を設定しているときは、本製品の MAC アドレスや IP アドレスをアクセスポイントに登録して、通信を許可しておいてください。詳しくは、アクセスポイントの取扱説明書をご覧ください。● アクセスポイントが SSID(ネットワーク名)を表示させない設定になっていませんか?アクセスポイント側でステルス機能などを使用して SSID を表示させないように設定しているときは、SSID を操作パネルで入力してください。N 24 ページ「無線 LAN 手動設定」● WEP キーやパスワードの設定は正しいですか?大文字、小文字の違いも許可されません。入力した WEP キーやパスワードが正しいか確認してください。● 無線 LAN を内蔵したパソコンで、使用できる無線チャネルが制限されていませんか?無線 LAN を内蔵したパソコンでは、使用できる無線チャネルが制限されていることがあります。パソコンまたは無線 LAN カードなどの取扱説明書で、使用できる無線チャネル番号を確認してください。そして、アクセスポイントに設定されている無線チャネル番号が、上記で確認した無線チャネル番号に含まれていることを確認してください。含まれていない場合は、アクセスポイントの無線チャネルを変更してください。有線 LAN で通信できない● 操作パネルの[無線 LAN 設定]は[無効]になっていますか?[有効]に設定されていると有線 LAN で通信できません。[無効]に設定してください。● ハブ(HUB)やルータなどと、本製品の通信モード(Link Speed)があっていますか?ハブやルータなどと本製品の通信モードの組み合わせが適切か確認してください。N 『パソコンでの印刷・スキャンガイド』(電子マニュアル)※ 以上を確認しても接続できないときは、ネットワーク設定を初期設定に戻してみてください。 N 47 ページ「ネットワーク設定の初期化」
参考になったと評価
67人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品