EP-901の取扱説明書・マニュアル [全60ページ 4.23MB]
4116567_00.PDF
Gizbot 2013-09-23
http://dl.epson.jp/.../4116567_00.PDF - 4.23MB
- キャッシュ
4840view
60page / 4.23MB
43困ったときは(トラブル対処方法)ネットワーク設定時のトラブル症状・トラブル状態 確認・対処方法ソフトウェアのインストール時に 「見つけることができませんでした。」と表示される● 無線 LAN 接続のときは、パソコンとアクセスポイントが、ネットワーク接続できていますか?インターネット閲覧やメールなどの機能が正常に動作するか確認して、パソコンとアクセスポイントがネットワーク接続できていることを確認してください。● アクセスポイント(ブロードバンドルータなど)やハブ(HUB)、ケーブルなどが正常か確認してください。まずアクセスポイント(ブロードバンドルータなど)やハブ(HUB)を見て、本製品を接続しているポートのリンクランプが点灯・点滅しているか確認してください。リンクランプが消灯しているときは、次のことを確認してください。• 他のポートに接続して、リンクランプが点灯・点滅するかどうか• 使用しているケーブルが断線していないかどうか• 無線に関する設定が、接続したいアクセスポイント(ブロードバンドルータなど)に合っているか● 無線 LAN 接続のときは、本製品とアクセスポイントが、ネットワーク接続できていますか?本製品の操作パネルで本製品とアクセスポイントが接続されていることを確認してください。N 26 ページ「ネットワーク設定の確認」● 有線 LAN 接続のときは、ハブ(HUB)またはルータなどの LAN ポートにパソコン、本製品が接続されていますか?各機器が LAN ケーブルで接続されていることを確認してください。● 本製品の電源は入っていますか?本製品の電源をオンにしてください。● アクセスポイント、ハブ、ルータの電源は入っていますか?アクセスポイント、ハブ、ルータの電源が入っていることを確認してください。● IP アドレスは正しく設定されていますか?本製品の IP アドレスを[手動設定]にしているときは、IP アドレスが正しく設定されていないとパソコンと接続することができません。IP アドレスを正しく設定してください。N 52 ページ「ネットワークの基礎知識」N 18 ページ「TCP/IP の手動設定」● [Windows セキュリティの重要な警告]画面や市販のセキュリティソフトが表示した画面で、[ブロックする]や[遮断する]を選択していませんか?[ブロックする]や[遮断する]を選択すると、通信ができなくなります。通信を可能にするには Windows ファイアウォールや市販のセキュリティソフトで、例外アプリケーションソフトとして本製品のソフトウェアを登録してください。登録方法は以下をご覧ください。N 『パソコンでの印刷・スキャンガイド』(電子マニュアル)市販のセキュリティソフトの中には、以上の作業をしても通信できないものがあります。そのときは市販のセキュリティソフトを一旦終了してから、本製品のソフトウェアを使用してみてください。
参考になったと評価
67人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品