XL-5350の取扱説明書・マニュアル [全341ページ 11.86MB]
b5wy1531.pdf
Gizbot 2014-02-27
http://www.fmworld.net/.../b5wy1531.pdf - 11.86MB
- キャッシュ
20780view
341page / 11.86MB
対処 11:プリントサーバ上に「Norton Internet Security」などのファイアウォールソフトがインストールされている、または 2003/XP のインターネット接続ファイアウォールまたは 7/2008/Vista/2003 (Service Pack 1 以降)/XP(Service Pack 2 以降)の Windows ファイアウォール機能が有効になっていませんか。ファイアウォール機能が有効になっている場合、クライアントからの印刷ができません。詳しくは、「ファイアウォール機能使用時の留意事項」(→ P.329)をご覧ください。対処 12:パソコン上のポート(USB、パラレルポートなど)を無効に設定するアプリケーション(「Portshutter」など)を使用して、印刷するポートを無効にする(遮断する)設定にしていませんか。印刷するポートが無効(遮断)設定の場合は印刷ができませんので、設定を解除してください。印刷できない、または別のプリンタに出力される■Printianavi ネットワークポートで LAN に接続したプリンタに印刷を行ったが、応答なしエラーとなり印刷できない、または別のプリンタに出力される。対処:次の手順でポートの設定を確認してください。1 Windows を起動します。7/2008/Vista/2003/XP/2000/NT の場合は、管理者権限でログオンします。2 「Printianavi ネットワークポート管理」を起動します。・7/2008/Vista の場合「スタート」ボタンまたは(スタート)→「すべてのプログラム」→「Printia XL Utility」→「プリンタドライバ」→「Printianavi ネットワークポート管理」を右クリックし、表示されるメニューから「管理者として実行」をクリックします。「認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求しています」と表示されたら、「許可」をクリックします。・2003/XP/2000 の場合「スタート」ボタン→「プログラム」(または「すべてのプログラム」)→「Printia XL Utility」→「プリンタドライバ」→「Printianavi ネットワークポート管理」の順にクリックします。3 変更するポートを選択し、「ポートの構成」をクリックします。4 「ポートの設定」ウィンドウで「参照」をクリックします。5 プリンタの一覧で、選択されているプリンタが正しいか確認します。選択されているプリンタのモデル名や MAC アドレスが別のプリンタのものでないか確認してください。別のプリンタに接続されている場合や選択されているプリンタがなく、「設定した IP アドレスまたはホスト名に対応したプリンタ装置が見つかりませんでした。プリンタ装置の電源を確認するか、または設定した IP アドレスまたはホスト名の確認をしてください。」というメッセージが左下に表示されている場合は、正しい接続先のプリンタを選択し「OK」をクリックしてください。一覧に正しい接続先のプリンタが見つからない場合は、次の内容を確認してください。・プリンタの電源やネットワークケーブルが正しく接続されているか・プリンタに IP アドレスが正しく設定されているか314第 9 章 こんなときには
参考になったと評価
78人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品