OptiPlex XEの取扱説明書・マニュアル [全39ページ 1.00MB]
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3-4-1画面初期化障害3-4-2画面リトレース障害3-4-3ビデオ ROM の検索障害4-2-1タイマーチックなし4-2-2シャットダウン障害4-2-3ゲート A20 障害4-2-4プロテクトモードで予期しない割り込み発生4-3-1アドレス 0FFFFh 以上のメモリ障害4-3-3タイマーチップカウンタ 2 の障害4-3-4内部時計の停止4-4-1シリアルまたはパラレルポートテスト障害4-4-2シャドウメモリへのコード解凍不能4-4-3数値演算コプロセッサテスト障害4-4-4キャッシュテストエラー 診断ライト問題のトラブルシューティングに役立つように、コンピュータのバンクパネルに「1」、「2」、「3」、および「4」のラベルの付いた 4 つのライトがあります。コンピュータが正常に起動している場合、ライトは点滅してから消灯します。コンピュータが誤作動している場合、ライトのパターンで問題を識別できます。メ モ:POST が完了したら、オペレーティングシステムが起動する前に 4 つのライトはすべて消灯します。 ラ イ ト パ タ ー ン 問 題の説明推奨さ れ る処置コンピュータが通常のオ フの状態、または pre-BIOS 障害が発生している可能性があります。ll 電源コンセントにコンピュータを接続します。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。コンピュータでオペレーティングシステムが正常に起動した後には、診断ライトは点灯しません。プロセッサに障害が発生した可能性があります。lメモリモジュールが検出されましたが、メモリ障害が発生しています。llllグラフィックスカードに障害が発生した可能性があります。lll プロセッサを装着し直します(お使いのコンピュータのプロセッサに関する情報を参照してください)。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 2 つ以上のメモリモジュールが取り付けられている場合は、すべてのモジュールを取り外し、1 つのモジュールを取り付け直して、コンピュータを再起動します。コンピュータが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを特定できるまで、メモリモジュールを 1 つずつ追加していくか、エラーのないモジュールをすべて取り付け直します。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピュータに取り付けます。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 取り付けられているグラフィックスカードをすべて装着し直します。 動作確認済みのグラフィックスカードがあれば、そのカードをコンピュータに取り付けます。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。フロッピードライブまたはハードドライブに障害が発生した可能性があります。すべての電源ケーブルとデータケーブルを装着し直します。USB に障害が発生した可能性があります。すべての USB デバイスを取り付け直し、ケーブル接続を確認します。メモリモジュールが検出されません。lllメモリモジュールは検出されましたが、メモリの設定または互換性エラーが発生しています。lll拡張カードに障害が発生した可能性があります。llll別の障害が発生しました。llll 2 つ以上のメモリモジュールが取り付けられている場合は、すべてのモジュールを取り外し、1 つのモジュールを取り付け直して、コンピュータを再起動します。コンピュータが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを特定できるまで、メモリモジュールを 1 つずつ追加していくか、エラーのないモジュールをすべて取り付け直します。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピュータに取り付けます。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 メモリモジュール / メモリコネクタの配置に特別な要件がないことを確認します。 使用しているメモリが、お使いのコンピュータでサポートされているかを確認します(お使いのコンピュータの「仕様」セクションを参照してください)。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 グラフィックカード以外の拡張カードを 1 つ取り外してコンピュータを再起動し、競合が発生しているかどうかを調べます。 問題が解決しない場合は、取り外したカードを取り付け直し、別のカードを取り外して、コンピュータを再起動します。 取り付けられていたそれぞれの拡張カードについて、この手順を繰り返します。コンピュータが正常に起動する場合は、コンピュータから取り外した最後のカードのリソースの競合のトラブルシューティングを行います。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 すべてのハードドライブおよびオプティカルドライブのケーブルがシステム基板に正しく接続されていることを確認します。 デバイス(フロッピードライブやハードドライブなど)のエラーメッセージが画面に表示されている場合は、そのデバイスが正常に機能しているかどうかを確認します。 オペレーティングシステムがデバイス(フロッピードライブやオプティカルドライブなど)から起動しようとしている場合は、セットアップユーティリティを使用して、コンピュータに取り付けられているデバイスの起動順序が適切かどうかを確認してください。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。
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