F-02Bの取扱説明書・マニュアル [全159ページ 14.31MB]
F-02B_J_All.pdf
gizport - 2013-08-14
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79その他サポート故障かな?と思ったらまず初めに、ソフトウェアを更新する必要があるかをチェックして、必要な場合にはソフトウェアを更新してください。⇒P82気になる症状のチェック項目を確認しても症状が改善されないときは、取扱説明書裏面の「故障お問い合わせ先」または、ドコモ指定の故障取扱窓口までお気軽にご相談ください。✜ 電源・充電●FOMA端末の電源が入らない・電池パックが正しく取り付けられていますか。・電池切れになっていませんか。●充電ができない(充電中のランプが点灯しない)・電池パックが正しく取り付けられていますか。・アダプタとFOMA端末が正しくセットされていますか。ACアダプタ(別売)をご使用の場合、ACアダプタのコネクタがFOMA端末または付属の卓上ホルダにしっかりと接続されていますか。アダプタの電源プラグまたはシガーライタプラグがコンセントまたはシガーライタソケットに正しく差し込まれていますか。・卓上ホルダを使用する場合、FOMA端末の充電端子は汚れていませんか。汚れたときは、端子部分を乾いた布、綿棒などで拭いてください。・充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、FOMA端末の温度が上昇する場合があります。温度が高い状態では安全のために充電が行われない場合があるため、ご使用後にFOMA端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。✜ 端末操作●操作中・充電中に熱くなる操作中や充電中、充電しながらiアプリやテレビ電話、ワンセグ視聴などを長時間行った場合などには、FOMA端末や電池パック、アダプタが温かくなることがありますが、安全上問題ありませんので、そのままご使用ください。●電池の使用時間が短い・圏外の状態で長い時間放置されるようなことはありませんか。圏外時は通信可能な状態にできるよう電波を探すため、より多くの電力を消費しています。・電池パックの使用時間は、使用環境や劣化度により異なります。・電池パックは消耗品です。充電を繰り返すごとに、1回で使える時間が次第に短くなっていきます。十分に充電しても購入時に比べて使用時間が極端に短くなった場合は、指定の電池パックをお買い求めください。●電源断・再起動が起きる電池パックの端子が汚れていると接触が悪くなり、電源が切れることがあります。汚れたときは、電池パックの端子を乾いた布、綿棒などで拭いてください。●キー操作をしても動作しないオールロック、おまかせロック、HOLD、開閉ロック、オートキーロックを起動していませんか。●FOMAカードが認識されない・FOMAカードを正しい向きで挿入していますか。・FOMAカード(青色)を挿入していませんか。✜ 通話●ダイヤルキーを押しても発信できないオールロック、おまかせロック、セルフモード、ダイヤル発信制限、開閉ロック、オートキーロックを起動していませんか。●通話ができない(場所を移動しても「圏外」の表示が消えない、電波の状態は悪くないのに発信または着信ができない)・電源を入れ直すか、電池パックやFOMAカードを入れ直してください。・電波の性質により、圏外ではなく、アンテナアイコンが3本表示されている状態でも発信や着信ができない場合があります。場所を移動してかけ直してください。・メモリ別着信拒否/許可、発番号なし動作設定、メモリ登録外着信拒否、3G/GSM切替を設定していませんか。・電波の混み具合により、多くの人が集まる場所では電話やメールが混み合い、つながりにくい場合があります。その場合は「しばらくお待ちください」と表示され、話中音が流れます。場所を移動するか、時間をずらしてかけ直してください。✜ おサイフケータイ●おサイフケータイが使えない・電池パックを取り外すと、ICカードロックの設定に関わらずICカード機能が利用できなくなります。・FOMA端末の マークがある位置を読み取り機にかざしていますか。・おまかせロックやICカードロックを起動していませんか。
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