OptiPlex 320の取扱説明書・マニュアル [全129ページ 4.17MB]
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る黄色の点灯Dell Diagnostics(診断)プログラムがテストを実行中、またはシステム基板のデバイスが不良か、正しく取り付けられていない可能性があります。Dell Diagnostics(診断)プログラムが実行中であれば、終了するまで待ちます。黄色の点滅電源装置またはシステム基板の障害が発生しました。「電源の問題」を参照してください。POST 中に、緑色の点灯とビープコードBIOS 実行中に問題が検出されました。ビープコードによる診断については、「ビープコード」を参照してください。 また、特定の問題を確認できるか、診断ライトを確認してください(「診断ライト」を参照)。コンピュータが作動しない場合、デルに連絡してテクニカルサポートを受けてください(「デルへのお問い合わせ」を参照)。POST 中の緑色の点灯、ビープコ モニターまたはグラフィックスカードが不良か、正しく取り付けられていな 特定の問題を確認できるか診断ライトを確認してください(「診断ライト」を参照)。 「ビデい可能性があります。オとモニターの問題」を参照してください。ードおよびビデオ表示なしPOST 中の緑色の点灯、ビープコ 内蔵システム基板に欠陥がある可能性があります。ードはないがコンピュータがフリーズする特定の問題を確認できるか診断ライトを確認してください(「診断ライト」を参照)。 問題が識別されない場合、デルに連絡してテクニカルサポートを受けてください(「デルへのお問い合わせ」を参照)。 診断ライト 警 告 : 本 項の手 順を開 始す る前に、 『 製 品 情 報ガ イ ド』の安 全 手 順に従ってください。問題のトラブルシューティングを容易にするため、お使いのコンピュータには前面または背面パネルに「1」、「2」、「3」、および「4」とラベルの付いた 4 つのライトが搭載されています。 これらのライトは、緑色に点灯するか消灯しています。 コンピュータが正常に起動した場合、起動プロセスが完了するとライトのパターンとコードが変化します。 コンピュータが正常に起動した場合、起動プロセスが完了するとライトのパターンとコードが変化します。 システム起動プロセスの POST が正常に終了すると、4 つのライトはすべて緑色に点灯します。 POST プロセス中にコンピュータが誤動作した場合、LEDに表示されるパターンで、プロセスのどこでコンピュータが停止したか識別できる場合があります。メ モ: 診断ライトの向きは、システムのタイプによって異なります。 診断ライトは、縦向きまたは横向きのどちらかです。 ライトパターン問 題の説明推奨さ れ る処置コンピュータが通常の「オフ」の状態、または BIOS 以前に障害が起こっている可能性があります。コンピュータを使用可能なコンセントに接続し、電源ボタンを押します。コンピュータが正常にオペレーティングシステムを起動した場合、診断ライトは点灯しません。BIOS 障害が発生した可能性があります。コンピュータは修復モードです。BIOS Recovery Utility を実行し、BIOS の修復処理が完了するのを待って、コンピュータを再起動します。プロセッサに障害が起こっている可能性があります。プロセッサを取り付けなおして、コンピュータを再起動します。メモリモジュールが検出されましたが、メモリ障害が発生しています。llllグラフィックスカードの障害が発生した可能性があります。lll 取り付けているメモリモジュールが 1 つの場合、そのモジュールを取り付けなおしてコンピュータを再起動します (メモリモジュールの取り外しまたは取り付け方法については、「メモリ」を参照してください)。 取り付けているメモリモジュールが 2 つ以上の場合、モジュールを取り外し、モジュールの 1 つを取り付けなおしてコンピュータを再起動します。 コンピュータが正常に起動する場合、別のモジュールを追加します。 障害のあるモジュールが見つかるまで、あるいはエラーなしにすべてのモジュールを取り付けなおすまで続けます。 同じ種類の正常に動作しているメモリがあれば、そのメモリをコンピュータに取り付けます。 問題が解決しない場合は、デルにお問い合わせください(「デルへのお問い合わせ」を参照)。 コンピュータにグラフィックスカードを取り付けている場合、カードを取り外し、取り付けなおしてコンピュータを再起動します。 それでも問題が解決しない場合、動作を確認済みのグラフィックスカードを取り付け、コンピュータを再起動します。 問題が解決しない場合、またはカードがコンピュータに内蔵されている場合は、デルにお問い合わせください(デルへのお問い合わせ」を参照)。フロッピードライブまたはハードドライブの障害が発生した可能性があります。すべての電源ケーブルおよびデータケーブルを接続しなおし、コンピュータを再起動します。USB の障害が発生した可能性があります。すべての USB デバイスを取り付けなおし、ケーブル接続を確認して、コンピュータを再起動します。メモリモジュールが検出されません。llllメモリモジュールは検出されましたが、メモリの設定または互換性エラーが存在します。lll 取り付けているメモリモジュールが 1 つの場合、そのモジュールを取り付けなおしてコンピュータを再起動します。 メモリモジュールの取り外しまたは取り付け方法については、「メモリ」を参照してください。 取り付けているメモリモジュールが 2 つ以上の場合、モジュールを取り外し、モジュールの 1 つを取り付けなおしてコンピュータを再起動します。 コンピュータが正常に起動する場合、別のモジュールを追加します。 障害のあるモジュールが見つかるまで、あるいはエラーなしにすべてのモジュールを取り付けなおすまで続けます。 同じ種類の正常に動作しているメモリがあれば、そのメモリをコンピュータに取り付けます。 問題が解決しない場合は、デルにお問い合わせください(「<デルへのお問い合わせ」を参照)。 特別なメモリモジュール / メモリコネクタ設置要件がないか確認します(「メモリ」を参照)。 取り付けようとしているメモリがコンピュータと互換性があるか確認します(「メモリ」を参照)。 問題が解決しない場合は、デルにお問い合わせください(「デルへのお問い合わせ」を参照)。
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