OptiPlex 780の取扱説明書・マニュアル [全38ページ 1.07MB]
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3-3-1NVRAM 電力損失3-3-2無効な NVRAM 設定3-3-4ビデオメモリテスト障害3-4-1画面初期化障害3-4-2画面リトレース障害3-4-3ビデオ ROM の検索障害4-2-1タイマーチックなし4-2-2シャットダウンエラー4-2-3ゲート A20 障害4-2-4プロテクトモードで予期せぬ割り込み4-3-1アドレス 0FFFFh 以上のメモリ障害4-3-3タイマーチップカウンタ 2 の障害4-3-4内部時計の停止4-4-1シリアルまたはパラレルポートテスト障害4-4-2シャドウメモリにコードを解凍不可4-4-3数値演算コプロセッサーテスト障害4-4-4キャッシュテストエラー 診断ライト問題のトラブルシューティングに役立つように、コンピューターの前面パネルに「1」、「2」、「3」、および「4」とラベルのついた 4 つのライトがあります。コンピューターが正常に起動している場合、ライトは点滅してから消灯します。コンピューターが誤動作している場合は、ライトの組み合わせ順によって問題を識別できます。メ モ: POST が完了したら、オペレーティングシステムが起動する前に 4 つのライトはすべて消灯します。 ラ イ ト パ タ ー ン 問 題の内容推奨さ れ る処置コンピューターが通常の オ フ の状態、または pre-BIOS 障害が発生している可能性があります。ll 電源コンセントにコンピューターを接続します。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。コンピューターが正常にオペレーティングシステムを起動した場合、診断ライトは点灯しません。プロセッサーに障害が発生した可能性があります。lメモリモジュールが検出されましたが、メモリ障害が発生しています。llllグラフィックカードの障害が発生した可能性があります。lll プロセッサーをしっかりと取付け直します(お使いのコンピューターのプロセッサーに関する情報を参照)。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 2 枚以上のメモリモジュールが取り付けられている場合は、モジュールをすべて取り外し、1 枚のモジュールを取り付けなおして、コンピューターを起動します。コンピューターが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを特定できるまで、モジュールを 1 つずつ追加していくか、エラーのないモジュールをすべて取り付けなおします。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピューターに取り付けます。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 取り付けられているグラフィックカードをすべて装着しなおします。 正常に動作することが分かっているグラフィックカードがある場合、そのカードをコンピューターに取り付けます。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。フロッピードライブまたはハードドライブの障害が発生した可能性があります。すべての電源ケーブルおよびデータケーブルをしっかりと取り付け直します。USB の障害が発生した可能性があります。すべての USB デバイスを取り付けなおし、ケーブル接続を確認します。メモリモジュールが検出されません。lllメモリモジュールは検出されましたが、メモリの設定または互換性エラーが発生しています。lll拡張カードの障害が発生した可能性があります。llllその他の障害が発生しました。lll 2 枚以上のメモリモジュールが取り付けられている場合は、モジュールをすべて取り外し、1 枚のモジュールを取り付けなおして、コンピューターを起動します。コンピューターが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを特定できるまで、モジュールを 1 つずつ追加していくか、エラーのないモジュールをすべて取り付けなおします。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピューターに取り付けます。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 メモリモジュール / メモリコネクターの配置に特別な要件がないことを確認します。 使用しているメモリが、お使いのコンピューターでサポートされているかを確認します(お使いのコンピューターの『仕様』セクションを参照)。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 グラフィックカード以外の拡張カードを 1 つ取り外してコンピューターを再起動し、コンフリクトが発生しているかどうかを調べます。 問題が解決しない場合は、取り外したカードを取り付け、別のカードを取り外して、コンピューターを再起動します。 取り付けられていたそれぞれの拡張カードについて、この手順を繰り返します。コンピューターが正常に起動する場合は、コンピューターから取り外した最後のカードのリソースの競合のトラブルシューティングを行います。 問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 すべてのハードドライブおよびオプティカルドライブのケーブルがシステム基板に正しく接続されていることを確認します。 デバイス(フロッピードライブやハードドライブなど)のエラーメッセージが画面に表示されている場合は、そのデバイスが正常に機能しているかどうかを確認します。 OS がデバイス(フロッピードライブまたはオプティカルドライブなど)からの起動を試みている場合は、セットアップユーティリ
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