RX1 SA106E/2Wの取扱説明書・マニュアル [全56ページ 1.52MB]
gx1c000jh310.pdf
Gizbot 2013-10-02
http://dynabook.com/.../gx1c000jh310.pdf - 1.52MB
- キャッシュ
2977view
56page / 1.52MB
321リカバリとはリカバリ(再セットアップ)とは、お客様が作成したデータや、購入後にインストールしたアプリケーション、現在の設定などをすべて削除し、もう一度ご購入時の状態に復元する作業です。ハードディスク内に保存されているデータ(文書ファイル、画像・映像ファイル、メールやアプリケーションなど)はすべて消去され、設定した内容(インターネットやメールの設定、Windowsログオンパスワードなど)も購入時の状態に戻る、つまり何も設定していない状態になります。次のような場合で、どうしても改善する方法がないときにリカバリをしてください。●パソコンの動作が非常に遅くなった●周辺機器が使えなくなった●ハードディスクにあるシステムファイルを削除してしまった●コンピュータウイルスやスパイウェアなどに感染し、駆除できない*1●パソコンの調子がおかしく、いろいろ試したが解消できない●東芝PC あんしんサポートに相談した結果、 「リカバリが必要」と診断された*1 アプリケーションが正常に起動できない場合など、状態によってはウイルスチェックができない場合があります。① リカバリをする前に確認することパソコンの動作がおかしいと感じたとき、次の方法を実行してみてください。リカバリをしなくても、状態が改善される場合があります。次の方法をすべて試してみても状態が改善されない場合に、リカバリを実行してください。1 ウイルスチェックソフトで、ウイルス感染のチェックを実行する 本製品に用意されているウイルスチェックソフトを使って、ウイルスに感染していないかどうかを確認してください。ウイルスが検出されたら、ウイルスチェックソフトで駆除できます。その際、ウイルス定義ファイル(パターンファイル)は、最新のものに更新しておいてください。場合によっては、ウイルスチェックソフトで駆除できないウイルスもあります。そのときは、リカバリを実行してください。2 セーフモードで起動できるか実行してみる Windowsが起動できないときは、セーフモードで起動してみてください。セーフモードでは、最低限の機能でWindowsを起動させることができます。起動方法については、『取扱説明書』を参照してください。セーフモードで起動できた場合は、リカバリをする前に「東芝PCあんしんサポート」にご相談ください。3 周辺機器をすべて取りはずし、再度確認する 増設メモリやUSB対応機器など、購入後に追加で増設した機器が障害の原因となっている場合があります。それらを取りはずしてから、再度確認してみてください。また、電源関連のトラブルの場合は、バッテリをいったん取りはずし、再度取り付けてから起動し直してみてください。参照機器の取りはずし 『取扱説明書』《オンラインマニュアル》4 ほかのトラブル解消方法を探す パソコンの調子がおかしいと思ったときは、《オンラインマニュアル》で解消へのアプローチを確認してください。いろいろな解消方法を紹介しています。それでも解消できないときに、リカバリをしてください。
参考になったと評価
41人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品