VGN-NR52Bの取扱説明書・マニュアル [全140ページ 10.92MB]
3877565011.pdf
Gizbot 2013-09-04
http://dlv.update.sony.net/.../3877565011.pdf - 10.92MB
- キャッシュ
9028view
140page / 10.92MB
68VGN-NR_2 3-877-565- 01 (1)66本機をセットアップ する音楽/写真/DVDインターネット/ メール増設/バックアップ/ リカバリ困ったときは/ サービス・サポート各部名称/注意事項セキュリティリ カ バ リ す るリカバリとは本機のハードディスクの内容をお買い上げ時の状態に戻すことを「リカバリ」といいます。次のようなことが原因で本機の動作が不安定になったときにリカバリを行います。 コンピュータウイルスに感染し、本機が起動できなくなった 誤ってC:ドライブを初期化してしまった本機は、リカバリディスクを使用しなくても、ハードディスクのリカバリ領域からリカバリすることができます。リカバリ領域とはリカバリ領域とは、リカバリを行うために必要なデータがおさめられているハードディスク内の領域のことです。通常のご使用ではリカバリ領域のデータが失われることはありません。しかし、ハードディスクの領域を操作するような特殊な市販のソフトウェアをご使用になり、リカバリ領域のパーティション情報を変更されますと、ハードディスクのリカバリ領域からリカバリできなくなる場合があります。 ! ご注意 リカバリで復元できるのは、本機に標準で付属されているソフトウェアのみです(一 部のソフトウェアを除く)。ご自分でインストールしたソフトウェアや作成したデータを復元することはできません。また、Windowsだけを復元することもできません。 付属ソフトウェアの一 部においては、アプリケーション単独でアンインストールやインストールが行えるものもあります。 ただし、このような操作を行った場合の動作確認は行っておりません。 パーティションを操作する一 部のプログラムをインストールすると、ハードディスクのリカバリ領域を使ってリカバリしたり、リカバリディスクの作成が行えなくなることがあります。 そのような場合に備えて、本機を使用する準備ができたらすぐにリカバリディスクを作成してください。(59ページ) リカバリの種類リカバリ方法を次の2種類から選択することができます。通常は、「C ドライブのリカバリ」を行うことをおすすめします。 C ドライブのリカバリC:ドライブにあるすべてのデータを削除した上で、お買い上げ時の状態に戻します。C:ドライブのみデータが削除されます。リカバリ領域や、追加で作成したパーティションのデータは削除されません。 お買い上げ時の状態にリカバリハードディスク上のすべてのドライブを削除し、パーティションの構成をリカバリ領域も含めてお買い上げ時の状態に戻します。また、パーティションサイズを変更したい場合もこちらを選択してください。ハードディスク上にあるすべてのデータが削除されます。リカバリ前に確認してください 本機をリカバリした場合、それ以前にハードディスク上にあったファイルはすべて消えてしまいます。リカバリする前に、大切なデータは必ずバックアップをとってください。 電源以外のすべての周辺機器をはずしてから、作業を行ってください。リカバリに外付けドライブが必要な場合は、ドライブを接続してください。 周辺機器は、リカバリが終わったあとに再び接続してください。 ご自分で変更された設定は、リカバリ後はすべてお買い上げ時の設定に戻ります。リカバリ後に、もう一 度設定し直してください。 リカバリする際は、必ず最 後までリカバリを行ってください。リカバリが完了していない状態で本機を使用した場合、本機の動作が不安定になる場合があります。 パスワードを登録している場合、パスワードを忘れるとリカバリができなくなる場合があります。パスワードは必ずメモを取るなどして、忘れないようにしてください。万一 パスワードを忘れてリカバリできなくなったときは、修理(有償)が必要となります。VAIOカスタマーリンクにご連絡ください。
参考になったと評価
68人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品