LL730/TG6の取扱説明書・マニュアル [全140ページ 3.21MB]
853_810601_819_a.pdf
Gizbot 2013-08-16
http://121ware.com/.../853_810601_819_a.pdf - 3.21MB
- キャッシュ
39615view
140page / 3.21MB
1トラブル解決の方法6Windowsを強制的に終了する「Windowsをいったん終了する」 の手順で電源が切れない場合は、次の手順で強制的に電源を切ることができます。・ソフトなどで作成し、保存していなかったデータは消えてしまいます。・この方法で電源を切ることは、パソコンに負担をかけるため、どうしても電源が切れない 場合以外は使用しないでください。・フロッピーディスクがフロッピーディスクドライブに入っている場合は、取り出してから電源を切ってください。・CDやDVDなどのディスクがDVD/CDドライブに入っている場合、取り出せる状態のときは取り出してから電源を切ってください。取り出さずに電源を切った場合は、次に電源を入れたときDVD/CDドライブから起動することがあります。その場合はイジェクトボタンを使ってCDやDVDなどのディスクを取り出した後で、電源を切ってください。・SDメモリーカードなどのメモリーカードやUSBメモリがセットされているときは、取り外してから電源を切ってください。・アクセスランプが消えていることを確認してください。・電話回線を使うソフトを起動しているときは、電源を切る前にソフトを終了してください。1パソコン本体の電源スイッチを、電源が切れて電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上)この操作を「強制終了」といいます。25秒以上待ってから、電源スイッチを押す電源が入ります。「Windowsエラー回復処理」が表示された場合は、そのまましばらくお待ちください。そのほかのメッセージが表示された場合は、「メッセージが表示されたとき」(p.65)をご覧になり、対処してください。3Windowsが起動したら、 「スタート」をクリックし、 をクリック4「シャットダウン」をクリックパソコンの電源が切れます。この方法で電源が切れないときは、もう一度4秒以上パソコン本体の電源スイッチを押し続けてください。VALUESTARで、上記の操作でも電源が切れないときは、いったんパソコン本体とディスプレイの電源コードを電源コンセントから抜いて、90秒以上待ってから電源コンセントに入れなおしてみてください。それでも症状が改善しない場合は、NEC 121コンタクトセンター (p.122)へお問い合わせください。
参考になったと評価
71人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品