AH520/2Aの取扱説明書・マニュアル [全195ページ 10.30MB]
DD004168.pdf
Gizbot 2013-09-24
http://www.fmworld.net/.../DD004168.pdf - 10.30MB
- キャッシュ
25953view
195page / 10.30MB
Q&A 105Q&Aトラブル発生時の基本操作トラブルを解決するにはいくつかのポイントがあります。トラブル発生時に対応していただきたい順番に記載しています。1 落ち着いて状況を確認する(→ P.105)2 マニュアルで調べる(→ P.106)3 インターネットで調べる(→ P.106)4「富士通ハードウェア診断ツール」を使う(→ P.107)5 サポートの窓口に相談する(→ P.109)落ち着いて状況を確認するトラブルが発生したときは、落ち着いて、直前に行った操作や現在のパソコンの状況を確認しましょう。■メッセージなどが表示されたらメモしておく画面上にメッセージなどが表示されたら、メモしておいてください。マニュアルで該当するトラブルを検索する場合や、お問い合わせのときに役立ちます。■パソコンや周辺機器の電源を確認する電源が入らない、画面に何も表示されない、ネットワークに接続できない、などのトラブルが発生したら、まずパソコンや周辺機器の電源が入っているか確認してください。●電源ケーブルや周辺機器との接続ケーブルは正しいコネクタに接続されていますか?またゆるんだりしていませんか ?●電源コンセント自体に問題はありませんか ?他の電器製品を接続して動作するか確認してください。●使用する装置の電源はすべて入っていますか ?ネットワーク接続ができなくなった場合は、ネットワークを構成する機器(ハブなど)の接続や電源も確認してください。●キーボードの上に物を載せていませんか ?キーが押され、パソコンが正常に動作しないことがあります。この他、「起動・終了時」(→ P.110)の「電源が入らない」、「画面に何も表示されない」もあわせてご覧ください。■以前の状態に戻す周辺機器の取り付けやソフトウェアのインストールの直後にトラブルが発生した場合は、いったん以前の状態に戻してください。●周辺機器を取り付けた場合は、取り外します。●ソフトウェアをインストールした場合は、アンインストールします。その後、製品に添付されているマニュアル、「Readme.txt」などの補足説明書、インターネット上の情報を確認し、取り付けやインストールに関して何か問題がなかったか確認してください。発生したトラブルに該当する記述があれば、指示に従ってください。■セーフモードで起動するセーフモードで起動できるか確認してください。セーフモードは、Windowsが正常に起動できないとき、必要最低限の機能で起動するモードです。そのためトラブルの原因を突き止めるのに適しています。起動方法は次のとおりです。1パソコン本体に外付けハードディスクなどを接続している場合は、取り外します。2パソコンの電源が入っていたら、電源を切ります。3キーボードの の位置を確認し、押せるように準備しておきます。4パソコンの電源を入れます。5FUJITSUのロゴ画面が消えたらすぐ、 を押します。軽く押しただけでは認識されない場合があります。しばらくの間押してください。Windows が起動してしまった場合は、 (スタート) の 「再起動」の順にクリックし、パソコンを再起動して、操作をやり直してください。起動メニューが表示されず、Windowsも起動しない場合は、電源ボタンを4秒以上押して電源を切り、10秒以上待ってから、再度電源を入れて操作をやり直してください。6「詳細ブートオプション」画面が表示されたら、お使いの OS が選択されていることを確認します。
参考になったと評価
106人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品