NF/G60Tの取扱説明書・マニュアル [全196ページ 10.94MB]
DD004174.pdf
Gizbot 2013-09-07
http://www.fmworld.net/.../DD004174.pdf - 10.94MB
- キャッシュ
32049view
196page / 10.94MB
Q&A 107「富士通ハードウェア診断ツール」を使うWindows が起動しなくなったときに、このパソコンのハードウェア(CPU、メモリ、ディスプレイ、ハードディスク、CD/DVD)に問題がないか診断します。診断時間は 5 ~ 10 分程度で、診断したいハードウェアも選択できます。「トラブル解決ナビ」から起動できます。■「トラブル解決ナビ」の起動方法1パソコンの電源が切れた状態で、サポート(Support)ボタンを押します。 サポート(Support)ボタン非搭載機種をお使いの場合は次の手順で操作してください。1. キーボードの (BIBLO LOOX Uシリーズでは + )の位置を確認し、押せるように準備します。2. パソコンの電源を入れ、 FUJITSUのロゴ画面が表示されたら、すぐに (BIBLOLOOX Uシリーズでは + )を押します。軽く押しただけでは認識されない場合があります。起動メニューが表示されるまで何度も押してください。 起動メニューが表示されない場合Windows が起動してしまった場合は、パソコンを再起動して、操作をやり直してください。2起動メニューが表示されたら、 を押し、「トラブル解決ナビ」を選択して、 を押します。「トラブル解決ナビ」ウィンドウが表示されます。「トラブル解決ナビ」が表示されない場合は、BIOS の設定を初期値に戻すと解決する場合があります。■「富士通ハードウェア診断ツール」で診断する1「トラブル解決ナビ」ウィンドウ 「診断ツール」タブ 「富士通ハードウェア診断ツール」の順にクリックします。「富士通ハードウェア診断ツール」ウィンドウと「注意事項」ウィンドウが表示されます。2表示された注意事項をよく読み、「OK」をクリックします。「注意事項」ウィンドウが閉じます。3診断したいアイコンにチェックが入っていることを確認し、「実行」をクリックします。ハードウェア診断が始まります。診断時間は通常 5 ~ 20 分程度ですが、お使いのパソコンの環境によっては、長時間かかる場合があります。「CD/DVD ドライブに CD-ROM または DVD-ROM をセットしてください」などと表示された場合は、本パソコンに添付の 「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク 1」など、何らかの CD-ROM または DVD-ROM をセットして「診断開始」をクリックしてください。診断を取りやめる場合は「スキップ」をクリックしてください。4「診断結果」ウィンドウに表示された内容を確認します。表示された内容に従って操作を行ってください。エラーコードが表示された場合には、メモなどに控え、お問い合わせのときにサポート担当者にお伝えください。「FMV サポートナビ」「FMV サポートナビ」を使うと富士通のサポートページに簡単にアクセスすることができます。「FMV サポートナビ」は Windows が起動しているときにサポート(Support)ボタンを押すと起動します。サポート(Support)ボタン非搭載機種をお使いの場合は次の手順で起動してください。デスクトップにある (FMVサポートナビ) をクリック、または (スタート)「すべてのプログラム」「FMV サポートナビ」の順にクリックします。
参考になったと評価
227人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品