ソニーモバイルコミュニケーションズ スマートフォンの取扱説明書・マニュアル [全151ページ 20.99MB]
sol21_torisetsu_shousai.pdf
Gizbot 2013-08-14
http://www.au.kddi.com/.../sol21_torisetsu_shousai.pdf - 20.99MB
- キャッシュ
43337view
151page / 20.99MB
auのネ トワ クサ ビス・海外利用118◎発信者番号 (お客様の電話番号) はお客様の大切な情報です。 お取り扱いについては十分にお気を付けください。◎電話番号を通知しても、 相手の方の電話機やネットワークによっては、 お客様の電話番号が表示されないことがあります。◎海外から発信した場合、 相手の方に電話番号が表示されない場合があります。■ 相手の方の電話番号の表示について電話がかかってきたときに、 相手の方の電話番号が表示されます。相手の方が電話番号を通知しない設定で電話をかけてきたときや、 電話番号が通知できない電話からかけてきた場合は、 その理由がディスプレイに表示されます。a ホーム画面で [] →[設定] →[通話設定] →「発信者番号通知」 にチェックを入れる◎電話をかけるときは、 「184」 または 「186」 を相手の方の電話番号に追加して入力した場合は、 「発信者番号通知」 の設定にかかわらず、 入力した 「184」 または「186」 が優先されます。◎発信番号表示サービスの契約内容が非通知の場合は、 「発信者番号通知」 をオンにしていても相手の方に電話番号が通知されません。 電話番号を通知したい場合は、 お客さまセンターまでお問い合わせください。◎「発信者番号通知」 をオフに設定しても、 緊急通報番号 (110、 119、 118) への発信時や、 SMS送信時は発信者番号が通知されます。◎海外でのローミング中は、 電話番号は表示されない場合があります。◎国際ローミング中は、 「発信者番号通知」 の機能は無効になります。電話をかけてきた相手の方が電話番号を通知していない場合、 相手の方に電話番号の通知をしてかけ直して欲しいことをガイダンスでお伝えするサービスです。◎初めてご利用になる場合は、 停止状態になっています。◎お留守番サービスEX (uP.118) 、着信転送サービス (uP.116) 、割込通話サービス (uP.117) 、三者通話サービス (uP.121) のそれぞれと、 番号通知リクエストサービスを同時に開始すると、 番号通知リクエストサービスが優先されます。◎番号通知リクエストサービスと迷惑電話撃退サービス (uP.121) を同時に開始すると、 迷惑電話撃退サービスが優先されます。◎サービスの開始・停止には、 通話料はかかりません。a ホーム画面で [電話] →[1] [4] [8] [1] →[発信]b [通話終了]◎電話をかけてきた相手の方が意図的に電話番号を通知してこない場合は、 相手の方に 「こちらはauです。 お客様の電話番号を通知しておかけ直しください。 」とガイダンスが流れ、 相手の方に通話料がかかります。◎番号通知リクエストサービスを開始したまま海外 (国際ローミングエリア) へ行かれた場合にも、 電話番号を通知してこない相手からの着信には、 番号通知リクエストサービスのガイダンスが流れます。◎次の条件からの着信時は、 番号通知リクエストサービスは動作せず、 通常の接続となります。*公衆電話、 国際電話*SMS*その他、 相手の方の電話網の事情により電話番号を通知できない電話からの発信の場合a ホーム画面で [電話] →[1] [4] [8] [0] →[発信]b [通話終了]電源を切っているときや、 電波の届かない場所にいるとき、 機内モード(uP.108) をオンにしているとき、 一定の時間が経過しても電話に出られなかったときなどに、 留守応答して相手の方からの伝言をお預かりするサービスです。■ お留守番サービスEXをご利用になる前に*Xperia TM VLご購入時や、 機種変更や電話番号変更のお手続き後、 修理時の代用機貸出しと修理後返却の際にお留守番サービスEXに加入中の場合、 お留守番サービスは開始されています。*お留守番サービスと着信転送サービス (uP.116) は同時に開始できません。 お留守番サービスを開始しているときに着信転送サービスを開始すると、 お留守番サービスは自動的に停止されます。*お留守番サービスと番号通知リクエストサービス (uP.118) を同時に開始すると、 非通知からの着信を受けた場合に番号通知リクエストサービスが優先されます。■ お留守番サービスEXでお預かりする伝言・ボイスメールについてお留守番サービスEXでは、 次の通りに伝言・ボイスメールをお預かりします。※1 お預かりから7日間以上経過している伝言 ・ボイスメールは、 自動的に消去されます。※2 件数は伝言とボイスメール (uP.119) の合計です。 100件目以降の場合は、 電話をかけてきた相手の方に、 伝言 ・ボイスメールをお預かりできないことをガイダンスでお知らせします。■ ご利用料金について総合案内からは、 ガイダンスに従って操作することで、 伝 言・ボ イ スメールの再生、 応答メッセージの録音/確認/変更、 英語ガイダンスの設定/日本語ガイダンスの設定、 不在通知 (蓄積停止) の設定/解除、 着信お知らせの開始/停止ができます。a ホーム画面で [電話] →[1] [4] [1] →[発信]b ガイダンスに従って操作表示 説明「番号非通知」(Number withheld)相手の方が発信者番号を通知しない設定で電話をかけている場合に表示されます。「公衆電話発信」(Payphone)相手の方が公衆電話からかけている場合に表示されます。「通知不可能」(Not Support)相手の方が国際電話、 一部地域系電話、 CATV電話など、 発信者番号を通知できない電話から電話をかけている場合に表示されます。電話番号を通知する番号通知リクエストサービスを利用する (標準サービス)番号通知リクエストサービスを開始する番号通知リクエストサービスを停止するお留守番サービスEXを利用する (オプションサービス)お留守番サービスEXについてお預かり (保存) する時間 7日間まで※1お預かりできる件数 99件まで※21件あたりの録音時間 3分まで月額使用料 315円 (税込)特番へのダイヤル操作入力する特番にかかわりなく、 蓄積された伝言・ボイスメールを聞いた場合は通話料がかかります。 伝言・ボイスメールがないときなど、 伝言・ボイスメールを聞かなかった場合は通話料がかかりません。遠隔操作 遠隔操作を行った場合、 すべての操作について遠隔操作を行った電話に対して通話料がかかります。伝言・ボイスメールの録音伝言・ボイスメールを残す場合、 伝言・ボイスメールを残した方の電話に通話料がかかります。※お留守番サービスに転送する旨のガイダンス中に電話を切った場合には通話料は発生しません。 転送され応答メッセージが流れ始めた時点から通話料が発生します。お留守番サービス総合案内 (141) を利用する
参考になったと評価
60人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品