Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全195ページ 5.48MB]
x230_x230i_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-14
http://download.lenovo.com/.../x230_x230i_ug_ja.pdf - 5.48MB
- キャッシュ
52628view
195page / 5.48MB
これでもThinkPad がスリープ状態から戻らない場合は、システムが応答しなくなり、電源を切れない状態になっていることが考えられます。この場合は、ThinkPad をリセットしてください。データを保存していない場合は、データが失われることがあります。ThinkPad をリセットするには、電源ボタンを4秒以上押し続けます。それでもシステムがリセットされない場合は、AC 電源アダプターとバッテリーを取り外します。•問題:ThinkPad が、スリープ状態または休止状態にならない。解決法:スリープ状態または休止状態を使用不可にするオプションを、ThinkPad で選択していないかどうか確認してください。ThinkPad をスリープ状態に入れようとして拒否された場合、USB コネクターに接続されているデバイスが使用不可になっている可能性があります。このような場合は、USB デバイスのホット・アンプラグおよびホット・プラグ(ThinkPad が電源オンの状態でUSB デバイスのプラグを抜き、再度接続すること)を行ってください。•問題:休止状態中にバッテリー残量が減少する。解決法:ウェイクアップ機能を使用可能にすると、ThinkPad はウェイクアップ機能のために少量の電力を消費します。これはセンサーの自動調整に伴う現象で、故障ではありません。詳しくは、31ページの『省電力モード』を参照してください。ドライブとその他のストレージ・デバイスの問題ここでは、ハードディスク・ドライブとソリッド・ステート・ドライブの問題について説明します。ハードディスク・ドライブの問題•問題:ハードディスク・ドライブが断続的にカタカタ音を立てる。解決法:カタカタという音は、次のような場合に聞こえることがあります。–ハードディスク・ドライブがデータへのアクセスを開始するとき、または停止するとき。–ハードディスク・ドライブを持ち運んでいるとき。–ThinkPad を持ち運んでいるとき。これは、ハードディスク・ドライブの通常の特性であり、故障ではありません。•問題:ハードディスク・ドライブが作動しない。解決法:ThinkPad Setup の『Boot 』メニューで、ハードディスク・ドライブが『Boot priority order 』リストの中に入っているかどうか確認します。Excluded from boot order リストに含まれる場合、無効になります。リストのエントリを選択して、Shift +1キーを押し、『Boot priority order 』リストに戻します。•問題:コンピューターのハードディスク・パスワードを設定した後、ドライブを別のコンピューターに移動した。すると、ハードディスク・パスワードをアンロックできなくなった。解決法:ご使用のThinkPad は高度なパスワード・アルゴリズムをサポートします。ご使用のThinkPadよりも古いコンピューターの場合、このセキュリティー機能をサポートしない可能性があります。ソリッド・ステート・ドライブの問題問題:Windows のデータ圧縮機能でファイルまたはフォルダーを圧縮→解凍すると、それらへの書き込みや読み取りが遅くなる。解決法:Windows のディスク・デフラグ・ツールを適用すると、データへのアクセス速度が回復します。ソフトウェアの問題•問題:プログラムが正しく作動しない。解決法:問題の原因がプログラムにあるかどうかを調べるために、次の項目を確認します。154 ユーザー・ガイド
参考になったと評価
169人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品