TOTO ヒーター・ストーブの取扱説明書・マニュアル [全20ページ 6.57MB]
F06689S__________-_-201301.pdf
Gizbot 2013-08-15
http://search.toto.jp/.../F06689S__________-_-201301.pdf - 6.57MB
- キャッシュ
31412view
20page / 6.57MB
特定保守製品について34特定保守製品について特定保守製品について33こんなときは特定保守製品について本製品は、消費生活用製品安全法(消安法)で指定される特定保守製品です。法定の点検期間が到来したら、点検を受けましょう 法定の所有者登録をしましょう 「消費生活用製品のうち、長期間の使用に伴い生ずる劣化(経年劣化)により安全上支障が生じ、一般消費者の生命又は身体に対して特に重大な危害を及ぼすおそれが多いと認められる製品であって、使用状況等からみてその適切な保守を促進することが適当なもの(消安法第2条第4項)」として指定された製品です。 特定保守製品は、経年劣化による重大事故を防止するために、製品ごとに設定された点検期間中に点検を受けることが製品の所有者の責務として求められております(消安法第32条の14)。本製品に表示されております点検期間が到来しましたら、忘れずに点検(有料)を受けましょう。なお、法定の点検後もご使用を継続する場合には、こまめに点検を受けることが本製品を安全にお使いいただくために必要となりますので、ご注意ください。 特定保守製品の所有者は、この製品の製造(輸入)事業者に法定の所有者登録をすることが求められております(消安法第32条の8第1項及び第2項)。製品同梱の「所有者票」に必要事項を記載して投函、または、以下の登録方法にて、ご登録をお願いします。登録内容に変更が生じた場合(所有者の変更、設置場所の変更等)は、下記法定点検事務局までご連絡をお願いします。ご登録いただいた所有者情報は、個人情報保護法および当社規定により適切な安全対策のもとに管理し、法定点検、リコールなど製品安全に関するお知らせをする場合以外には使用いたしません。 本製品は、設計標準使用期間※を10年 と算定しており、適切な点検をすることなく、この期間を超えて使用されますと、経年劣化による発火・けがなどの事故に至るおそれがございます。 ※設計標準使用期間とは、標準的な使用条件(下記の<設計標準使用期間の算定の根拠>参照。)の下で、適切な取り扱いで使用し、適切な維持管理が行われた場合に、安全上支障なく使用することができる標準的な期間として設計上設定される期間で、製品ごとに設定されるものです(消安法第32条の3)。 保証書に定める保証期間とは異なるもの ですのでご注意ください。 ※設計標準使用期間は、「使用開始時期から」ではなく、「製造時期から」となります。設計標準使用期間の算定の根拠本製品の設計標準使用期間は、製造年月を始期とし、以下の使用条件を想定して、当社において耐久試験を行った結果算出された数値に基づき、経年劣化により安全上支障が生ずるおそれが著しく少ないことを確認した時期を終期として設計標準使用期間を設定しております。 使用条件(JIS C 9920-2 による)大項目中項目小項目電圧 周波数 環境条件 温度 20℃ 100V/200V 50Hz/60Hz 湿度 相対湿度65% 設置条件 標準設置 定格負荷 負荷条件 想定時間 1年の使用時間 乾燥時間 650時間/年 暖房時間 302時間/年 本製品の設計標準使用期間について特定保守製品とは・・・ 換気時間 8,760時間/年(24時間/日) 法定の点検通知をいたします所有者登録の方法法定の所有者登録をいただいた方には点検時期が近づきましたら、法定の点検通知をいたします(消安法第32条の12)。所有者票、携帯電話※、インターネットのいずれかよりご登録ください。所有者票(返信はがき)でのご登録所有者票に所定事項をご記入のうえ、ミシン目で切り取って返信してください。インターネット、携帯電話※からご登録頂く場合は、所有者票の返信は不要です。※所有者が変わる場合などで所有者登録の内容に変更が生じた場合には、 TOTOメンテナンス(株)法定点検事務局 TEL 0120-1010-85 (フリーダイヤル)まで 連絡をお願いします。 連絡がない場合、点検通知が届かないおそれがあります。携帯電話※でのご登録QRコード対応の携帯電話※をお持ちの方は、バーコードリーダー機能を使って所有者票のQRコードにアクセスして、画面の案内にしたがって登録してください。インターネットでのご登録http://www.toto.co.jp/へアクセスし、アフターサポートの「製品ご登録案内」より画面の案内にしたがって登録してください。※携帯電話の通信料はお客様負担となります。法定の点検開始時期が過ぎて点検が済んでいない場合、リモコン操作時、表示部に「888」※が約10秒点滅表示します。法定の点検がお済みの場合は「888」は表示されません。 ※「888」表示は製品の通電時間 に基づき表示します。使い方の違い(運転開始日や通電を止めているなど)によっては 法定点検時期 よりも遅くなる場合があります。「888」が表示された場合は、上記 TOTOメンテナンス(株)法定点検事務局へ連絡い ただき、法定点検を受けていただくよう宜しくお願いします。お知らせ【「888」表示の一時解除方法】 「888」表示は一時的に表示しないようにすることができます。 「888」が点滅表示されるようになったら、「止」スイッチを1分以内に連続で10回押してください。表示部に 「CLA」が約5秒間点滅表示され、「888」が表示されなくなります。 ※「888」表示の解除は一時的 なものです。法定の点検を受けるまでは、解除後も所定時間経過後、再度「888」が表示 されるようになります。完全に「888」表示を解除するためには、法定の点検が必要となります。ご注意ください!具体的な点検時期は、製品本体と所有者票に表示しています。 製品を目的外の用途で使用したり、業務用に使用されるなど、上記の標準使用条件と異なる環境でご使用された場合も設計標準使用期間の到来前に経年劣化などによる重大事故発生のおそれが高まることが予想されますが、このようなご使用はお控えいただくようお願いいたします。 本製品を、上記の標準的な使用条件を超える使用頻度や異なる使用環境などでお使いいただいた場合においては、設計標準使用期間よりも早期に安全上支障を生じるおそれが多くなることが予想されますので、製品に表示している点検期間よりも早期に点検を受けてください。不明な場合は、TOTOメンテナンス(株)法定点検事務局TEL 0120-1010-85 にお問い合わせください。
参考になったと評価
89人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品