パイオニア 電話機の取扱説明書・マニュアル [全114ページ 8.20MB]
FRA1424A.pdf
Gizbot 2013-08-15
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104故障かな?と思ったら通話の音声がとぎれたり割れたりして聞きとりにくい雑音や異音が聞こえる通話がとぎれたり、雑音が入る通話が反響して相手の声が聞きとりにくい自分の声が相手に聞こえない通話中での症状症 状 原因と処置● スプリッタ・TA設定を「ON」にしてご使用ください。(87ページ)事務所など騒音の激しい場合や電話回線の事情により声が反響する場合、聞きとりにくいことがあります。● 雑音の原因となる他の機器から電話機を約3m以上離して設置してください。他の電気製品、ACアダプター、充電器、モデム、TAなどの近くに電話機を設置すると、通話がとぎれたり、雑音が入ることがあります。● ご契約の電話会社(NTTの場合、故障受付113番など)にお問い合わせください。親機と子機間の内線通話に雑音が入らない場合は、電話機以外の要因と考えられます。● 受話器や子機のマイクを指や顔などでふさがないでください。● 発信 を押すと、こちらの声は相手に聞こえません。(スピーカー拡声 22ページ)通話するときは受話器をとってください。● ダイヤル回線をご利用の場合、ダイヤルすると「プツプツ・・」という音が聞こえます。故障ではありません。● キャッチホン・ディスプレイをご利用の場合、キャッチホンが入ると「ピポ」と聞こえ、電話番号データを受信するために数秒ほど無音の状態になります。● スプリッタ・TA設定を「ON」にしてください。(87ページ) 改善しない場合は、ご利用の電話会社などにご相談ください。● ファクシミリやADSLモデムやISDN機器などに接続している場合、それらの機器が原因で反響することがあります。くわしくは原因と思われる機器のメーカーまたはご利用サービスの会社などにご相談ください。保留や留守番などの機能がはたらかない「ピピピ・・・」と鳴り発信できない壁掛けにすると受話器が滑り落ちる親機での症状症 状 原因と処置原因と処置● 親機用ACアダプターが正しく接続されているか確認してください。● 親機の受話器をひっかけるために、壁掛け用フックを 差しかえてください。(89ぺージ)● 子機が回線使用中のときは、親機から電話をかけることはできません。(「 」と表示されます。)受話器を戻し、子機の使用が終わってからかけ直してください。ボタン/ランプが反応/点灯しない● 親機用・子機用のACアダプターが正しく接続されているか確認してください。なお、停電などで親機の電源が切れているときは、ご使用になれません。● 子機のリセットを行なってください。(91ページ)● 充電器と子機の充電端子(94ページ)を乾いた布や綿棒などできれいに拭き、約10時間以上充電してください。充電容量が少ないときは、充電し始めてから約10分くらいは 発信ランプは緑点灯しません。● 数週間充電をしないで放置された場合、約10時間以上充電しても、 発信ランプが緑点灯しないことがあります。新しい充電池に交換してください。(84ページ)子機での症状︵続く︶症 状キャッチホンが切りかわらない● TA、モデム、ホームテレホン、構内交換機(PBX)などが原因で、 キャッチホンの切りかえができない場合があります。TA、モデム、 ホームテレホン、構内交換機(PBX)などのメーカー、または設置業者へお問い合わ せください。困 たときは
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