HTC スマートフォンの取扱説明書・マニュアル [全114ページ 12.82MB]
htl21_torisetsu_shousai.pdf
Gizbot 2013-08-15
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4. 当社は、FeliCaチップ内にデータが書き込まれたままの状態でおサイフケータイ®の修理を行いません。お客さまは、当社におサイフケータイ®の修理をお申し付けになる場合は、あらかじめFeliCaチップ内のデータを消去した上でおサイフケータイ®をauショップまたはPiPitにお渡しいただくか、当社がFeliCaチップ内のデータを消去することに承諾していただく必要があります。かかるデータの消去の結果お客さまに損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。5. SPがお客さまに提供するFeliCaチップ内のデータのバックアップ、移し替え等の措置(以下、 バックアップ等といいます)SPについては、 の定めるおサイフケータイ®対応サービスの提供条件によSPります。おサイフケータイ®対応サービスのご利用開始前に必ず、当該おサイフケータイ®対応サービスを提供するSPに対し、 バッSPクアップ等の有無及び内容等についてご確認ください。 バックSPアップ等のないサービスを選択したこと、 バックアップ等を利SP用しなかったこと、又はSPバックアップ等が正常に機能しなかったこと等によりFeliCaチップ内のデータのバックアップ等が行われなかった場合であっても、それにより生じた損害、 バックアッSPプ等のご利用料金にかかる損害、その他FeliCaチップ内のデータの消失、毀損等、又は第三者の不正利用により生じた損害等、おサイフケータイ®対応サービスに関して生じた損害について、また、SP®バックアップ等を受けるまでにおサイフケータイ 対応サービスをご利用できない期間が生じたことにより損害が生じたとしても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。6. 当社は、いかなる場合もFeliCaチップ内のデータの再発行や復元、一時的なお預かり、他のFeliCaチップへの移し替え等を行うことはできません。3.FeliCaチップの固有の番号等の通知について1. おサイフケータイ®対応サービスによっては、お客さまのおサイフケータイ®に搭載されたFeliCaチップを特定するために、当該®FeliCaチップ固有の番号が、おサイフケータイ 対応サービスを提供する当該SPに送信される場合があります。2. 当社は、 がおサイフケータイ®対応サービスを提供するためにSP必要な範囲で、お客さまのおサイフケータイ®に搭載されたFeliCaチップ固有の番号と、FeliCaチップ内のデータが消去されているか否か、及び当該FeliCaチップの廃棄処理情報について、当該SPに通知する場合があります。3. auショップまたはPiPitは、 バックアップ等の各種手続きにおいSPて、お客様の電話番号等をSPに通知し、お客さまのFeliCaチップ内のデータについて当該SPに問い合わせる場合があります。4.不正利用について1. お客さまのおサイフケータイ®の紛失 盗難等により、・FeliCaチップ内のデータを不正に利用されてしまう可能性があるため、十分ご注意ください。FeliCaチップ内のデータが不正利用されたことによるお客さまの損害について、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。2. 万一のおサイフケータイ®の紛失 盗難等に備え、・ご利用前にセキュリティ機能を設定されることを推奨します。おサイフケータイ の機種によってセキュリティのご利用方法が異なるため、詳細は取扱説明書やauホームページ等をご確認ください。但し、セキュリティ機能をご利用いただいた場合でも、FeliCaチップ内のデータの不正利用等を完全に防止できるとは限りませんのであらかじめご了承ください。®3. おサイフケータイ®対応サービスによっては、 によりサービスをSP停止できる場合があります。 ・紛失 盗難等があった場合の対応方法については、 SPにお問い合わせください。各4. 機種変更や廃棄等によりおサイフケータイ®のご利用を中止される場合には、不正に利用されることを防ぐため、必ずFeliCaチップ内のデータを全て削除してください。なお、かかるデータの削除の結果お客さまに損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。5.その他1. おサイフケータイ®対応サービスにおいて通信機能をご利用の場合は、お客さまのau通信サービスのご契約内容によっては、データ量に応じた通信料が発生することがあります。なお、読み取り機におサイフケータイ®をかざしておサイフケータイ®対応サービスを利用される際には通信料は発生しません。2. おサイフケータイ 対応サービスのご利用開始後におサイフケータ®イ®の契約名義又は電話番号の変更があった場合等、当該おサイフケータイ®対応サービスのご利用及びお客さまご自身でのFeliCaチップ内のデータの削除ができなくなることがあります。なお、当該おサイフケータイ®対応サービスのFeliCaチップ内のデータを削除する場合は、あらかじめ当社又は当社代理店により当該おサイフケータイ®に搭載されたFeliCaチップ内の全てのデータを消去する必要がありますのでご了承ください。NFCサービスご利用上の注意■ NFCについて1. NFCとは、Near Field Communicationの略で、 (国際標準化ISO機構)で規定された国際標準の近接型無線通信方式です。主に、非接触ICカード機能、リーダー/ライター機能、機器間通信機能などがあります。2. NFCを使っての各サービスご利用にあたっては、NFC機能をサポートしているau電話並びにau電話に挿入されたau Micro ICCard (LTE)へ、サービスのご利用に必要となるデータ(以下、NFCデータといいます)を書き込みする場合があります。3. NFC機能を使った各サービスは、サービスプロバイダー(以下、SPといいます)が提供します。 SPの提供する対応サービス各(以下、NFCサービスといいます)をご利用になる場合には、お客さまは当該SPとの間で利用契約を締結する必要があります。NFCサービスの内容、提供条件等については、 SPにご確認、各お問い合わせください。4. SPが提供するNFCサービスの内容、提供条件等について、当社は一切保証しかねますのであらかじめご了承ください。■ NFCデータの取り扱い等について1. お客さまがNFCサービスをご利用するにあたり、お客さまのau電話に挿入されたau Micro IC Card (LTE)へのNFCデータの書き込み、書き換え並びにこれらに関する記録の作成、管理等は、 が行SPいます。2. au電話並びにau Micro IC Card (LTE)内のNFCデータの使用及びその管理については、お客さま自身の責任で行ってください。3. au電話本体並びにau Micro IC Card (LTE)の故障等により、NFCデータの消失、毀損等が生じることがあります。かかるデータの消失、毀損等の結果お客さまに損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。4. SPがお客さまに提供するNFCデータのバックアップ、移し替え等の措置(以下、 バックアップ等といいます)SPについては、 の定SPめるサービスの提供条件によります。NFCサービスのご利用開始前に必ず、当該NFCサービスを提供するSPに対し、 バックアッSPプ等の有無及び内容等についてご確認ください。 バックアップSP等のないサービスを選択したこと、 バックアップ等を利用しなSPかったこと、又はSPバックアップ等が正常に機能しなかったこと等によりNFCデータのバックアップ等が行われなかった場合であっても、それにより生じた損害、 バックアップ等のご利用料金SPにかかる損害、その他NFCデータの消失、毀損等、又は第三者の不正利用により生じた損害等、NFCサービスに関して生じた損害について、また、 バックアップ等を受けるまでにNFCサービスをごSP利用できない期間が生じたことにより損害が生じたとしても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。5. 当社は、いかなる場合もNFCデータの再発行や復元、一時的なお預かり、他への移し替え等を行うことはできません。■ au電話並びにau Micro IC Card (LTE)固有の番号等の通知について1. NFCサ ービ ス に よ って は、 客 さ ま のau電 話 及 びau Micro ICおCard (LTE)を特定するために、当該のau電話並びにau Micro ICCard (LTE)の固有番号が、 SPに送信される場合があります。当該2. 当社は、 がNFCサービスを提供するために必要な範囲で、SPお客さまのau電話並びにau Micro IC Card (LTE)固有の番号と、NFCデータが消去されているか否か、及びau電話並びにau Micro ICCard (LTE)の解約処理情報について、 SPに通知する場合があ当該ります。■ 不正利用について1. お客さまのau電話並びにau Micro IC Card (LTE)の紛失 盗難等・により、NFCデータを不正に利用されてしまう可能性があるため、十分ご注意ください。NFCデータが不正利用されたことによるお客さまの損害について、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。2. 万一、 電話並びにau Micro IC Card (LTE)の紛失 盗難等があっau・た場合であっても、当社ではNFC機能を停止させることはできません。 ・紛失 盗難等があった場合の対応方法については、 SPにお各問い合わせください。■ その他1. NFCサービスにおいて通信機能をご利用の場合は、お客さまのau通信サービスのご契約内容によっては、データ量に応じた通信料が発生することがあります。なお、読み取り機、NFCタグ、 au電話他のにau電話をかざしてNFCサービスを利用される際には通信料は発生しません。付録/索引105
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