NEC ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全82ページ 9.10MB]
853_811064_092_a.pdf
Gizbot 2013-08-15
http://121ware.com/.../853_811064_092_a.pdf - 9.10MB
- キャッシュ
26564view
82page / 9.10MB
51Q&A■ ルータはIPv6対応ですか?また、ルータのIPv6の機能の設定はおこないましたか?ルータをお使いになる場合は、IPv6に対応したルータが必要です。また、IPv6対応のルータであっても、IPv6の機能(IPv6パススルー機能やIPv6ブリッジ機能など)の設定をオンにしないと、ひかりTVを視聴することができません。ルータがIPv6に対応しているかどうか、また、IPv6の機能の設定についてご確認ください。詳しくは、ルータのマニュアルやプロバイダから入手した説明書や資料をご覧ください。■ 契約しているブロードバンド回線は、NTT東日本またはNTT西日本の光回線ですか?ひかりTVをご覧いただくためには、NTT東日本の「Bフレッツ」や「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ、マンションタイプ」など、NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」や「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ、マンションタイプ」、または「Bフレッツ」と「フレッツ・v6アプリ」などの、光回線の契約が必要です(2010年2月現在)。ご利用になっているブロードバンド回線の契約内容をご確認ください。■ 引っ越しなどにより光回線の契約を変更していませんか?「Bフレッツ」や「フレッツ光ネクスト」の光回線の契約内容を変更していませんか?光回線の契約を変更すると、ひかりTVの視聴ができなくなることがあります。このような場合は、まず、「お客様ID」または「Sub No.」または「回線ID」をご確認ください(p.7)。ひかりTVホームから「設定・確認」を選び、「お客様ID」または「Sub No.」または「回線ID」を変更してください。 ビデオサービスは視聴できるが、テレビサービスの映像が乱れたり、映像が映らず画面が黒いままになる■ お客様宅のホームネットワークに10BASE-Tのみに準拠した機器を接続していませんか?テレビサービスでは、マルチキャスト方式を用いているため、ホームネットワーク内に10BASE-Tのみに準拠した機器が接続されていると、十分な通信速度が確保できなくなります。その結果、テレビサービスの映像が乱れたり、表示されない場合があります。この場合、次のいずれかの方法で対応してください。●10BASE-Tのみに対応した機器をホームネットワークから外す●回線終端装置(ONU)もしくは宅内終端装置(VDSLモデム)と、このパソコンを直接接続する付録の「10BASE-Tで動作する機器を接続する」(p.65)をご覧になり、機器を接続しなおすことで改善される場合があります。また、100BASE-TX以上をサポートしているパソコンであっても、設定により10BASE-Tの機器として動作することが確認されています。お客様宅のホームネットワークに接続している別のパソコンが、次の設定となっている場合は、設定を変更してください。パソコンが10BASE-Tの機器として動作する設定:ネットワークアダプタの電源管理において、「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できる」がチェックされている4
参考になったと評価
40人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品